ひぐらしのなく頃に 

2006年08月13日(日) 22時52分
ついに買いました!「ひぐらしのなく頃に」の「鬼隠し編」「綿流し編」「崇殺し編」の2巻!!恐かったけど面白かったですー!!ここからネタバレになりますので、まだ見ていない方はお気をつけ下さい(もちろん反転します)

【鬼隠し編】
これは体験版のPCゲームをやったことがあったので、どんな結末なのかは知っていました。ただやっぱり解答は分からないままですが…orzどうして圭一は悟史と同じ行動を取るのでしょうか。さも圭一=悟史であるかのように。使う武器も一緒、そのための理由も一緒、そのための行動も一緒。悟史も圭一と同じ目にあい、そこから逃げ出す(正当防衛?)ための考えを持ったということですよね。なぜ、”オヤシロさまの崇り”を知ってしまったかはわかりませんが…。

【綿流し編】
この時のレナは味方と考えていいのですよね?「鬼隠し編」から読んだのでどきどきでしたが。祭具殿で会った三四さんは既にこの世にいなかった。そして何日か経った後に圭一の前に現れた魅音も既に死んでいた。「鬼隠し編」より意味が分からない。なんで死んだはずの人がいるのでしょうか。”三四さん”であって”三四さん”でない人に会い、”魅音”であって”魅音”じゃない人に殺された。三四さんのことは全然分からないけど、魅音は詩音なんじゃないかって思います。「綿流し編」の1巻もそんな感じでしたし。

【崇殺し編】
圭一が「死ね」と思った人・物がつぎつぎと死んでいく。一番”崇り”っぽいですよね。でも梨花ちゃんは圭一は「死ね」とは思っていなかったのに、どうして死んでしまったのか。で、富竹さんを殺したのは三四さん。んんん?この3編全てつながっているのなら、三四さんは雛見沢の人ということでしょうか?でも3編つながっていると仮定するなら、色んな矛盾が出てくる…。独立した話ではないけれど、 つながってはないのでしょうか?なぜガスの噴出地にいた圭一は生きているのでしょうか。疑問符ばかりが浮かんでくる…。


解答編が12月発売だそうなので、その時は何が何でも買いますよ。その前に何回も読み直して整理しなきゃ…。っていうか、勉強しなきゃなんですが…(受験生)

どうしても笑わなくちゃならない時。 

2005年11月27日(日) 20時31分
3日坊主にならないようにとか言っといて、もう間空いてるし…ま、いっか(笑)

とりあえず自分の中の大きな荷物が片付いた感じ。
精神的にも大分安定してきてるし。
ただね…やっぱり人と接するのが怖いんだよ。
特に男の子。
凄く怖くて、話すのが怖くて、きっと裏で言ってるんじゃないかって思う。
信じてないわけじゃないんだけど、信じたいんだけど、中学のことを思うとどうしてもね;
過去のこと忘れて新しい気持ちで来た筈なのに…。
人と接するのってこんなに怖かったんだって、改めて感じた。
あたしは結局心を許せる人いないのかもしれない。
それは女の子も同じ。
どんなに相談に乗ってくれても、少しでもコショコショ話してると、「あたしのことかもしれない…」って思っちゃう自分がいる。
きっと心の底からは信じれてないんだと思う。
そんな自分が凄くやだ。
どうやったら人を信じれるんだろうか。
どうやったら人と上手く接せれるのだろうか。
だから今は一人が一番楽。
他人に気を遣わなくてすむし、独りじゃなくて一人が好き。
ダメだな;
ちゃんと接せないと…学年リーダー+フォーメーションとして失格じゃんね。
精神力が弱いっていうのはこういうことなんだな、きっと。
うわ…段々堕ちてきた……薬飲みたいけど、今日飲んじゃってるし;
あ、そう言えば薬が無くなってきたから補充しなきゃ。
あれなかったらあたし死んでるね(笑)
登校拒否とか、精神病とか、通院とかしてるね、絶対。
今はあれがないと生きてけない…とくに頭痛も腹痛も喉痛もなくても、精神的にやばかったり堕ちてきたら飲んでる。
依存症になりつつある…でも特に精神安定剤としての薬品は入ってないから大丈夫かな?
飲み続けて精神的にも肉体的にもボロボロになることはないと思うけど、何事も依存は良くないもんね。
少しずつ我慢していかなきゃだね…。

苦しいなら
苦しいと思うなら
それは生きてる「証拠」
何よりも僕らがここにいるってこと
示している「証拠」

一番欲しい言葉。 

2005年11月12日(土) 20時51分
うん、三日坊主にならないようにがんばるさぁ!(笑)

とりあえず…明日休みになって良かったね、みんなw
でも何しよう?くらげちゃんは塾だし、人誘うの面倒くさいし…。
珍しく図書館行って勉強でもしようかなぁ?
とか柄にもないことを言ってみる燐サンでした(ってか誰

多分このプログでは部活中心で書いていくかなぁ。
愚痴とか独り言とか詩とか歌とか…自由気ままに書いていきたいな。
パソ仔つけれたら書いていきたい。ふんぬらばw

っていうか、欲しい言葉をくれるのが嬉しい。
しかもそれが考えて出た言葉じゃなくて、一緒に悩んだりしてくれてそれで自然に出てきた言葉だから。
それがすっごい嬉しかった。
今あたしが笑っていられるのは、その人たちがいてくれたから。
辛いことがあっても笑っていられる、乗り越えたいと思う。
「今はもっと甘えていいんだよ?」とか涙出そうだった。
凄く嬉しかった。人に頼って良いんだなって思えたから。
あと、「いつでも聞いていいからね?」って、2回言ってくれた。
安心させてくれてるのかなぁって、自過剰になってもいいかな?(笑)
目指すは成績抜かす!今抜かされてるんだよねぇ…多分物理と数B。
多分っていうか、絶対?(ぉぃ)
とにかく今楽しんで笑って生きていられるのは、その二人のおかげなの。
本当に本当の意味で心の支えになってくれてるの。
私が思ってるだけかもしれないんだけど、心の支えになってる。
ここで言うのもおかしいけど、ありがとう。

明日は部活休みー!ゆっくり寝れるー!
今安定剤で鎮痛剤飲んでるから、明日は飲まなくていいかな?とか思ってたり。
頭が痛かったり生理痛だったりで飲む時もあるけど、基本的には安定剤かな?
一回飲んだら落ち着いて、安心できたの。
だから今では精神状態がやばかったら飲むようにしてるんだけどね。

前を見て
前だけを見て
あたしは生きる
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fryingsky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる