ラグビー 

2010年02月07日(日) 4時25分
今日、たまたまエジンバラのメインストリートに行ってみるとすごい人が集まっていました。
今日はスコットランドVSフランスのラグビーの試合があるらしいのです。
海外のスポーツの盛り上がり方はすごいなって思います。ショッピングモールにも特別にスクリーンを出してラグビーの中継をやっていたり、街中がラグビーに注目です。
エジンバラで一番格式の高いホテルの前に選手の乗るバスと高級車が何台もとまっていてその周りに人がいっぱいいました。でも、警備の人とかいなくて私が見つけた警察も車の中で待機してるんです日本だったらロープを引いたり警備の人が何人もいたりするのに警察も車内で待機なんて、のんきだなって思いました

私も人が集まっていれば気になって一緒に選手が出てくるのをカメラを持って待ってました。するとテンションあがったおじさんが撮れ撮れとポーズをしてきたので撮っちゃっいました

本当はジャンプしてたけどうまく撮れなかった



エジンバラも今日だけはスコットランドとイギリスに加えてフランスの国旗まで掲げてあります。

待ってる間・・・両国の国旗。



そしてついにやってきました!!でも何の厳戒態勢もなく普通すぎてあっけない・・・。選手のバスも普通に外から丸見えなのでなんかしっくりこない。しかもフランスの選手らしくブーイングの嵐。やっぱり地元は熱いです。


フランス選手



この日スコットランドは負けました・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ショッピング
    ・グルメ
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像まりな
» カナダ36日目 (2009年03月13日)
アイコン画像まりな
» ナイアガラの滝 (2009年03月12日)
アイコン画像まりな
» カナダ33日目 (2009年03月11日)
アイコン画像まりな
» カナダ32日目 (2009年03月09日)
アイコン画像まりな
» カナダ29日目 (2009年03月09日)
アイコン画像まりな
» モントリオール旅行2日目 (2009年03月07日)
アイコン画像まりな
» ミュージカル (2009年03月05日)
アイコン画像まりな
» モントリオール旅行 (2009年03月05日)
アイコン画像まりな
» アイスホッケー (2009年03月04日)
アイコン画像まりな
» 20,21,22日目 (2009年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる