秋のイベント 

2009年10月12日(月) 11時50分
食欲の秋真っ盛りですねぇ…(^_^)v

一昨日ですが、ウチでは恒例の(?)
お芋掘りをしてきましたよ☆

もう終了が近づいていたのか、
区画分よりかなり多くオマケしてもらっちゃった♪

ぴよたんはただひたすら何もない土を掘ってましたが…
テンはかなり頑張って掘り出し成功!

会場でおにぎりと豚汁と蒸かし芋を一人1セットサービス。
市がやってる芋掘りなので市民に優しいですね〜
お昼代も浮きました(笑)

帰ってスイートポテトを大量に作成。
裏ごしで手がパンパンです(∋_∈)






今日は運動会☆ 

2009年10月11日(日) 17時42分
テンさん待ちに待った運動会でした!

一時台風にもドキドキさせられましたが、
とってもお天気に恵まれ運動会日和(*^_^*)

初めてという事で親としてもかなり緊張だったけど
頑張りました!


最初の出場種目かけっこで転んでビリになった時は
胸が痛んだけど(ToT)

でも親子競技ではパパと1等賞で挽回!


やった〜!

お疲れ様でした〜(^_^)v



秘伝のマクラ 

2009年10月09日(金) 8時41分
久しぶりに携帯から書きこんで見ます。

ぴよたんの必須アイテムのこのマクラ☆

実は私が子供の時から使ってたものであります(笑)

ぴよたんは添い寝率がかなり低く育ったので(^_^;)、
ママの匂いがするものにくるまって寝る習性が付きました。

で、このマクラを使ってるうちに
かなりのお気に入りに。

家ではマクラを引きずり歩いてマス…(笑)

台風接近・・と思いきや 

2009年10月08日(木) 16時20分
なんと、昨日の帰りのバス迎いで先生が、
「明日は台風接近のため休園になります。」

・・・ええっ

『私の平和な午後までの時間が・・・』

心の叫びが口をついてでるかと思ったわ。。

うう・・・
二人がそろって日中いる(しかも台風だから外はNG)なんてロクな事にならない・・・


な〜んてまあ、ちょっとダークになりましたが、(笑)
そんなこんなで今日はテンは休園でした。

でも、結局お昼にはかなりの晴れ間が覗いてたね〜
風が強烈でとても公園遊びは出来なかったけど、
近くのショッピングモールへ軽くお買い物へ行きました。

とりあえず、昼代わりにミスドでドーナツを。

そしてパパのシャツを買い、今月に使用期間2年をクリアして晴れて
機種変できるため、携帯の下見。。


はあ。

文字で書くとなんてスムーズに見えるんだ・・・

実際は、二人ともお互いにあっちちょろちょろ、こっちちょろちょろ。
関係ない店に普通に入っていくし
ぴよたんはもう抱っこしてもすぐあばれるので

妊婦にはかなりの重労働(笑)

結局すぐにモールを歩くのに飽きた二人だったため、

モールのキッズコーナーと電気屋さんのオモチャ体験コーナーをハシゴ。
帰りは爆睡してたけど、
すでにフル充電したらしく となりの部屋で絶叫しながら駆け回ってますが

でも、ちゃっかり自分の洋服も買ってたりして

もう、私の場合すごい勢いでおなかが出てくるので
身なりをちゃんとしないと姿勢は悪いわ、歩き方はだらしないわで
女性的魅力ゼロに等しくなります(汗

んでもムネが生き生きしてきました(笑

これからはそこをアピールポイントにしてがんばります

・・・だれもアピールされないか・・・笑

んも〜!雨ばっかり!! 

2009年10月07日(水) 11時28分
先週からず〜っと雨ばっかり

他の皆さんはどうなんでしょ?雨ばっかりだとテンションダダ落ちしません?

私は雨はだめです・・・ どよ〜んって空で気分もどよ〜ん。
旦那は『え?そう?』って言ってましたが

ぜんぜん公園にもいけないし下のお嬢さんもテンの送りでバス停に出るばっかりで
超つまんなそうです。

っていうか、傘を無視してどっかいって水溜りで遊ぶの何とかならんかな・・・

今もキーボードを打ってる私の横をよじ登っているぴよたんですが。。

一週間以上家遊びが続いているので、さすがに遊び尽くした感じでしょうか??w

テンの幼稚園でも季節型ですが、インフルエンザが出ていて
色んな意味で気が気じゃあありませんよ。

でもこの天気で家にこもってばっかりで気分的にも病気にかかりそうな雰囲気です(何だそれ


そして、旦那さまは謎の体調不良に襲われる、という・・・
夜中にふと目を覚まして隣で寝てる旦那の背中をさわると
汗でびっしょり!という怖い体験をここ何日もしています・・・

これから子供が生まれて、妻と子供3人置いて変なことにならないようにしてください

運動会シーズン 

2009年10月06日(火) 15時10分
最近幼稚園の運動会の練習がかなりあわただしくなってきました

来週の予定なのですが、なかなか練習量がハードになって来ているようで、
バスから帰ってくるなりの、テンションがものすごいです・・・

もう、家についてもテンはうるさくてうるさくて。。

なんかどうやら運動会の雰囲気??がとても楽しいらしく
練習も超楽しそうです

せまい&壁の薄くて音が筒抜けの賃貸の中をコレでもか!というほど走り回ります・・

家の中で徒競走?

勘弁してよ・・・

そしてママの言うことなど全く聞きません。
毎日怒ってますが、テンの方も怒られた分を毎日リセットして臨んで来るので
溜まったもんじゃない

はあ。

しかも幼稚園生活が刺激的すぎるのか、
週末にあんまり出かける予定がないと、

「あ〜あ、幼稚園に行けばよかったな・・・」

あ?そう??

うるさいし、行って来れば?誰も居ないけど。
(私が一番子供かもしれません・・・笑)


今までも楽しく幼稚園へ通ってたけど、
なんか運動会シーズンに入って特に盛り上がってるようで

家で刺激が少ない時間は2言目には「幼稚園に行きたい」と言いますね。
んまあ、とってもいいことなんですが・・・

とりあえず、テンさん落ち着いてください


・・・と言うか。
台風近づいてるみたいだけど 大丈夫かな?

かなりひさしぶりですが 

2009年09月26日(土) 15時46分
3人目が出来ました

2月に出産予定で、今は6ヶ月目に入ったところです

マイホームもない状態でまさかの3人目とは(笑
しかも、またもや女の子らしいので、3姉妹・・・

もう私のお腹からは女しか生まれない運命なのだろうか
一生のうち1度くらいは男の子を産んで育ててみたいとも思いますが
さすがに経済状態からみて、多分最後でしょう。

なのでウチは女4対男1の女性主力家族になりそうです^^

まあ、パパは普通にねじ伏せられるタマではないので大丈夫でしょうが。

つわりは初期の頃は今までで一番キツクて『もうだめだ・・・』状態でしたが
今はごく普通ですw

お腹の皮がたるんでいるせいか、6ヶ月にもかかわらずものすごくお腹が出てるので
(体重は変わらないのに・・・)腰痛が酷くて・・・ 一気にふけているこのごろ。

週の終わりにはよく横になってます(コラ

今日も旦那が仕事で出て行ってしまったので、
かなりごろごろ生活をさせていただいております(笑

4歳を迎えたテンと、もはや赤ちゃんからうるさいチビに変貌を遂げている1歳9ヶ月のぴよたんは
もう家を掛けずり回っている毎日・・・

最近はぴよたんにも説教タイムが増えてきているので
まあ、悩みは尽きませんね

ここにまたも同姓の赤ちゃんが参入となると、大変にぎやかになるのは目に見えております。

お友達からは「女の子3人で華やかね」とか言われますが・・・
間違いなく華やかの範疇を超えるでしょうね。

まあ、テンも楽しみにしているようなので・・・
来年の2月初旬を楽しみに、と

めんどくさい・・・ 

2009年07月03日(金) 21時00分
子供の話。

テンさん、6月も終わりに近づいたと思ったら突然高熱を出しぐったり・・・
39度以上にもなると、さすがのチビもかなり辛いらしく泣きながらうなされてました

あんまり熱が高いと解熱剤の効果もムラがあって、
なんか身体に良くなさそうだし・・・

まあ金曜に休んで週末をすごしたら熱は引いたので
元気にまた幼稚園に行きましたが、
その翌週になって待ってましたとばかりにぴよたんが発熱。

ああ・・・なんで一緒に具合悪くならないんだ。。

お互い、片方が熱でうなされてても、もう片方が遊ぶ気満々で絡んでくるので
2人が一緒に居る時間はこっちがみてても病気の方はかわいそうで。

ぴよたんは熱で寝てるテンに上に座ってお馬さんするし、回りを猛ダッシュで回転するし
テンはねてるぴよたんを抱っこしてオモチャ場へ誘うし・・・

お互い様ですね・・・
(テンは自分がやられたんだからわかってやってもいいのにな、と思うんですが・・・)


旦那の話。

そしてかなりの多忙で子供どころか私すらあまりあってない旦那も
なんか気づいたら風邪引いてる。

その旦那さんですが、先週末から今週木曜日まで深夜タクシー帰り(2時とか・・・)だったので
当然夕飯もうちでは食べず(会社でも大したモン食べてないけど)でした。

昨日突然(笑)10時半に帰って来て『お腹すいた〜』と言われたけど
旦那のご飯は作ってなかった(><; ←酷い嫁。。
15分で用意したけど満足そうに食べてたから良かった、という話でした(笑

