3次面接。 

2007年02月26日(月) 21時04分
住宅メーカー3次面接。
今日は学生3人対面接官ひとり。回を重ねるごとに人が増えていくから不思議です(笑)
やっぱり皆話がうまい。
小道具まで出てきて、意気ごみが違うなぁと焦り気味です
ついでに聞いてもらっているような気がしてしまって・・・さすがに今回は手ごたえなし

でも感心したことがあります。
営業の方のボキャブラリー、知識って凄いなぁと。
地方出身の方の地元ねたにも食いついて、話を広げます。
こういう人になりたいなぁと思える方でした

面接@住宅 

2007年02月15日(木) 18時11分
某ハウスメーカーの2次面接でした。
やはりいつものように・・・電車が遅れました
私は電車運が悪いみたいで、予定通りつくことはありません

で、本題の面接は、学生2人対男性社員1人。
とても面白い方でした。・・・・が、それが問題で、面接官のペースだったなぁと思います
こっちが喋る暇が無いんですもん笑ってはいましたが、言いたいこと言えないだろう、と指摘されてしまい、終了後に一緒だった子とどうしよう、と焦っていました。

今日の面接内容。
なぜ営業か、夢は何かが主でした。けれどどちらもうまく言えなかったなぁ。
言いたいことはあっても、漠然としていて、言葉にまとめることは難しいです
しかし私の夢ってなんだろう。小さい頃には現実的かどうかはさておき、大きい夢が常にありました。
けれど今は・・・現実が邪魔して、うまく言えない気がします
もっと純粋に、単純に考えることも必要なのかな。

書いてみる。 

2007年02月12日(月) 23時45分
はじめまして、大学3年のりんごといいます。
ただ今絶賛就職活動中です。遊びたくてストレスです・・・とか言いながら遊んでるけど(笑)

今日からブロガーです(><)
先日から説明会があったり、面接があったりと就活モード全開となってきたので、日々の活動の反省と、抱負その他もろもろを記録に残したいなぁ、と思い、開設に至りました。
よかったら覗いてやってくださいm(_ _)m

取り敢えず今日までの感想。
ただ今面接2つ受けて1つ進んでます。ハウスメーカーです。かなり魅力的☆
1つ目は志望度がかなり低い練習台の企業で、思うような結果が出ませんでしたが、入りたい企業は自然と熱が入ります。まだ1次とはいえ、認めてくれる人がいるってことが、自信にもつながりました。
けど反対に、志望度が低いところは受けても仕方ないなぁ、とも感じたのです。
志望動機をひねり出すのは時間の無駄だ、と↓↓
いくつか勢いでESを出した大手の会社があったのですが、説明会を辞退したりしようかなと思っていたり・・・わがままなんでしょうかねぇ。
明日は住宅展示場に行ってこようと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fsl
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる