つ・・・ついに!! 

2006年04月18日(火) 22時13分
ネットがつながったー!

パソコンはあってもネットがないと、やることないね。
つながったとたんにつかいまくりだよ(笑)
って言っても、忙しくてあんまりできないんだけどねー(>_<)
部活終わって帰ってきても、疲れてすぐ寝ちゃうし・・・。
朝練がなければ夜やりたいんだけど、4時におきると思うと10時には寝たいんだよね。。
まぁ、できるだけ更新していきます!
今までがしなさすぎたしね(^^;)

おつかれさまでした! 

2006年04月02日(日) 11時24分
3月21日〜28日、新潟合宿に行ってきました!
泊まったのは、厚生年金施設です。
今いろいろ問題になっている税金の施設です(笑)
確かに、すっごい豪華で、綺麗で、従業員もいっぱいいて、ご飯もよかったです。
順大は1年に4回合宿があるんですが、私は新潟が一番いいかな〜(^_^)
プールもキレイだし、ごはんもおいしいし、なによりお風呂が温泉!!
お風呂大好きな私にとっては嬉しいかぎりです。
疲れたからだを大きな湯船で温められるのは合宿ではサイコーですね!

帰ってきて次の日はJOに勧誘行ってきました。
スーツにヒールで人ごみの中歩き回ったのでかなりクタクタでした・・・。
しかも合宿から帰って翌日!(爆)

そんなこんなで今週は疲れてます(^_^;)
なので実家に帰ってきちゃいましたー!
あと2週間くらいでネットが開通する予定だからもうちょっとの辛抱だ!!

あらら〜。 

2006年03月12日(日) 22時06分
ほんっとに最近更新してないですねぇ・・・。
パソコンがないとなかな書けないんですよね(^^;)
ケータイからっていう方法もありますけど、ケータイで文章打つのに慣れなくて。
メールもあんまりしないほうですし。
でも!明日ついにパソコン買いに行きます。
家電量販店では、パソコンとプロバイダ同時加入割引になるんで、
すぐインターネットも始めるつもりです☆(^^)

さて、今日は神奈川の平塚で大会があったため実家に戻ってきました!
でも今回は、調整してなくて泳ぎこみの練習だったため疲労が蓄積・・・。
身体はボロボロで、気持ちまでやる気になりませんでした。
もちろん結果は、惨敗。

いくら身体が疲れていても、気持ちさえのっていればタイムは出るもの。
なのに今日の私はやる気がなくて、気持ちですでに負けていました。
自分の調子が悪くても、疲れていても、どんな状態にあってもベストで泳ぐことが大切だと思った大会でした。

一週間遅れの・・・ 

2006年02月19日(日) 17時40分
バレンタインデー!!
・・・のお菓子を作りました。
実は、先週の日ようから風邪で寝込んでたんです。。
バレンタインは新しいアパートでお菓子を作ろうと張り切ってたんですが、とてもじゃないけど出来ませんでした(-_-;)

で、この土日で久しぶりに実家に戻ってきたのでブラウニーチョコチップクッキーを作りましたぁ♪
明日の朝練か筋トレのときに配ろう☆☆

順天堂大学水泳部のHPがリニューアルしました!
管理人の引継ぎで最近更新されてなかったのですが、このたび2年生が引き継いだのでとっても詳しくなりました(^-^)
部員の写真つきプロフィールや、ベストタイム、試合結果などがのってるのでゼヒご覧下さい!
来たときはBBSに足跡残してね♪部員がお返事かきまーす。

http://chiba.cool.ne.jp/juntendo-swimmers/

テストが終わったぁ〜! 

2006年01月27日(金) 11時45分
なんて開放感!
やっとテストが終わったよー(^o^)
でも今日は健康栄養論1つだけで、昨日終わった時点でかなりヤル気なかった(爆)

昨日は人間生態学、スポーツと栄養、基礎の数学で、一番の山場でした。。
スポ栄がかなり難しかった〜(>_<)でも栄養には興味あるから勉強するのは楽しかった☆

昨日の夜はまだテスト終わってないのにとりっぱっていう近くの定食屋に食べに行って、鳥唐定食完食
この辺の定食屋は体育大の近くなだけあって、量がすごいんだよ!
実際一緒に行った友達は食べ切れなくてタッパーで持って帰ってきたし(笑。
最近食欲がすごいなぁー。テスト中ってストレスでどうも食べちゃうんだよね。。
せっかくお正月太りが直ってきたとこなのに!

このあと何しよっかなー(^^)
もう勉強しなくていいからすごい嬉しい!!
引越しの準備でもしようかな。
来週には新居に入れる予定!

ヘマトクリット値・・・? 

