夕陽

March 03 [Fri], 2017, 19:41

夕陽がきれいでした








日が暮れるとまだ寒いですね
今日は昨日より最低気温が4度も低いらしいです





  • URL |
  • Comment [1] |
  • Trackback [0]

春雷?

March 02 [Thu], 2017, 9:44

おはようございます
昨晩は雷がすごかったですねえ
最初何かが爆発したかな?と思うほどの衝撃でした。。
春雷というやつでしょうか??( 'ω')

そんなわけで今日は朝からイマイチなお天気






写真は昨日のお昼です
牛も休憩中。






そういえばちょっと前にフキノトウの天ぷらをもらって食べました
美味しかった〜
春ですね。






そういえば国境離島島民割引運賃という制度が4月からはじまるとか、、、
船賃がJR運賃並みに設定されるそうです。
もちろん五島列島も入っている、とのこと
ありがたいですね!



  • URL |
  • Comment [0] |
  • Trackback [0]

3月ですね

March 01 [Wed], 2017, 2:11



3月になりました


今日も厚いコートは着なくてもよい気候でした。部屋の中だとちょっと動くと暑いくらいでした。


もう寒い日はないのかなー?






青空です。
良い天気。




3月といえばアサリをとりに行かなければ!!
宇久島のアサリは砂がほとんど無くて美味しいんですよね〜
小粒なアサリなので出汁メインですが、お味噌汁やパスタにしても絶品。


楽しみだな



  • URL |
  • Comment [0] |
  • Trackback [0]

夕方

February 14 [Tue], 2017, 20:52

今日は少し寒さが和らいでた気がします
もしかしたら私が着過ぎてたのかもしれませんが(笑)






金曜日くらいは少し暖かい予想で
土日はまた寒くなる、、とか言ってました


寒いと布団の中がいつまでも寒いので嫌です



  • URL |
  • Comment [0] |
  • Trackback [0]

寒い。

February 12 [Sun], 2017, 16:41



寒いですね〜
ほんと




起きても寝ても寒い


早く春にならないかなあ


と思う今日この頃です。
  • URL |
  • Comment [4] |
  • Trackback [0]
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagii
読者になる
五島列島最北端「宇久島」に住むnagiiのブログ。

☆お祭の写真など、顔がはっきり写ってしまってるものもあります。
削除希望の写真などありましたらnagii_ukujima@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
ご意見ご感想、リクエストなども随時受付中です。


nagii_UKUJIMAをフォローしましょう










サイト内検索
Loading
2017年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像べべんこ
夕陽 (2017年03月04日)
アイコン画像nagii
寒い。 (2017年03月01日)
アイコン画像べべんこ
寒い。 (2017年03月01日)
アイコン画像nagii
寒い。 (2017年03月01日)
アイコン画像べべんこ
寒い。 (2017年02月12日)
アイコン画像nagii
今日はヒヨヒヨ (2016年09月12日)
アイコン画像ゴンザ
早く涼しくならないかなー (2016年09月06日)
アイコン画像べべんこ
今日はヒヨヒヨ (2016年07月20日)