『1週間以上ウチで食べてなかったモンね・・・』
と寂しそうに言っておりました

これ以上やったら怒られるので今日は好きな物を用意したけど
今の時間の段階会社を出たと言う知らせが無いので
11時過ぎるのは決定〜トホホ。

ウチの旦那は仕事がデキる 

2009年07月01日(水) 21時16分
自分の事のように自慢しますが、

ウチの旦那さんは仕事ができる人なんです と私は出会ったときから思ってます

結婚のポイントがそこだった。と言っても過言じゃないです。
と、言っても稼ぎがどうのじゃなくて
私は『男とは=自分の仕事に自信と向上心と責任感』が必須と思うから。

どんなに嫁と子供に優しくても、仕事に適当な人は魅力が無い。
(まあ、仕事人間愛情欠落も困りますが・・・)

今期、色んな会社でボーナスの前年度比減と言うのが新聞なんかに出てましたが、
ウチの旦那の会社も例外では無いです。
リアルに言っちゃうと、去年の夏は給与×5倍出てたのが
今年は確か×2.5位という試算が6月の時点で出てました。

ああ〜やっぱり厳しいのねー と思ってました。。

ところが、ソレとは別に個人個人で勤務評定というのがボーナス前に決定するらしく
しかも評定によってボーナスが変わるシステムらしいんです。

数日前旦那がうれしそうに帰ってきた〜と思ったら
なんと何段階もある評定の中でランクが1番良かったらしいのです

それによってボーナスが上で出ていた数字から更に1.6倍に!!
頑張りました・・・無駄に毎日終電してるわけじゃないのね。。

旦那も会社や上司に認められてかなりうれしそうだったので良かったです。

「いや〜内助の功だよ〜

「私、ねねって事?」

「ネネって何?」

・・・大して知らないならつかわないでヨ(笑


まあ、一番上って事は来期はかなりハードルが上がってしまうけど
頑張ってね。早くは帰ってほしいが応援しとります

不覚にも 

2009年06月09日(火) 20時33分
体調不良です・・・
喉も痛いし、なせだ!でっかい口内炎まで!

間違いなく栄養不足ですよと訴えてる私の身体ですね。

そして5月終わりに急に暑くなったもんだから食欲もムラムラで最悪・・
仲良く旦那も多忙のために体調不良を訴えてます
今日も終電は確定、下手すると泊まりです

ますます家庭内でのレアキャラ度に拍車が掛かる旦那です。
土日は大人気で大変そうですね

お嬢二人は超元気ですけど。

テンは幼稚園が楽しくて仕方ないみたいで、
明日は何するの?と私に毎日聞いてきます『イヤ先生じゃないんで私』(笑

そしてもうすぐ来るのか?来るだろうな梅雨が・・・
ますますイヤな感じ
美容院へ相当の期間行ってなくて伸び放題の髪の毛が
湿気を吸って大変です。

ついでに髪の毛の話をすると、実際私は切ってしまいたいんだけど、
旦那が長いのがいい。と言うから一応聞いてあげてます。
でも伸ばしたところで、

ある日突然「お!!いいね!マブイね、お姉さんっ」

とか言ってもらったのを聞いたことがありません。

自分がいいと思う髪型にするのが愛か
旦那が言う理想に近づくように伸ばすのが愛か・・・
(大げさ。)

ってゆうか毎日のシャンプー一連作業が面倒で仕方がないよ〜

今までは実家に帰った時に子供を見てもらって行きましたが、
実家に行くのも簡単でないし、
お父さんも妹も仕事が忙しくて頼むのもなかなかね。

考えてみりゃ、旦那が2人見てくれてこの辺の美容院行けば済む話。
まあ、そういうお願いをしない、聞かないの夫婦なんでね・・

梅雨までには行きたいなあ。

とにかくやっぱり今の季節寒かったり超暑くなったり。
体調管理は大事ですね。
子供達は病気に対しては大分強くなってくれたけど

もう、明日お弁当の日だと思うとプラスお腹まで痛くなりそうですが・・・(笑


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:新米嫁 リョウコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年6月22日
読者になる

結婚4年目突入
怪獣娘侮れない1歳児の姉妹とキレ者の旦那様
こよなく愛すママ四年目

春から上も私も幼稚園デビュー
早寝早起き頑張ります(汗

愛娘達

一家のアイドル姉 テン☆
2005年生まれ 4歳

春からピカピカ幼稚園児☆
怒られても聞き流す不屈の精神

sakurako

○○○○○○○○○○○○○○

一家のアイドル妹 ぴよたん☆
2007年生まれ 1歳

すでに姉に負けない根性強さ
姉にはおもちゃの如く可愛がられ
コトバが可愛いお喋りさん


Kiyora



記念日カウントアップ




Yapme!一覧
読者になる