今年もあと少し 

2006年12月31日(日) 23時43分
あと15分ほどで2007年に
一年いろいろありました
来年もみんなに迷惑をかけながら育児と仕事に頑張ります
お父さん  来年も育児我ばってね
かあちゃんは 仕事頑張って住宅ローン 完済に向け
来年度繰り上げ返済目標200〜250万
目標額後もうひとふんばり

カーちゃんは家族のためにがんばるぞ〜
カーちゃんのとりえは稼ぐしかないのだから

来年もよろしくね

仕事おさめ 

2006年12月29日(金) 23時30分
今日で仕事おさめ
でも、わが家の掃除が残っている
キッチン・ベランダなど

今日はつかれたのでまた明日

れいれいがやっと熱が下がったようだ 

2006年12月27日(水) 21時42分
今日は仕事休み
れいれいがやっと熱が下がったようです
本日は36.8℃くらい。
恐るべし抗生剤の注射と、ジスロマック。
次また熱が出たらきっと入院だろう。
たのむから、家でおとなしくしていてください。
れいれいも頑張ったけれど、かあかあも心配でやせるー

そんなもんで、今日は一日パソコンで仕事
HDの手順評価をしないといけない
内容はないけれど、何とかできあがりました。
次は過程の宿題なのさ
それは明日・あさってでやりあげるぞ^
わたしの正月は何処へ

大掃除
あ〜大掃除とやらをどうしよう
これもやらなければ
良い「気」をよぶためにも・・・・・
そんな大雑把な私にでも、毎日必ずやっていることがあるのだ
それは、トイレ掃除・洗面所・キッチン・浴室の(水回り系)はいつもピカピカさ
一日の終わりに重曹で洗い、乾いたタオルで拭きあげてます。
この努力のおかげで、わが家はまだ「カビ」というものがほとんど発生しません。
石油ファンヒーターは部屋が加湿となり、エアコンは乾燥しすぎる。そのため蓄熱暖房を使っています。
朝もあったか、子供にも安心

それはど〜でもよいことで
とにかく、計画を立て掃除します。

れいれいの病気まだひぱってます 

2006年12月26日(火) 23時52分
れいれいが39.5℃の熱が出て、今日注射(抗生剤)と、とうとうジスロマックを内服開始となりました。
ホクナリンテープは使用続行中。胸写の結果、肺炎にはなっていないとのこと。今回の病気に対する感受性がなかったのかな。

正月も近いし、病院休診となるぞ。焦る私
注射後は、熱は37.5℃と微熱へ。
このまま完治してくれますように、祈っています。

れいれいの病気も気になるけどHD操作チェック評価をしないといけない
期限あすまで。評価する気分でない
それが終わったら、過程の宿題
その次にはPt会のためのパワーポイント作成
そうしているうちに、過程の報告書と、過程の全工程を提出(これが一番ネック。ラダーがらみだからいやだにー
おっとその前に過程の勉強会の開催
まだまだあるぞ、Pt会の司会とアンケートの実施、その報告書のまとめ

カーちゃんは忙しいぞ  目がまわる
たいへんだ正月どころでない

今日はクリスマス 

2006年12月24日(日) 23時08分
あークリスマスだ
れいれいは夜間熱は出なかったけど、声が出ないくらいかすれてる。
病気だけど気分を盛り上げるために、ケーキを買ってきました。
れいれいはケーキが大好き。
あるケーキ屋さんだと食べてくれる。おいしいねって笑顔のれいれい
あしたは保育園には行けないのでバーちゃん宅へ預けます。
カーちゃんは仕事だー      ゴメンねれいれい

今日宅配でサンタの格好をしたおじさんを見つけ、怖くてわーわー泣いてました。
「トラックで来て帰った」とれいれいはいっていました。
まだサンタさんの存在を信じているれいれいです。
ねーちゃんは、「サンタはいない」と言われれいれいはねーちゃんに逆襲してました。

あたしはなにしてるの? 

2006年12月24日(日) 0時09分
今日れいれいがクループでダウン
夜中、呼吸がブーブー鳴って、ほんと怖かった。
朝一に病院に行き、ステロイドをだしてくれました。
かあちゃんはそんなれいれいを仕事があるから旦那に押し付けて仕事していた。
うちは、2本柱で、旦那がよく子供の面倒をみてくれている。
仕事中も頭がボーとしていて、仕事にならなかった。
とんで家に帰りたかったけれど、祭日という事もあり、勤務はなかなか代わってはくれない。
仕事が終わり、即行で帰宅
れいれいの顔をみてほっとした。
早く元気になーれ。

姉ちゃんの懇談会・下の熱 

2006年12月22日(金) 22時45分
今日は姉ちゃんの懇談会。
何度言っても理解力不良の娘にいかに勉強を教えるという、ストレスにはまっていました。
結果、国語が上がっていたにはびっくりです。漢字がひどい。
何度教えてもすぐに忘れてしまう。そんなに難しいかなと思うけど、量が多いらしい
算数も上がっていたけど、あともうすこしってとこ。

姉ちゃんの懇談会が終わり、ほっとしたのもつかの間
下が発熱出現
慌てて病院に急行
あしたは、餅つきを行う予定にしているのにどうしようかなー
まだ小さいから病気のオンパレード

明日は、世間は休み
でも母さんは仕事  子供のために稼がなくては
家のローンもまだまだ残っている
子供が大きくなる前にローン 完済めざせ
頑張れ  家族よー

ところでブログっておもしろい
なんか はまりそうだ
仕事でしないといけない宿題やら、なんやらとまだたくさんあるけど
時間をつくらなくっちゃブログできないぞー
年いった為か 仕事がきつくかんじる近年です
夕方になるとあっちこっちが痛くなる
ゆっくり温泉でもつかりたいな






研修 

2006年12月21日(木) 23時35分
今日は研修4回目。
書記という大役をおおせつかい、いやないやな一日が終了しました。
やっぱり、研修中に打つのが一番だ。
まだ、研修は一回ある。
それが終わると、宿題が待っているぞ。
私の春は遠いのー
家に帰って、子供の宿題の面倒。
学期末もあって、その量が多いこと。
普段からこつこつとするような子ではないので、
親はヘロヘロですわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fs_taiko
読者になる
西日本在住。  2児の母。
仕事きついです。
趣味はガーデニング・ファッション。
以前から、掃除には興味はあったけれど、掃除力を読んで、さらに頑張ってみようかなと思っています。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる