2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像NagI
いつだってぜっこーちょー? (2005年10月27日)
アイコン画像ふぇー
いつだってぜっこーちょー? (2005年10月27日)
アイコン画像へる
いつだってぜっこーちょー? (2005年10月27日)
アイコン画像フェー
いつだってぜっこーちょー? (2005年10月27日)
アイコン画像OGRE
ジャネット (2005年10月20日)
アイコン画像NagI
ジャネット (2005年10月20日)
アイコン画像YoshiX
メモメモ (2005年10月15日)
アイコン画像mader
T鯖より愛を込めて (2005年10月13日)
著作権表示
「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fs_ahead
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
いつだってぜっこーちょー? / 2005年10月26日(水)
公式より。
■強化魔法スキル90で習得できるテクニック[ トランスフォーム ]を使用した際、他のキャラクターから見た場合に、下半身が地面に埋まって見えるといった、表示上の不具合を確認しております。

対応済みとなるまでは[ トランスフォーム ]のご使用をお控え下さい。


       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽブッブー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/  ブーン
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く  キキー
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄




いやあすっかり秋も深まって寒くなってまいりましたね!
ハゲソンに嫌われてピンポイント弱体を受け続けているなぎちゃんですこんぬつわ。

最近思うのは、warageの方に人増えてますねぇ。
この前の日曜は両軍ともich人数が100を超えたようで。
いわゆる大手FSの人たちは軒並み減っているようですが、
それを上回る数の新規が来ているということで、賑やかな限りです。

んでまぁ最近warばっかなのかといえばそうでもなくて、
鍛冶キャラでINしてばっかで。ようやくスキル97.4になりましたんで、
ほぼ全てのものについてHG保障できるようになりますた。
某フェーの人はMGとか使わないとか、なめたことぬかしやがりましたので、
HGカタナを押し付けました。2kで。(一応これでも赤字じゃないです)

居候させてもらってるFSの人やまだやんの受注でプレート作ったり、
精錬してるとたまに声かけられて依頼を受けたりと、
かなーりのんびりなプレイ。こういうのも悪くないもんです。

一応1STも、なかじまんblogにある通り、バハ行って時の石とってきたりと、
着々と何かの準備中。乞うご期待。それでは今回はこれにて。
 
   
Posted at 13:12 / NagIの日記 / この記事のURL
コメント(5)
ジャネット / 2005年10月20日(木)
知らぬ間にジャネットの顔が
 
   
Posted at 10:33/ この記事のURL
コメント(2)
メモメモ / 2005年10月14日(金)
http://uniuni.dfz.jp/moeclc2/?0&0K1I3K4755oa6K7Y8GdYtKIUJUNYOY
http://uniuni.dfz.jp/moeclc2/?0&0r51lp2K3np44a5G6K8EtUITJr5
http://uniuni.dfz.jp/moeclc2/?0&0K1Y3K44a5J6K7K8FtUIUJU

なんかいろいろ考え中。今までの戦闘ログを見直して、
回避に意味があるのかないのか詳細な検証しなきゃ・・・。
ちなみに上から候補順、武器は適宜変える方向で。
時の石を誰か4つほどくれませんかねぇ。というかバハ一人用。

3RDのほうは掲示板にSSあげた通り、メタルマスター(表示はマインロード)
になりました、パチパチパチ。防具は全般を、
武器はモルゲンなら作りますよー。…ハルバとチョッパはまだちょっと待って
そしてスキル上げのために火山灰と樹脂大募集中。試算では1500個づつ。
サム? 1つたりとも作るつもりはありませんよ!?

例えばMG3マスぐらい出現の作成物で、MG枠に入るとスキル0.1上昇とか
ならないかなぁ、とか思いつつ今回はこれにて。
 
   
Posted at 14:49 / NagIの日記 / この記事のURL
コメント(1)
T鯖より愛を込めて / 2005年10月13日(木)


Live鯖で出来ないことをやろう! というのをコンセプトに、
ジャスティスもに子見参。モニモニモニモニモニモニ。
STの多さに心ときめくも、強化魔法がないとHPの低さにしょんぼり。
回避にしても、戦技流行でKMされたら乙るわけではてさて。
視点もニュタとかと違って特殊なのでなかなか慣れません。

同期? なんのことかな!? とか言いつつ今回はこれにて。
 
   
Posted at 01:13 / NagIの日記 / この記事のURL
コメント(1)
たとえwarageから私以外の強化戦士が消えたとしても / 2005年10月07日(金)
私だけは最後まで強化戦士でいようと思う。
こんぬつわ筋力100精神100知能10のなぎちゃんです。

生産キャラで平和な世界を楽しみながら、時たま1STを駆って
ソロゲリラに出向く日々です。最近(槍変更以降?)のwarage勝率は以下のとおり。
1vs1→9割以上
1vs2→3割
1vs3→1割
1vs4→無理。
1vs5→いや無理ですって。
1vs本隊→気分はミジンコ。

