コメントありがとう☆
アイコン画像褌一丁
お知らせ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
お知らせ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像barankadlecik
お知らせ (2008年06月18日)
アイコン画像venierodden
お知らせ (2008年06月17日)
アイコン画像manncatanach
お知らせ (2008年06月17日)
アイコン画像ledamunprybyla
お知らせ (2008年06月17日)
アイコン画像murphinsimser
お知らせ (2008年06月17日)
ハンドル:miwa
旦那:吉田父さん
最近よく聴く音楽:
ben folds,
ハナレグミ,
スガシカオ,
スキマスイッチ,
Leyona
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fspace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お知らせ / 2006年11月09日(木)
今までマタニティブログと日々のブログを分けていましたが、このたび統合することにしました。
つきましては、「freespace」に遊びに来てくださってた皆さん、またリンクを張ってくださってた皆さん、これからはこちらの「ふわふわ。」でよろしくお願いします。

http://f-fuwa.jugem.jp/
 
   
Posted at 10:05 / 今日の日記 / この記事のURL
aquas / 2006年10月29日(日)
お腹もいっぱいになったということで、早速aquasへ。

実は私、アクアスは3回目。(笑)
吉田父さんは初めて。



今回のお目当てはしろいるかのバブルリングを見ることです〜♪
着いたら、すぐに「アシカ・アザラシショー」が始まるということで、水族館の中を早歩きで、ショー会場へ。
いやはや。こういうショーをじっくり見たことなかったから、新鮮でした。
思わず自然と拍手がでちゃう。
アシカもアザラシもかわいいねえ。さわってみたいねえ。

その後、しろいるかのショーもあったので、こちらは席を陣取ってばっちりみたよ。
いるかの鳴き声って「きゅうきゅう」言っててかわいいの。
なんか胎教にもよさそうな?(謎)
大きな水槽の中を優雅に泳ぐいるかちゃんたち。
お目当てのバブルリングは2回しか見れなかったけど、(もっとバンバンしてくれるのかと思ってた)
お見事でした。

しっかりショーを満喫した後は、もういちど水族館に入館しなおして、はじめから見学です。

大きなお魚にも目をひかれるんだけど、どうしても地味なものに目が行っちゃうのね。私ってば。
中でもこの砂の中に刺さってるお二方。
このヒトタチが妙に気になって。
「刺さってるよ〜」としゃがみこんでみてました。



後、くらげね。
なんて幻想的なんだろう。
海水浴でくらげに遭遇したら「ぎゃーーーーー!!!」ってなっちゃうのに、水槽の中をただようくらげさんたちは美しい・・・・・
あまりの美しさに写真に納まりきれず。

じっくりと館内を見学させていただきました。

帰りにお魚センターによりたかったけど、やっぱり体力が持たず。
そのまま帰りの車では爆睡させていただきました。
ドライバーさん(吉田父さん)ご苦労様でした。
 
   
Posted at 11:31 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(2)
和と亜のカフェ&雑貨 豆茶香 / 2006年10月29日(日)
これからしばらく遠出をすることもないでしょう。
ということで、夏ごろからずっと行こうと思っていた、島根県の水族館「aquas」に行ってきました。

せっかく他県に行くんだから、お昼はその土地のカフェに行きたいわ。
と、前日からせっせと検索。
これが意外とないのだわ。オサレなカフェが。
結局、数ヶ月前に買った地方誌を参考に「豆茶香」というお店をチョイス。


私が食べたのはお肉のランチ。
お肉だけじゃなくて小鉢もついてて、安くてバランスのよい食事ができた感じ。
吉田父さんはお魚と野菜のてんぷらでこちらもグウ。


食後の珈琲ORオレンジジュースは無料です。


小さな店内にはアジアの雑貨がところ狭しと置いてあったり。
ちょっと入るのに勇気がいったけど(笑)、ぞくぞくと若い娘さんたちがご来店してきて、
地元で有名なカフェなんだろうな。

ランチもおいしかったけど、デザートがかなーり気になりました。
が、最近胃の小さい私。
ちょいと食後のデザートは無理っぽいのでメニューだけじとーーーっと見てきました。
 
   
Posted at 11:14 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(3)
bluemoon-market / 2006年10月27日(金)
先日妹が寄りたいというので「bluemoon-market」という子供服と雑貨のお店に行ってみました。
どの服もかわいい!!と妹が絶賛するだけあります。
ほんとにかわいいいいい。
ついついこんなかっこさせたいな。なんて夢はひろがります。

☆参考資料
RAGMARTラグマート●○パッチワークスカッツ 

FITHフィス●○Wガーゼブラックウォッチワンピース

でもこれって何年後の話よ。
こんな服着れるのはまだまだ先だね。
先走って買っても、そのころにはまた素敵なのが売ってあるだろうから今は見るだけでがまん。がまん。

その日のおやつはこれ♪


よくばってケーキプレートを注文したけど、最近は胃があっぱくされてて量がおおすぎ。
普通にケーキ一つで十分だったかも。
でもおいしかった☆
 
   
Posted at 09:30 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(3)
La BALEINE / 2006年10月16日(月)


