追浜(なんと読むでしょう?) 

2006年04月16日(日) 1時31分
初めて行ってきましたよ、横須賀スタジアム。
15日にイースタンリーグ湘南シーレックス対浦和マリーンズの試合を観戦に。
ってか、追浜遠いー。京急の快特に乗ってもなかなかつきません。
でも、球場は結構キレイだったし、駅からは徒歩10分強で
着くし、駅から球場までの道のりはアーケード街で
ゴハンとか買っていくにはなんいも困らないしなかなか
良い球場でした。
場所が追浜でさえなかったら(笑)

現地に着いたのは試合開始の13時をまわってました

球場で先に来ていた友人3名と合流し、マッタリと観戦しました。

土曜だからかそこそこの客入りで。シーレックス専属のDJさんも
いらっしゃいました。両方にちょっとした応援団もいたし、
鴎のマークンもきてました。

お目当ての瑞季選手ですが、試合出場はなし(泣)
レフトとのキャッチボール係でした。なんだか、去年までに
よくみた光景…。
金曜日に浦和に練習見に行った時に軽く痛めてるらしい、という
情報は得ていたので、出ないだろうなーとは思ってましたが。

試合は4‐1とロッテのリードで9回裏まで行き、すんなり勝利かと
思った9回裏にシーレックスの反撃!

チャンスで打順は鈴木尚典!さすが、1軍で4番も打ったことの
ある選手です。きっちりタイムリーを放ち1点差まで
詰め寄ります。

ってか、なんで尚典2軍なんだ?!
よそのチームの状況をイマイチ把握してないので、不思議な感じでした。
調子悪いのかな?

結局試合は4‐3で終了。マリーンズ勝利で終わりました。
最後にシ−レの逆転サヨナラを心の中では願ってたんですけどね。
途中稲嶺茂夫投手(鷹の稲嶺誉選手の従兄弟)の登板も
あり、初茂夫にうちら4人は結構喜んでました(笑)

やはりちょっとチビッコ選手でしたが、体をめいいっぱい使った
ダイナミックなフォームで球速もそこそこありそうな感じでした。

コントロールが微妙でしたが。1人をきっちり抑えて、
降板でした。ワンポイントなのかな?

シ−レの選手は結構チビッコ選手が多く、友人たちとちょっと
萌えてしまいました(笑)

帰り瑞季に声かけたときはなかなか機嫌がよろしかったようで、
微笑みをくれたので、なかなか嬉しかったです。

なかなか楽しい1日でございました。電車に乗ってる時間は
かなり長かったけど(笑)

糞審判{プンスカ} 

2006年03月14日(火) 18時04分
今日はWBCの対アメリカ戦でした。
今日は仕事だったので、6時開始の試合をまったく見ずに 出勤。
通勤途中にネットで途中経過を確認したら、3−3の同点! イチローの先頭打者ホームランに
宗のタイムリーも出たとか。

出勤して、少し時間があったので、テレビのある 休憩所で休もうと行ったら
人があまりいなかったので、 すかさずテレビをWBCに。

ちょうど8回表の攻撃中。3塁ランナー西岡、2塁には まっちゃん、
勝ち越しのチャンスでバッターは岩村。

ドキドキしながら見てました。岩村は浅めのレフトフライ。 俊足の西岡はライトの
捕球を見てタッチアップ! 送球はそれてホームイン!日本勝ち越し!
ベンチの選手たちはハイタッチで西岡を迎える。

笑顔のサダハルに選手たち。画面の向こうでは 観客たちのブーイングと少ない日本人客の歓声!

と、盛り上がっていたところ…
いきなりテレビの実況アナウンサーの 「得点は無効になりました。アウトです」
(はっきり覚えて ないがこんな感じだったかな)という悲痛な声。
え?と思うと、どうやら球審がアウトコールしたらしい。

慌てて、すごい形相で通訳をしたがえて抗議に行く王監督。
普段の試合ではめったなことでは抗議をしない監督と して有名な王さんが目を見開いて、
なにやら審判に いってました。

どうも、西岡のタッチアップがレフトの捕球前だったと アメリカがアピールし、
球審がそれを認め、判定が覆った とか。

でも、日テレが流したVTRをみたけど、どうみても、きちんと 捕球してから西岡は
塁から離れています。 上半身は進みかけていましたが、足はしっかりベースについてる。