そして8割方、1vs複数になるのは仕様であり、そこでリンチされるのも仕様であり、
久しぶりに素で階級がキャプテンになったのも仕様です、はい。
そんなわけでゲリラ仲間募集中。二人ぐらい。5人PTだとちょっと多すぎなんで、
トリオ。たのきんトリオ。脳筋3人でも私は一向に構わんっ!
なおmaderさんと組んだところ、1+1=1.5ぐらいだった気がするのははてさて。

話はいきなり変わって、どうもメイドなるシップがあるようなんですね。
ハウスキーパーの2次シップなんでしょうか?ともあれいたんです、
ビスク西にメイドが! しかもコグニ! 爽やかに聞こえてくる
「かしこまりました、ご主人様」の声!













男でした。殺意の波動に目覚めながら今回はこれにて。
 
   
Posted at 15:00 / NagIの日記 / この記事のURL
コメント(7)
攻撃判定について / 2005年10月01日(土)
書こうと思ったけど、諸事情により中止! イェーイ。
…ってこれだけでもなんですので、基礎的なことだけは述べてみましょっか。

まず、MoEの同期はズレています。完全な同期になることはありえません。
またズレ幅は、個人の環境、どのageのどの場所にいるか、どのぐらい人がいるか、
などによって大きく変わってきます。
対人に関係のある場所ですと、warage<ジオベイ闘技場<ネオクアリーナの順で
ズレが激しくなっていく、と思います。

よって近接の場合は、自分から見えている相手(動いている状態)に
攻撃をしても当たらないわけです。実際にはその場所に存在せず、
もっと未来の場所にいるのですから。
だから攻撃をする際には、相手がどこに移動するかを先読みし、
空を切る感じに攻撃するとあら不思議、当たっちゃうんですねぇ。
(ただし相手が止まっている場合はもちろん別です)

こういう風に先読みで攻撃箇所を定めることを、"補正"と呼んでいます。
他の人は知りません。近接職はこの補正をうまく出来るかどうかによって、
その強さが決まると言っても過言ではないです。

ただこの補正、なかなかの曲者でして、ダメージが出る瞬間に
補正をすればいい、というものではありません。
実際の攻撃判定は、ほとんどの場合においてダメージのかなり前、
攻撃の出始めとかに行われています。
(このあたりがちょっと不確定であり、今ひとつ筆が進まない原因なのですが。。。)

…まあとりあえずこんなもんでしょうか。つか字数制限とか厳しかったり!
コメントの方に少し補足とかして、今回はこれにて。
 
   
Posted at 01:55 / NagIの日記 / この記事のURL
コメント(2)
近況 / 2005年09月26日(月)


・・・ま、ジュニアまでランク上げたらMoE戻るさ
 
   
Posted at 08:56 / へるの日記 / この記事のURL
コメント(1)
blog強化期間が終わって / 2005年09月24日(土)
また間が空いちゃいました、こんばんは下は16歳♀から
上は32歳の3人子持ちオサーソまでサポートするaheadのマスター、
永遠の18歳ことナギ介です。意味わからん人は掲示板参照。

さて先週までバハハハハに週末通うようにしてまして、
遂に念願かなってクリスタル集め終わり、完全制覇と相成りました。
こーいうチャレンジダンジョンを自力でクリアするっていいもんですね。





それから刀剣から槍にスキル変更しました。メンバー表のほうには
既に書いていましたが改めて。ハルバも使いこなせるようになったので
対人も復帰です。昨日や一昨日に闘技場行ったら連戦に次ぐ連戦で、
超ヘビーなリハビリやりましたよ、ええ。おまいら加減しろ。私は加減しないが。
ただwarの方は/wの変更とかありましてどうなるかな、
来週のネオクアリーナがどういう風になるかな、とか、まあ色々とあります。

さて、そろそろ少し前に予告したように、攻撃判定についてのうんぬんかんぬんを
書こうと思っているんですが筆が進みませんボスケテ。
では今回はこれにて。
 
   
Posted at 02:59 / NagIの日記 / この記事のURL
コメント(3)
うわー / 2005年09月16日(金)

DK,アスモ、マミー狩ってたらハエ沸いたよハエ。
昨日洗髪、シャンプーしたのに3時間ぐらいでハエ沸いたよハエ。
ブーンブーンって音出て五月蝿いよハエ。
⊂( ^ω^)⊃ ・・・・・・
 
   
Posted at 23:09 / へるの日記 / この記事のURL
コメント(0)
夢の終わりに / 2005年09月14日(水)
              -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄


刀剣3人組の哀愁漂う後姿を見つつ、今回はこれにて。
 
   
Posted at 15:17 / NagIの日記 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.