先日の日記でたまたま(?)写真に入っていたお塩についてご質問があったので、今日はこの塩ネタで。

とはいっても、私も何も知らないんです。
フランスかどっか(いいかげんだな)のお土産にもらったものだから。

塩のお味は・・・・ってか塩の味とか全然私、わかりませんが、
パッケージはかわいいので食卓に置いてるだけでオサレです。

La BALEINE」という名前で、フランス語で「くじら」という意味だそうです。
ネットを検索してみると日本でも買えるのかもしれないね。(これまたいい加減)
どこかで見かけた方はゲットしてみてください♪
 
   
Posted at 15:54 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(2)
お食事会 / 2006年10月16日(月)
先週のお話ですが、うちの実家にお義父さん、お義母さんをご招待してお食事会をしました。
もともとそんなことをするつもりはまったくなかった我が家ですが、
春にあちらの実家に招待されたので、そのお礼を兼ねて。

お客様を招くということがまったくない我が家では、おもてなし料理もできないので、いさぎよく会席料理を頼みました。
狙っていたお店が定休日だったから、ネットで見つけたお店にぶっつけ本番でご注文。

お待ちかねの料理がきました!



すげーーーー。
エラく立派なお料理きちゃったよ。
なんだか一つ一つに「寿」って飾りまでついちゃってるよ。
結婚式??結納??ってくらいのおめでた振りです。
これじゃあ、あちらがびっくりするだろうからとりあえず、「寿」ちゃんだけはずしました。
おかげさまで、こじんまりした我が家のテーブルだけは大盛り上がり。

お食事の後は、うちの小さなアパートを披露しました。
今まで一度も招待してなかったから、盆、正月と里帰りするたびに「どんなところに住んでるのか」といわれ続けたので、これでひとつ肩の荷が降りた感じ。(ほっ)
 
   
Posted at 15:40 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(5)
給湯器 / 2006年10月15日(日)
昨日、アパートの給湯器が壊れました。

昼間は水でも耐えれるけど、給湯器がないとお風呂に入れません。
ということで、急いで修理を呼ぶ。
どうにか直ってほっとしてたのもつかの間。

やっぱり直ってませんでした。
今日も使えません。(涙)
結局、給湯器ごと付け替えるということで今日のことにならないそう。

しょうがないから吉田父さんには近所のスーパー銭湯に行ってもらってます。
私もいきたいところだけど、
慣れないお風呂ですっころんだらいかんし、
せっかくの銭湯だけど長風呂できないし、
こんなお腹じゃ、いろんな人に必要以上に見られそうだから嫌だし、
今日はばっちいけど、お風呂なしで。

明日朝から実家に帰ってお風呂借りることにします。
お風呂は入れないのって辛いなー。
 
   
Posted at 20:32 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(0)
natural-kitchen / 2006年10月09日(月)


昨日mamirinさんとお茶に出かけて帰りにnatural-kitchenに寄りました。
オサレ100円ショップです。
何気に寄ったのに、がさがさ手に商品がたまっていくフタリ・・・・

私は真っ白いプレートとサラダボールを買いました。
ちょうどこのくらいの大きさのが欲しかったから満足。満足。



こちらは、塩&こしょうを買ったわけじゃありません。
その下にひいてる木のプレート。
こういうの探してたんだよね。
ぴったり納まっていい感じです。
 
   
Posted at 10:26 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(2)
プラマイナ / 2006年10月08日(日)


最近気になっていたカフェ、「プラマイナ」にmamirinさんと行ってきました!
ケーキを食べるつもりで出かけたんだけど、なんだか楽しげなパフェがいっぱいです。
私が頼んだのは期間限定の「かぼちゃプリンパフェ」(ホントはもうちょっと長い名前だった)
なんとも入れ物がかわいいのです!!蓋がついてるしーーーーーー。

携帯のカメラでしかお伝えできないのが悔しい。
中身もおいしいのです。


↑蓋を開けるとこんな感じ。

久しぶりのmamirinさんとのお茶につのる話にペチャクチャと。
でも、食べますよ。モグモグ食べます。

食べてるとのどが渇いたからアプリコットティーも頼んでみました。
そこでショックな出来事が!!!

カップ&ソーサーがね。
カップとソーサーがね
ちぐはぐなんですー。絶対間違ってるんです。
ソーサーはウエッジウッドのいちごのやつで、カップは・・・
白。真っ白のカップ。
絶対この組み合わせ違うよね。
さらに言うならティーポットは水色でした。
斬新だ。斬新過ぎる組み合わせだ。
あえて、違うメーカーを組み合わせてオシャレ度UPでしょうか??
みんな違うカップ&ソーサーで出てくるのでしょうか??
好奇の目でmamirinさんの注文したお茶を待つ・・・・

ちゃんとした組み合わせで出てきました。
なんじゃそりゃーーーーーー!!!
あまりのショックに写真撮り忘れちゃった。
 
   
Posted at 19:48 / 広島カフェ / この記事のURL
コメント(4)
ひどい / 2006年10月07日(土)
なんともひどい話です。
「救え!消え行く小さな命達」

私もオープン当時、一度行ったことがあります。
それなりに楽しい場所と思ってたので、まさかこんなことになっていたとは。
こんなことをする人がいるなんて・・・・

ボランティアの募集や譲渡会もあるようです。
 
   
Posted at 10:10 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
BlogList
Afternoon Teaはmiwaがお友達のmamirinさんと一緒にお洒落な雑貨やお勧めのスイーツなどを紹介しているアフェリエイトサイトです。是非遊びに来てくださいね。
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.