5月27日 壁のぼり 

May 27 [Tue], 2014, 23:52


今日はでんちゃんのケージのお掃除の日
この2日ででんちゃんは壁のぼりを覚えました

ケージの箱の上にケージを置いているんですが
壁とケージの箱の角をうまくつかって壁を登ります

またケージに戻りたくなったら金網を登りだします
登りながらケージをかじるんですが
その時の顔が何とも言えないくらい可愛くないんです><



5月22日 葉っぱをまきちらす 

May 23 [Fri], 2014, 2:03


でんちゃんのごはんにペレットと主食ミックスフード買いましたが
主食ミックスフードにはナッツ類もたくさんあって毎日あげると肥満になってしまいそうなので
おもにペレットにナッツを除いた主食ミックスフードをあげるようにして
生のキャベツやニンジンもつけています

でんちゃんはキャベツばっかりでニンジンはあまり食べません

5月21日 おやつで 

May 23 [Fri], 2014, 1:59


でんちゃんをおやつでつって2階まで連れてきました
おやつに噛みつくと離れてくれません
自分が宙に浮いてもおかまいなしでした

けれど一生懸命食べる姿はほんとにキュートです

5月20日 巣箱 

May 23 [Fri], 2014, 1:54


巣箱は木製で屋根が外れるタイプ
軽く敷藁を敷いてあげました
これが2日後にはドエライことになるとはこのときは思いもしませんでした

でんちゃんのお家は3階建て
まだ慣れないのか全然2階には来てくれませんでした

この日にでんちゃんの健康のため体重計ならぬキッチンスケールを購入
これで毎日体重がチェックできます

5月19日 お迎え 

May 23 [Fri], 2014, 1:41
2014年5月19日。
グレージャンガリアンハムスターがお家にやってきました


お家に来た日の写真
HCのペットコーナーにいた4匹のグレージャンガリアンの1匹をお家に連れて帰りました
どの子もあんまり違いがなく目を離して混じってしまうとどの子がさっきここにいたのかわからないほど
4匹とも同じようにしか見えませんでした

その4匹を触らせてもらいたまたま噛みついた子がこの子でした

それから段ボールに入れてもらいこの子のお家やご飯を選んで
帰りの車の中でいろいろ考えてついた名前が「でんちゃん」

今年の4月16日生まれの男の子です
P R
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:いっち
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