久し振りのブログ

June 09 [Tue], 2009, 14:12
最後の更新日
“2007年2月22日”
・・・!!
どれだけ放置していたの私。。
環境が変わってやっとブログを書く余裕も出てきたので、
また少しずつ書いて行こうと思います。
しかし…古い記事を読んでみると、今よりずっと美に対する意識が高いですね。
今はもう少しナチュラルなものに変化しています。
もちろん美しくなりたいという気持ちに変わりはないんですが、
外見だけでなく、中身が伴って初めて“美しい人”になれる、と思えるようになったので。
2年前の私は頭では分かっていても、気持ちは外見の美しさにばかり囚われていたように思います。

これからは、まったりのんびり更新していこうと思います。

ベビーソープ

February 22 [Thu], 2007, 21:10

ニュージーランドのゴートミルク入りベビーソープ。
The Aromatherapy Companyの『aroma newborn』シリーズの石鹸です。
ナチュラル石鹸にハマり出してから色々使ってみたのですが、
これは以前記事にしたイタリアのマルセイユ石鹸以来のHitです
つっぱらない、しっとりとした洗い上がりに感動。
香りも本当にナチュラルで、顔を洗うとほんのりラベンダーの香りがします。

“無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、母乳と同じph7の中性、動物テストは行わない”
と、とことん優しい作りも素敵ですね。

プチチョコうさぎ

February 05 [Mon], 2007, 14:22


うさぎ型のプチチョコがかわいすぎます。
いろんなレアうさぎがあるそうですが、私が買ったのにはちょっと大きめのレアうさぎがいました!
味はストロベリーとホワイトチョコの2種類ですが、
私にはストロベリーというよりブルーベリーのように思えました。笑

やさしサプリ コラーゲン

February 05 [Mon], 2007, 14:20

井藤漢方製薬株式会社の『やさしサプリ』
見た目が可愛くて衝動買いしてしまいました。
コラーゲン以外にもいろんな種類がありましたが、
お値段はすべて500円均一でした。(内容量はサプリによって変わります。)
名前の通り、効果が緩やかなサプリなので
普通のサプリでは強い気がする、なんだか怖くて…という方におすすめです。

美肌一族 ミルキーバス美肌紗羅

February 05 [Mon], 2007, 13:48

『美肌一族』シリーズは可愛くて大好きです。
可愛いだけじゃなく、実力派なのも人気の秘密なんでしょうね。

このミルキーバスは真っ白でとろとろした感触。
粉は全てとけずに白いつぶつぶ(?)が残ってしまったのですが、これは仕様でしょうか…?
このつぶつぶがお肌をつるすべにしてるようでした。
パッケージか可愛いので、使うのがもったいなくなっちゃいます。

ポイフル

December 31 [Sun], 2006, 20:29

潤い主義美白時代でポイフルの食感に似ていると書いたのですが、
そのポイフルで美容機能を付加した“ポイフルC”という新商品が出ました。
最近は美容機能や健康機能が強調された商品が多いですね。

マルセイユ石鹸

November 19 [Sun], 2006, 20:59

ItalSilva社の『Spuma di Sciampagna Marsiglia』シリーズの石鹸。
近所の雑貨屋さんでたまたま見つけたのですが、とっても良いです
初めはボディ用にと思って購入しましたが、
洗い上がりがさっぱりしてるのに時間が経っても乾燥しないのに感激し、
今は体だけでなく洗顔にも使用しています。
香りも本当にナチュラルな石鹸の香りなので使いやすいです。
再度購入しに行ったところ、その雑貨屋さんではもう取り扱ってないそうなので、
慌ててネット通販を探したのですが見つからず…。
イタリア語、英語共に自信がないので海外サイトでの通販は躊躇っていたのですが…ストックも減ってきて、
そろそろ覚悟を決めるべきか、と思ってます。笑
うーむ、良い商品なのですが…日本で手に入りにくいのが残念です。

美白時代

November 13 [Mon], 2006, 7:46

美白時代も好きです!
潤い主義よりこっちの方が味が好み。さっぱりとしたグレープフルーツ味のグミです。
ただ美白効果は感じられないかな?潤い主義の方が若干感じられるような…。
美味しいので良いんですけどね

潤い主義

November 13 [Mon], 2006, 7:38

潤い主義、“ポイフル”の食感によく似たグミなのですが、とっても美味しいです
ナチュラルローソンで購入したのですが、あまり見掛けないのが残念…!
お値段105円で沢山入っていて美味しくて美容に良いなんて…素敵です。
効果についてですが、夜に食べた次の朝、少し肌がふっくらして白いような気がしましたが、続けてみないと分かりませんね。
あくまでお菓子として、期待はせずに食べたいと思います。
パッケージも小さめで鞄の中でもかさばらないのが良いですね!
裏に付いている袋の口をとめておくためのシールも親切なのですが、
これはすぐ取れちゃって使えませんでした。

黒ごま 豆乳

November 13 [Mon], 2006, 1:49

黒ごまと豆乳の組み合わせは良いらしいですね。
やはり豆乳はこれからも続けたいものの一つ。
自分の中でブームだった頃より大分飲まなくなってしまったので、
また意識してとりたいと思っています。
昔は紀文の調整豆乳しかだめだったのが、
今はどの会社のものでも無調整のものでも大丈夫になりましたし、
種類もかなり増えたので新しい豆乳商品にはどんどんトライしていきたいです
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像久美
» ミニセロハンテープ (2012年04月06日)
アイコン画像yuki
» ミニセロハンテープ (2012年04月01日)
アイコン画像久美
» ミニセロハンテープ (2012年03月31日)
アイコン画像saponeria(kimura midori)
» マルセイユ石鹸 (2007年05月05日)
アイコン画像yuki
» マルセイユ石鹸 (2007年05月02日)
アイコン画像saponeria(kimura midori)
» マルセイユ石鹸 (2007年04月30日)
アイコン画像yuki
» マルセイユ石鹸 (2007年03月31日)
アイコン画像saponeria(kimura midori)
» マルセイユ石鹸 (2007年03月25日)
アイコン画像yuki
» マルセイユ石鹸 (2007年02月25日)
アイコン画像イタルシルヴァかぶれ
» マルセイユ石鹸 (2007年02月25日)