おのぼりさん、日常の風景

July 24 [Wed], 2013, 18:04
昨日、一昨日まで

昼間から蒸し暑く、
夜になっても、たいして冷えず

おぉ

これぞ、夏

ときおり灰色の雲がかかり、

昨日なんぞは、雨まで降ったのに

あんまり涼しくならず。。。

あ〜夏なんや、と

思ったのもつかのま。

今日は、曇っていて、肌寒い


ドイツの真夏は3週間、と言われているのに

それでも、暑さは続かないんですねぇ

エアコンいらずも、納得です。

しかも、お家は、石造りなんで

基本、ひんやり。



昨日、午前中に降っていた雨があがってから

いつものお買い物に行きました。

金曜日から、
ドイツ語の勉強に行くことになったので

いちおう、ノートを買うことに

そこで見つけた、パスカル


ディズニーの映画、ラプンツェルに登場する

カメレオンです

愛くるしさ、そのままのミニチュア

しかも、MAID IN GERMANY

すっかり、私のPCのマスコットに
PCに鎮座しております(ラヴリィ〜〜)



余談ですが、

ドイツって、製造業が盛んで

中国製ってあんまり見かけません

ちょーつまらんものも、
ドイツ製だったりします

ミニチュアの動物とか、

なかなか精巧で買い集めたくなっちゃいます。


さらに余談ですが、

ドイツのおもちゃのキャラクターが

とっても可愛い


ドイツのお堅〜いイメージとは
ちょっと違っていて、不思議な感じです。


ただ、

ちょ〜つまらんものの質は

かなりヒドかったりするんだなぁ。。。


こんななら、中国から輸入すりゃ、と思うけど

20%の消費税の上乗せを考えると

割にあわないか

自国の産業発展したほうが

お得だもんね

商品撮影、プロに任せてみるといいものが出来ると思います。
>>>公式HPはこちらをクリックしましょう。



今日の相場見通し4月15日

April 16 [Tue], 2013, 11:15
私が 参考にしている あるアナリストのコメントです。 私も彼とは同じ考え方で 投資をしています。

今日の相場見通し



 きょうの日本株は寄付きこそ軟調となりそうだが、売り一巡後は底堅い動きが引き続き期待できそうだ。前週末の米国市場が小売統計が冴えない内容だったこともあって、外国

為替市場でドル円が98円台と前週末の水準から1円以上も円高に振れたことで、輸出関連株

中心に利益確定売りが膨らみそう。日本株ADRでも主力株は軒並み前週末の東証終値を下回る水準となっていることも買いを手控える動きに繋がりそう。しかしながら、米国株は引けにかけて下げ渋り、小幅安で留まっているうえに、日本株ADRも前週末の東証終値を大きく下回っておらず、むしろ基準レートのの変動率を考慮すると、ほぼ前週末の東証終値水準で取引を終えていることから考えると、売り一巡後は下げ渋る動きが期待できるかもし

れない。



 また、現状の日本株の上昇は、日銀による追加緩和により、デフレ期待が後退し、期待インフレ率が上昇していることから、国内要因で日本株の上昇はもたらされている。追加緩和を発表した前週の業種別指数では、上昇率上位は、証券、不動産、鉄鋼、海運、輸送用機器

など金利敏感株や円高修正による収益改善期待で景気敏感株となっており、現状の日本株

の上昇の背景は、この業種別上昇率ランキングの内容をみても、国内要因から発生していると言えるだろう。特に海外投資家の日本株投資意欲は旺盛で、直近発表のあった4月第1週の

主体別投資動向では、引き続き海外投資家が7147億円と大幅な買い越しを継


品川で探す新設法人の税金に関して細かく知りたいならこちらのサイトにアクセスです!
>>>品川の新設法人に関して迷っているならこちらに相談


はてさて…

April 10 [Wed], 2013, 16:03
今日も腹の虫の収まりがつかなかったので店長に昨日の事を伝えておいた。「それはさすがにヒドイね。私からもオーナーに伝えておくよ」との事。今までセクハラやその他諸々で再三の注意を受けているらしいけど、一向に改善される事はなく、ほとぼりが冷めれば元通りって感じなので多分他のスタッフはもう関与しないんだろうけれど…たった一人のスタッフでも、お客様の印象を悪くする人がいたらアウトだと思うし誰も何も言わないから余計に付け上がるんだから、釘は刺しておかないと最近オーナーも不在気味だし、店長も今月いっぱいでおめでた退職するからこの先、今以上に増長されたら困るしもしそんな事態になったら、解雇してもらうまで悪事の一切を見逃すつもりはないけどね。ってか、電話の問い合わせとかで普通に「マッサージです」とか言い切っちゃうから本当に怖いんだよね。リラクゼーションだから保健所からの電話ならアウトだから…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AD
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/frzagyyd/index1_0.rdf