それなのに、よく見てもいない球審が判定を覆すとは。 ホームアドバンテージっていうだけでは
割り切れないものが あります。結局サードにボールが返球され、ダブルプレーで チェンジ。

王監督の抗議も認められず、日本選手はやりきれない気持ちの中守備につかなくては
いけなくなってしまいました。



雨〜(-.-;) 

2006年03月01日(水) 22時33分
今日から3月。イースタン・ウエスタンの教育リーグも始まりました。
今日は浦和にロッテの試合を見に行こうとシフトを休みにしてたのに…。
雨で中止でした(T_T)
せっかく久しぶりに瑞季が試合にでてる姿を見れると思って楽しみにしてたのに(´・ω・`)
初浦和試合観戦だし、なにげにそれも楽しみだったのになぁ。
次に行けそうなのは土曜か日曜かなぁ。天気がいいといいけど。

キャンプより帰還! 

2006年02月23日(木) 21時10分
昨日宮崎キャンプからかえってきました!
帰ってきたくなかったぁ
ずっと宮崎にいたかったです(ずっとといってもキャンプやってる間だけど
今回は先週に鹿児島→宮崎で3泊4日。今週に宮崎のみで3泊4日も行ってしまいました。
行きすぎですよねー。家計はかなりピンチです。
でも、楽しかったので、その思い出には代えられない、ということで。
こんなことやれるのもこの時期だけだしね。

キャンプ行って実感したこと。
やっぱホークスっていいわー

きちんと時と場合を守れば、写真とかにもほとんど応じてくれるし。
多目的グラウンドでの選手たちとコンディショニングトレーナーさんとの
おもしろいやりとりや真剣な姿とか、いろいろみることができたし。
ブルペンでかなり熱のこもった投球をしてる姿とかも間近で見られた。

そんな部分がみられるのもキャンプならではな感じで。
今シーズンも応援しよう!って気持ちが大きくなりました。

キャンプも明日にはA組が打ち上げでオープン戦突入
B組も残りわずか。
いよいよシーズン開幕。あー待ち遠しい

南九州キャンプツアー 

2006年02月13日(月) 2時27分
3泊4日の鹿児島→宮崎のキャンプ見学ツアーも今日で折り返しです。
今日からは宮崎でホークスキャンプを見学します!

ってか、せっかく記事書いて保存をクリックしたら、ログインしなおせ、
と出て、記事が全文消えてしましました

どういうことだよー
いろいろ書いてたけど、忘れちゃったし、若干凹み気分になってしまったので
再度書き直しはやめちゃおう、と思います。

今日からは生目の杜!久々にホークス選手の方々を見るので、
張り切って見て期待と思います。

鹿児島ではやる気満々でがんばりまくってる瑞季選手をみることができたので、
生目では誠さんの姿をしっかり見てきたいと思います!

ヤバい… 

2006年02月09日(木) 9時58分
いよいよ南九州キャンプツアーの出発が明後日になりました!
が、しかし、準備が何も進んでません( ̄〇 ̄;)
航空券もろもろの手配はきっちりすんではいるので大丈夫なのですが、
荷造りがサッパリ。まだ買わなきゃいけないものもあるのに。
今日仕事終わってアチコチ買い物に回らなきゃ…。
テンパっていらないもんまで買っちゃいそうヽ(゜▽、゜)ノ

声だし 

2006年02月05日(日) 2時20分
キャンプが始まってはや4日。公式サイトや新聞などにはいろいろな記事などが
アップされています。
今年のホークスの公式は動画のアップが早いです
某所で朝の声だしが誠さんだったというのを見て、急いで公式を
確認しました〜

なんとも誠さんらしーい感じの声だしでしたね
最初になんかおもしろいことを言って、みんなの心をつかんでから本題に入るw
って感じが去年と一緒。
今年はドクターコパできたかー!って思いました。
新しいことをはじめるといい、ってのはいいとして、ラッキーカラーが緑とオレンジって
それって、ダイエーカラーじゃ…。
今度キャンプ行くときは緑とオレンジが入ったものをプレゼントしようかな
何があるだろう

本題のほうの50試合登板を達成してビールかけがしたい!ってのはほんとに
ぜひとも成し遂げていただきたい。
50試合登板は体的にもかなりきついことではあるでしょうが、ファンの身としては
投げてる姿を頻繁みることが出きる、ということでもあるわけで。
中継ぎ投手ファンとしてこんなにうれしいことはないのです。
ただ、試合で投げるだけじゃなくて、今年はぜひとも勝ちパターンでバンバン
投げてる姿が見たいです

自分が見に行くときに誠さんの声だしだったらなぁ、
という願いが叶わなかったのは残念ですが、こんなに早く声だし映像が
見られたのはやっぱりうれしかったです

去年の屈辱を晴らすためにも、ガンバレ誠さん!