2006年01月23日(月) 10時15分
生理学のテスト終わったぁ!!(色んな意味で/笑)

てか去年の過去問とほとんど変わんないの!
私は過去問持ってたけど、去年と同じ問題はさすがに出ないだろうと思って答えは覚えなかったの〜〜(>_<)
しかも脳とか神経とかは授業でやってないから出ないハズなのに、去年と同じくらい出たし!ヒドイよ先生〜。。

ま、それなりにできたから単位落ちることはないだろう(^^;)
最後の問題に数値と単位を書くのがあったんだけど、
ヘマトクリット(Ht)値とヘモグロビン(Hb)量と血小板数ができなかった!!
ブドウ糖のクリアランス値=0はできたよ(^^)v☆

今日はあと教職概論のテストだぁ〜。持ち込みOKだからまだ手つけてない・・・。
軽くヤバイ?!

もう金曜日じゃん! 

2006年01月20日(金) 10時05分
今は1限と2限の間です。
1限は現代スポーツ史のテストでした!
問題は全部で4問、40分のテストでした。

1.古代オリンピックの特徴を5つあげよ
2.近代オリンピックが大転換した大会は第何大会か。その理由をのべよ
3.ベルリンオリンピックのスポーツ用品、施設、技術が現在と異なっている点をのべよ
4.もっとも印象に残っている講義を、100字以内で概要を説明せよ

できたような・・・できないような・・・(^_^;)
まぁ単位を落とすことはないだろう(笑)

これから健康栄養論の授業で、4限は剣道の実技テスト!!
みんなは年末にやってるのに、水泳部はタイ合宿でいなかったから今日に・・・。こんなに時間あいたら忘れちゃったよ〜。。メン返しメン!!(爆)

インフルエンザ大流行 

2006年01月18日(水) 17時28分
部活が早く終わったので帰りにマルチメディア教室にきて投稿してます。
いつもはチームごとに筋トレやってるんですが、今日は月に2回の全体筋トレの日でした☆

ですが、集まったのなんと7人!!マネージャー入れても10人です。全員で20人以上いるんですが、みんな体調崩しててお休みしてました。。朝練も9人だったもんなぁ・・・。

同時に、いま寮でインフルエンザが大流行してます。
男子寮では22人も出たらしい!女子寮もやばいです〜。風邪もはやってるしなぁ。
寮は、ホントにすぐ大流行します。まず一人目が2階で出たら、2階、3階、1階・・・という風に広がっていきます。予防はしてるんだけど、一緒に暮らしてるので防ぎようがないです。。

今のとこ私は大丈夫ですが、つい先日まで風邪ひいてました(^^;)
この丈夫な私にしては珍しく、寝込んでしまったので部活休みました。。入部して1回も休んだことなかったのに!!あ〜皆勤賞がぁ〜(ToT)
今はもう治って元気です♪
新たな風邪にかからないように気を付けなきゃ!

テスト1週間前です。 

2006年01月16日(月) 14時23分
あ〜、やっぱりPCがないと投稿できないよぅ。。
今授業が早く終わったので図書室にきて書いてます。
またお久しぶりですいませんm(_ _)m

今日でテスト1週間前になりました!
体育大のテストなんて、普通の4年大学に比べたらかなり簡単なものなんでしょう・・・。まぁ実際、生物とか数学とか一般教養の授業は中学生レベルですから笑。
いちおー神奈川県のトップとも言われる高校を卒業した私は、たとえその高校で落ちこぼれだったとしても、体育大ではできるほうです。(爆)
前期の成績では上位の方でした。

でも後期の今回はやばいっ!
少し寝ちゃった授業もあるし、まったく勉強してないし、専門科目が増えて難しいし・・・。部活が毎日あって夜遅くまでできない上に常に眠いんだもん(>_<)
テスト期間は来週の1週間ですが、今週3つテストあります。テスト期間は12教科あります。多っ!(゜○゜)

とにかく生理学とスポーツと栄養と人間生態学をやらなくては・・・。

2度目の大吉☆ 

2006年01月02日(月) 21時22分
今日もおみくじ引いてしまいましたw

またもや大吉。

2回も引いたらダメだろってゆーつっこみもあるかもしれませんが、まぁ毎年やってることなので(笑)

今日の大吉は、べた褒めでしたv

「願望」
思うように運ぶ 家屋敷田地売り買い共に吉

「争事」
勝つ心落ち着けよ

「転居」
さしつかえなし

「出産」
さわりなし

「病気」
すべて信心でなおる

2日とも共通だったのが・・・・

「学問」
安心して勉学せよ


勉強今のままでいーんだ!!!\(’▽’)\ワーイワーイ
(いや違うって)

今まったく勉強してないのに安心してていーんだ!!!
(いやだから、結局勉学せよ、だから。)

あと3週間でテストなんだけどなぁ・・・。
最新コメント
アイコン画像すかし
» つ・・・ついに!! (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» つ・・・ついに!! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» つ・・・ついに!! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» つ・・・ついに!! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» つ・・・ついに!! (2008年09月25日)
アイコン画像た@パソコン室
» もう金曜日じゃん! (2006年01月20日)
アイコン画像蜜柑
» テスト1週間前です。 (2006年01月18日)
アイコン画像たいぞーです
» テスト1週間前です。 (2006年01月17日)
アイコン画像なつきんぐ
» 19歳になりましたv (2005年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fruit-mikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる