超放置 

2009年04月20日(月) 23時23分
あんまり放置するのもあれなんで。

近況ですけど。

まあいろんなことがあり無かったり。

あ、最近自炊始めました。

最初はいろんなもん腐らせましたけど。
ようやく最近になって料理上手というか。
あまりもので適当に作れるレベル(しかも食べれるレベル)になってきたと。

ん〜後はですね。

曲を忘れないように鍵盤をちょくちょく弾いているのですけど。
結構楽しくなってます。
新しい音源とかも手に入れて。
これがなかなかいいおもちゃで(笑

そんな感じです。

・・・すっごい不安ですけど誰が見てくれてるか

デンジャラスビューティー 

2009年02月28日(土) 23時54分
携帯電話は便利です。

それはもう承知の事実で。

で、そんな便利なケータイで天気予報を何気なく見てたら。

明日の天気
 天気はJOJO変化。なんとかかんとか・・・

(゚д゚)?

JOJO変化?
徐々に変化じゃなくて、JOJO変化?ジョジョですか?

なにこれ?

そういや第6部にウェザーリポートとかいうスタンドもいたし。
そいつが天気予報やってくれるのか?

もしかしたらパァァーー!とかいう効果音とともに晴れるとか?

よくわからんのでもう一回よっくみたら。


JOJOじゃなくて「コロコロ」です。
半角カナになっているので「コロコロ」=>JOJOに見えると。
「コ」が「J」に見える、と。

これ以外と面白い勘違いじゃないか?
ネタとしては合格点では無かろうか?

自分で言うなって感じですけど。

木っ端微塵 

2009年02月24日(火) 22時48分
家のストーブの話なんですけど。

最近めちゃくちゃ寒いじゃないですか。
家帰ったら当然ストーブつけて
部屋が暖まるまで耐えますよね。

でもなぜかうちのストーブ。

つけた瞬間から「セーブ機能」でスタートするんですよ・・・


・・・何で?


こんなに寒いのにお前はなぜに機能をセーブする??


セーブしてんじゃねーよ!
死ぬ気で燃えろ!ヽ(゚Д゚)ノ


ってなことを最近常に思っているわけです。

プレミア 

2009年02月03日(火) 0時15分
自分は一応、旅が好きなほうだと思ってます。
まあそれは結構いろんな番組に触発されているからなんですけど。

水曜どうでしょうのサイコロが面白かったから
いつかおんなじことやってみたいとか。

スケジュール的に厳しいでしょうけど。

しかし今まで生きてきた中で
あんまり旅を満喫できてないような気がしてなりません。
一昨年行った函館遠征ライブですら
なんとなく不完全燃焼な感じでしたし。

あんまり人ごみとか嫌いじゃないんで、名所とかは行かないんですよね。

って話を知人にしたら。

「だから旅を満喫できないんじゃないの?」と一言。

・・・Σ(゚Д゚ )

旅=>名所に訪れる=>満足、っていうのが旅であって、
この名所をすっぽかしてるから満喫できないのであって、
さらに人ごみが出来るということは名所である証なのであって、
そこに行かないということはつまるところの
満喫できない理由であるわけですね。

気づいた...orz

今度から頑張って行列に耐えられるようにします。

カードローン 

2009年01月29日(木) 23時09分
冬なのに雨降ったり。
あるときはむちゃくちゃ寒かったり。
ラジバンダリ。

またこのネタ使っちまった。

皆さんやっぱ衝動的に欲しいものとかありますよね?
見た瞬間に欲しくなってしまうというか。

自分の場合あんまりそういうの無いんですけど。
たいてい一目見て、ああいいなーとか思って。
それで「まあ別にいらね。」で終わるんですけど。

はじめはスルーしてたのに
最近になって気になってしょうがない。
そんな普遍的恋愛ドラマ的なブツに夢中でして。

それがまあ楽器なんですけどね。
音源モジュールなんですけど。

ROLANDのSONIC CELLってやつです。

最初は「まー別に今でも十分の音源持ってるし〜」
みたいな感じでスルーしてたんですけど。

これはまず小さい。持ち運び便利。
あとSRXボードっていう拡張音源システムがあるんですけど。
これがまたいい音してるんですよね。
特にピアノとかストリングス。

メリットとしては小さいって言うのが一番なんです。
ライブなんかで持ち歩くのが何より便利。
今もってるMOTIF-ESよりは幾分機能としては劣りますが、
何よりSRXボードがいい感じなので
そこで十分カバーできるので問題ない、と。

YAMAHAにも拡張ボードがあるんですけど
これ以上新製品ださなそうだし
(新製品のMOTIF-XSが非対応なのでこれは明らか)
だとしたらまだROLANDの方が将来面白いかな、と。

今までYAMA派だったのですが
ROLAN党に移る可能性も出てきました。(笑

でもな〜なんかすぐバグるとか聞くし。
もうちょっと調べてみます。

オーストラリア 

2009年01月27日(火) 21時05分
オバマ大統領の「チェンジ」が何か最近の格言になってます。
お元気でしょうか。東間です。

ブログの昨日の訪問者数が1でした。多分俺です。
ご機嫌いかがでしょうか。東間です。
(負けません。 ・゚・(つД`)・゚・ )

いやね、「Change」とか「Yes We Can」とか。
何かいいですねオバマ。
小泉元総理的な素敵さがあります。
今年の格言にしようか。Change。

それともうひとつ格言というか目標というか。

それは「引き算」。

音楽において引き算という概念はなかなか重要です。
余計な音をそぎ落とし、本来の音の響きを。
技術的な話だと余計な周波数をカットすることで、
アレンジで聞こえなかった音が聞こえてくる、とか。

音の引き算をすることで本当の伝えたい音が見えてくる、と。

何も音楽だけに限ったことではなく。
生活のうえでも引き算することで本当に大切なものが見えてくるはずです。

見渡せばいらんものばっかり。
まずはこれ捨てたり売ったりすることから始めます。
仕事だって人に対する振る舞いだってそう。
余計なものを引き算する。そうすれば軽くなる。

これはなかなか奥が深い。

というわけで遅めの抱負でした。

一覧 

2009年01月19日(月) 23時09分
充電期間始まってからしばらく集まって練習とかしてないから
なんていうんでしょうか。

音楽やりたい病?

いやほんとなんかいい言葉が思いつかないんですけど。
インスピレーションが出てきたりして。
しばらくぶりに曲作ってみたり。

まあでもこの曲はバンドでやる曲ではなくて
趣味で作ってる曲なんですけど。

出来上がったら公開処刑しますww

この前地下鉄乗ってたら
いかにも会社ではさえなさそうなキモイ親父+若いお姉さんの
カップル??が乗ってきまして。

親父は酔っていたようで
そのお姉さんを空いている座席に無理やり座らせ。
走り出した地下鉄の慣性に負けてちょっと体がよろけたりすると
こんちくしょー!とか叫んでるんですよ。
で、お姉さんにぴったり寄り添って。
何か楽しそうに話してるんですね。
頭なでたりして。

あ〜うっぜ〜とか思いながらしばらく見てたんですけど。

どーいう関係なんだと。
ここでいろいろ余計な思案。

どう考えてもキャバ嬢引っ掛けた親父にしか見えないんだけど、
相手のお姉さんはそんな派手派手でもないし。
第一、時間もそんな深夜でもなし。

ということは娘さんか。

しかしこの親父の遺伝子からはどー考えてもこのようなお姉さんを
OUTPUTすることは到底出来ないt(略

じゃあなんだ?
絡まれてる普通の一般人か?

ということは電車男リターンズですか?

「めしどこかたのむ」とか打ち込んじゃっていいんですか?

なんていうアホ妄想を膨らませている間に
目的地の駅に到着してしまいました。

というお話。オチなし。

カテゴリ 

2009年01月16日(金) 0時06分
前回、サザエさんとかがワイドテレビサイズになってるとか
書いてましたが・・・

今年になって普通のテレビ番組にも
「アナログ」って出るようになっちゃいましたね。

移行期間まであと2年もあるのにですよ。
噂じゃ思ってるほどデジタル移行が進んでないとか。
要するにそれだけ焦ってるってことか。

画面に「アナログ」って出して少しでも
デジタルに移行させる意識を持たせて。
んでもってテレビとかチューナーとか買わせると。

あ、最近またひとつ勘違いしていたことに気がつきました。

Perfumeって「香水」って意味だったんですね。

実は。

「洪水」だと思ってました。


だってさ〜数年前に懐かしのglobeが
「Perfume of love」って歌出しててさ〜
カウントダウンTVだかでKeikoが「これは愛の洪水って意味なんですよ」
って曲解説してたと思ってたんですけど。

聞き間違いだったのです。

これはかなりの恥ずかしさだな...(´Д⊂

賀正 

2009年01月04日(日) 23時47分
明けました。おめでとうございました。

というわけで2009年が始まります。

おみくじの結果が末吉というあまりにも普通な感じでも。

2009年が始まります。

それはそうと今日ちびまる子ちゃんとサザエさん見てたら。

画面の上下に帯が(黒いやつ)入ってハイビジョン対応?になってました。

なんてことだ・・・

ついにアナログ絶滅計画に奴等が動き出した。

つまり「えー?!まだワイド(テレビ)じゃないの?今時普通のブラウン管が許されるのは小学5年生までだよね〜!」「キャハハ!ダッサーい!!」

ということなのか。

そうなのか。

恐るべき2009年。

あ、そうだ。初売り行って来たんですよ。ヨドバシに。

で、何気なしにFMトランスミッタ(iPOD用)の見てたんですけど。

欲しいから買うか〜と思って商品取ろうとするじゃないですか。

そしたら全部ヒモで結ばれてんの。

万引き防止かなんか知らないけど。

意味わからん!!まっttttttttttttttttttttttttttttttttったく意味わからん!!!!!

何なのあれ?つまり買うときは店員呼んで紐切ってもらえと。

そんな買い物客でごった返している中で店員が対応できるとでも?
すぐに来てくれるわけでもないし近くにいるわけでもなし。
わざわざ呼びに行くのも面倒。

何なの?馬鹿なの?死ぬの?
あれのせいで買う気0。失せた。

あれやるんだったら万引き防止ブザーの意味が大してないんじゃ?

終わり終わり 

2008年12月31日(水) 15時33分
2008年が過ぎようとしております。

考えたら復帰してライブやったのって今年の出来事だったんですね。
何かこういろいろ考えさせられることもあり、
学ぶこともあり、
ラジバンダリ。

もう古いなw

2008年を表す漢字は「変」だったそうですけど。

個人的には「学」でしたかね〜。

何かすんごい学んだ気がする。
ありとあらゆる経験値つんだような。

来年は発展させたいですね。

freeWILLは活動はちょいお休みして。
充電します。

今年一年、ライブを見に来て下った方々に御礼を申しあげます。
来年もよろしくお願いいたします。

ということで皆様よいお年を。

あ、忘れてた。
来年はもうちょっと面白いブログ書きます。(笑

何かね、怠けてたし。イカンね。

ちなみに写真は先日行いました
メンバーでやりました鍋のものです。

こうしてみるとおいしそうですが、
味は産業廃棄物です。グロ画像w
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:東間ヨシ樹
読者になる
freeWILLの鍵盤担当:主に正面から向かって左の方で白鍵と黒鍵相手に四苦八苦する人
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像syo-talo
» 超放置 (2009年04月23日)
アイコン画像月白
» 超放置 (2009年04月21日)
アイコン画像東間@鍵盤
» オーストラリア (2009年01月29日)
アイコン画像月白
» オーストラリア (2009年01月27日)
アイコン画像東間@鍵盤
» 終わり終わり (2009年01月05日)
アイコン画像月白
» 終わり終わり (2009年01月04日)
アイコン画像SHIN
» ポッ℃ (2008年08月26日)
アイコン画像東間管理人
» URL (2008年07月01日)
アイコン画像にっしー
» URL (2008年06月30日)
アイコン画像東間管理人
» 新規追加 (2008年06月29日)
http://yaplog.jp/frwi_ura/index1_0.rdf