HappyBirthday*YUI*10th

February 12 [Sun], 2012, 0:00
10歳のお誕生日おめでとう

2002年2月12日AM5:07、2612c

我が家の二女として産まれてきました♪

夜中、ネェネの大声にビックリして起きたら

ギューっとお腹が痛くなって、

間もなくしてYUIが産まれるよ〜と、

合図をしてくれました

膝まである雪をかき分けて、

パパに病院へ連れて行ってもらったのを

今でもちゃんと覚えてます

生まれたばかりのYUIはとても小さくて可愛くて

今では体は小さいけど、態度はかなり大きくなって(笑)

部活のバスケも一生懸命に頑張ってますね!

良いところはマネして、みんなに憧れてもらえるような

かっこいいプレーヤーになってね

いつも、いつまでも応援しています♪

生まれてきてくれてありがとう


歯医者嫌い克服!

January 21 [Sat], 2012, 12:49


約1年ぶりにTaitoを歯医者に

連れて行ってきたよ

前回押さえつけと、怒られたことで

大の歯医者嫌いになってしまったTaito



最近痛みはないものの、

そろそろ6歳永久歯が生えるころ。

これ以上は虫歯を増やしたくない


神様にすがる想いでいざ歯医者へ!

車から降りるなり自分で入口へ


母の不安をよそに、自分で椅子に座り

口の中を見せてるではありませんか

病院でも絶対口を開けなかったのに…。

母が待合室で待ってる間

Taitoは先生の言うことをきいて

ちゃんと治療してもらったようで

頑張ったご褒美におもちゃ入りの

カプセルをもらいご機嫌♪

また来る〜とTaito

成長した証しかな

連れて行って良かったです♪



あまけしておでめとうございます♪

January 14 [Sat], 2012, 20:43
日本全国、世界中のみなさん、

『あまけしておでめとうございます』

こどもはかずのこ!

我が家のこども達は毎日雪遊びに励んでおります(笑)

今年こそは楽しい幸せな一年になりますように


スマホに変えてから2ヶ月が経とうとしてるけど

一人、二人とスマホママ仲間が増えて嬉しい限りですな〜

でも、まだまだ使い方がわからなかったりで大変です(泣)

そのうち美味しいものでも食べながら

スマホ講座でもやりたいですね!


ブログに始まり、ツイッターとやら

その他いろいろ試してはみたものの

続かず・・・(ブログも同じか)

せっかくスマホに変えたんだから、

これからはマメに更新できたらな〜と思ってます


そうそう!自由時間を持ち始めてから三日が経ちました。

一日目、ずっと気になっていた歯医者さんへ・・・。

虫歯はないものの歯茎に違和感があり、

応急処置で薬を塗ってもらいました。


二日目、今までほったらかしにしていた『魔の物置』を

お片付けしました〜♪おさがりはそれぞれのお宅へ〜。

不要なもの・・・ゴミ袋7つ、ダンボールの束4つ、

あとはゴミ収集車さんを待つばかりです(笑)


三日目の今日は、次女の部活送迎と

買い物に米の精米、降り止まない雪のおかげで

雪かきが日課になってます


明日も朝早くから雪かきが待っているので

今日はもう寝ますzzz

ではでは、ぐっな〜い

アリス*待ち受け画面*七五三

November 29 [Tue], 2011, 22:19
やっとダウンロードしたよ♪

待ち受け画面に

料理*子ども達*

November 26 [Sat], 2011, 16:58
今日の晩ごはんはこれ!



子ども達お手製のオムライスと

野菜スープにバナナジュース

少しずつ料理のレパートリーが

増えているようです♪

簡単おやつ

November 26 [Sat], 2011, 9:44
最近はまってる簡単おやつ



パン切って、フレンチトーストの液体を上からかけて

あとはトースターで焼くだけ

子ども達に大人気のレシピです

ちょっと具材を変えれば

朝食としてもOKかな♪

みなさんもお試しあれ

なるせ保育園*Taito*運動会

October 26 [Wed], 2011, 21:17
10月のイベントといえば…まずは1日の土曜日!!

なるせ保育園が統合して初めての運動会でした

この日は天気も悪くとても肌寒かった〜

でも、こども達はいつもと変わらず元気いっぱい♪


年中さんになって、また一段とお兄さんらしくなりました!

行進も立派にできたよ〜

かけっこも腕を回しながら走ってみごと1位

リレーだってめっちゃ頑張ったんだから♪

マルモリダンスはテンポ良くフリフリ〜(>▽<)

来年は最後の運動会だからリレーで

アンカーなれるようにかけっこ頑張ろうじぇぃ

我が家の子供たち

September 28 [Wed], 2011, 22:07
先週末はこども達のイベント盛りだくさんでした

まずは、横手市で開催された

あきたYOSAKOIキッズ祭りに参加してきました!

すっかり大人っぽくなったAkaneに

見惚れてしまった親バカ

もう小学6年生だもんね〜。

いつまでも、こども扱いしちゃいけません(涙)

結果はジュニア部門銀賞でした♪


そして同じ日、湯沢市ではYuiのバスケット交流大会がありました!

Yui達4年生も公式戦初出場

とても良い経験になったと思います♪

結果はみごと第3位で記念にバスケットボールをもらいました!

週末は部活動やイベントで親子共に忙しい日々だけど

こどもの事で忙しく走り回っている時が

一番充実していて、疲れ知らず(笑)

この子達の親になれたことに感謝して、

また次のイベントや練習試合、大会などなど

頑張ろう〜

※イベント&大会関係者、保護者の皆さんもお疲れ様でした!!

お弁当DAY*Taito*

September 28 [Wed], 2011, 21:44
さぁ今月もお弁当デーがやってきました

今回はTaitoのリクエストで

『仮面ライダー*フォーゼ*弁当』



朝早く起きて頑張っただよ〜

Taitoは大喜びで完食してくれました

新学期*進級おめでとう*

April 24 [Sun], 2011, 16:13
こんにちわ

エコキャンドル以来だから…

2ヶ月ぶりくらいかしら(笑)

新学期も始まり、4月も後半に。

子供たちもそれぞれ進級し、

長女Akaneは小学6年生になりました

部活動ではトランペットのパートリーダーに♪

最高学年として毎日奮闘しているようです

次女Yuiは小学4年生になりました

部活動は、親の希望もあり(?)

念願のバスケットボール部に




買っちゃったよ〜

シューズにバッグに…

その他にも練習用や試合用の物を多数。

運動部ってお金がかかるのね

でも、パパママは応援するよ

そして長男Taitoはネェネたちの小学校と同じ敷地内にある

新しい保育園『なるせ保育園』の通い始めました

お友達もたくさんできてとても楽しそうです♪

行き帰りはバスに乗ってルンルン気分

毎日が遠足みたいだね(笑)

こども達にはたくさんの思い出を作って欲しいと思います♪

ママはこの1年間でどれだけ自分を成長させる事ができるか…。

なんか資格取ろうかな〜。勉強はやだけど

まだアラサーここで一花咲かせようかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayuta-mama
  • アイコン画像 誕生日:10月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
日々の出来事を
紹介します♪
3人のこども達のことや
楽しいことあり愚痴ありの
気まぐれ日記です(*^^*)
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
コメント