そして、早くキャンプに行きた〜い

親しらず 

2006年02月02日(木) 23時25分
今日抜いちゃいました
歯を抜くなんて小学生の時以来、しかもそのときは乳歯。今回は親しらず。
朝からドキドキしてしまってました

親しらず抜くとかなり痛い、とか、血が止まらなくなる、とかまわりからも
脅されていたので(笑)

麻酔をかけてたのでそんなに抜く時に痛みはないんですが、
虫歯になってかなりかけていたのと、歯がもろくなってたので簡単にポンとは
抜けてくれませんでした

歯医者さんいろんな角度から抜こうと試みててかなり大変そうでした。
いろいろいじられてるとさすがに痛みもちょこちょこあって
でも、我慢しました。オトなだから(笑)

そんなこんなで抜けた時はやった〜ってな感じでしたね

当分歯は抜きたくないな、と思ったけど、後二本抜く、って
言われてる歯があるんですよねぇ
やだなぁ。

教訓歯は大切に
  歯医者は早めに行こう

いよいよ! 

2006年02月01日(水) 20時17分
2月1日プロ野球キャンプイン!

野球シーズンの到来です。
ユニホーム着てる選手の姿とかみるとワクワクしてきますねぇ
オフの間も野球教室見に行ったり、自主トレ見に行ったりしてましたが、
やっぱキャンプ始まると違いますね。
2月1日は野球界の元旦みたいなものですし。
(浦和見学のことや野球教室、西戸崎見学のことも書こうと思いつつ、
書かないままだ・・・

スポーツニュースは見れてないので、公式サイトや日刊九州などでしか
キャンプ情報はゲットできてないですが。公式サイトは去年同様朝の声だしとかも
アップされているようです。
声だしは1回生でみてみたい。今年は見れるかなー、と思ってます。
ちょうどその日が誠さんの日だと嬉しいけど、そううまくはいかないんだろうな

自分の南九州上陸まで後10日ほど。早く行きたくてうずうずしてます。
今年は天気にめぐまれてほしいなぁ

ドラクエ 

2006年01月30日(月) 4時26分
やりだすとはまりますねぇ。ドラクエは
ちなみにテレビゲーム機でやってるのではなく、
携帯で、です。

昨日の昼間にちょっと暇だったもんで携帯アプリでドラクエをダウンロードしちゃいました
ちなみに「2」です。
かなーり昔にやってクリアしたことはあるんですが、
なんとなくの記憶はあるものの、ほとど忘れてますね
なんで、攻略サイトをぐぐってみたりもしちゃいました。
で、夢中でやってるうちにこんな時間に
やばいー。仕事は休みだけど、昼には行きたいとこがあるのにぃぃぃぃ
起きれるかなぁ
でも、これから当分ドラクエに夢中な日が続きそう…
楽しいからいいんですけどね
でも、こんな時間になることは明日からないように気をつけなきゃ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぱん
» 追浜(なんと読むでしょう?) (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのぱん
» 追浜(なんと読むでしょう?) (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのぱん
» 追浜(なんと読むでしょう?) (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのぱん
» 追浜(なんと読むでしょう?) (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのぱん
» 追浜(なんと読むでしょう?) (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのぱん
» 追浜(なんと読むでしょう?) (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのぱん
» 追浜(なんと読むでしょう?) (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのぱん
» 追浜(なんと読むでしょう?) (2007年05月02日)
アイコン画像BlogPetのぱん
» 追浜(なんと読むでしょう?) (2007年04月24日)
アイコン画像BlogPetのぱん
» 追浜(なんと読むでしょう?) (2007年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fsh3156
読者になる
Yapme!一覧
読者になる