変更しまた。 

2008年07月29日(火) 2時03分
海外にいるせいか

アップロードがおそすぎて 文字もちゃんと打てないので

ブログをこちらへ変更しました。↓

http://wombat888.exblog.jp/

よろしくおねがいします。

服買いたい!! 

2008年07月07日(月) 23時23分
師大夜市の外れに

おしゃれな服屋さんがあります。

そこは半分がオリジナルTシャツやオリジナル雑貨, 半分は古着。

古着の大半は日本で買い付けているらしいです。

古着屋が少ない台湾。。。 古着好きにとってこのお店はかなり貴重です。

今日も帰宅途中にふらりと立ち寄り夏物チェック。

David BowieのアルバムAladdin Saneのジャケットをモチーフにした

Tシャツに一目惚れしてしまいました。

金欠なのでやっぱり見るだけ(泣)  

あ− 買いたい!







伝説のバンド☆ 

2008年06月30日(月) 1時31分
BEYOND

1983年に香港で結成されたROCKバンド。

日本での知名度は低い彼らですが、香港、中国、台湾、マレーシア

では、知らない人の方が少ないくらい有名なバンドです。

1993年… さかのぼること15年前の今日

BEYONDのヴォーカル 黄家駒は、日本での番組収録中の事故によって

帰らぬ人となってしまいました。

私がBEYONDを知ったのはちょうどそのころ。 12歳の時でした。

まわりの友達ほとんどがジャニーズにハマっていたころ

わたしは広東語のBEYONDの曲ばかり聴いていたので

そのころから変人だと思われていたようです。  だはは。

人になんとおもわれようが いいものはいいんです!

家駒が作りだす音楽は やさしくてせつないメロディーだったり

ときにはROCKで ハイなかっこいい曲だったり…

そして意味の深い歌詞…。

すばらしい才能に満溢れ、抜群の歌唱力を持つヴォーカル家駒が亡くなってしまったことは本当に

ショックでした。



最近もいろんな場所で、いろんなTV番組でBEYONDの名曲を耳にします。



この間、YOU TUBEで三人になってからのBEYONDのLIVE映像を見てました。

家駒の弟 家強(BASS)が泣きながら歌っている姿をみて わたしも号泣。。。。

BEYONDにはまっていた12歳のころの自分がいっきによみがえってきたような感じでした。



ROCKが好きになったきっかけはまさにBEYOND。

中国語に興味をもったきっかけも BEYOND。

BEYONDなしに自分の人生語れません。


今年の年末か来年、香港の友達に会いにいく際には、

ぜったい家駒のお墓参りに行こうと思います。







最北端 

2008年06月01日(日) 23時45分
なんとなく海へ行きたくなり

台湾の最北端まで行ってきました。


えみちゃん(Japanese)+CHRIS(Taiwanese)+CONOR(Irish)+わたし

という異色メンバー。


天気はあいにく曇りのち雨。


ところが意外と

白沙湾の砂浜と海のブルーがきれいで

4人で大はしゃぎでした。




それから てくてく歩いて 麟山鼻という岬へ。

廃墟が何ヶ所かあり

ちょっと不気味な雰囲気の場所でした。

霊感のようなものがあるらしいわたしは 急に頭痛と吐き気が…。

あーー 怖かった。






最終的に 迷子になってしまったうちら。

2時間くらいずっとさ迷い続けてヘトヘトでした。





これに懲りずに、もっとマニアックで穴場スポットを

開拓すべく

これからも休みの日は気の向くまま 

いろんなところへ出かけてみようとおもいます。


































隠れ家 

2008年04月27日(日) 23時52分
最近の勉強場所は図書館よりもやはりCAFE。

おひっこししてから よく行くようになったお店です。

家具も食器も音楽もすべてがよーろぴあんな感じでかわいいです。

偶然にも台湾人の友達がそこでバイトしてたので

今では週一ペースでいっております。

この知る人ぞ知るお忍びCAFEを教えてくれたおしゃれボーイの聖文くんに感謝です。

いまは東京で更におしゃれ度アップしてそうだな〜。








最近の はおてぃん〜♪ 

2008年04月18日(金) 23時37分
ちょっと前に台湾へやってきたBROKEN SOCIAL SCENEの

KEVIN DREWのソロ。

感じが全然ちがうからびっくりです。

RADIO DEPTも最近のお気に入り。


Pulling Our WeightのMVがすごくかわいい・・



最近のおすすめ 

2008年02月15日(金) 22時14分
店長が映画のただ券をやたらくれるので

バイト後そのまま隣のシアターへという感じで、いろんな映画を見ている今日このごろです。

特にお気に入りがこの2本です。



Gus Van Sant監督のParanoid Park

ウォン・カーウァイ監督のMy Blueberry Nights



あと一年!! 

2008年01月03日(木) 23時05分
あけまして おめでとうございます。

初めて異国の地で新年を迎えました!!

元旦からかてきょとCAFEバイトだったのでお正月気分は全くありませんが。。。


気がつけばこれってかなり久しぶりのブログ‥。

2007年終盤は体調崩したりといろいろと大変でした。

でも十一月末に一時帰国して心身ともにリセット完了。

台湾でできた友達、日本の友達、そして家族に支えられ、

楽しく過ごすことができたいい一年だったと思います。


もともとは来月で終了予定だった台湾留学。

先月から師範大学の奨学金を半年間もらえることになったので

留学延長を決めました。

一位を逃したのであきらめていた奨学金。本当にびっくりでした。


家庭教師とカフェのバイトを続けつつ、あと一年くらい台湾にいるのが目標です。

夏からは本気で職探しをしようかと。。


今月14日に引っ越しも決まりました。

モグラ生活から脱出!新生活スタートです。

新年早々バタバタですが、

2008年も飛躍の年になるようがんばりたいと思います。
















日本人ですから 

2007年10月24日(水) 23時23分
学校が終わってから

お向かいに住むいくみちゃんと2人で

陽明山へ。

おんせん〜おんせん〜おんせん〜♪  うほほ〜

疲れを感じたら やはり温泉へ浸かるべきであります!!

日本人ですから。



バスで一時間ちょっと。

だいぶ前に友達からもらった

温泉+下午茶のクーポン券をつかって

心身ともにリセットしてきました。

結構きれいな温泉施設。

貸切風呂 1時間半OK☆


景色もなかなか

(もうちょっと窓をきれいにしていただきたいっ!)

久々に湯船に浸かれて大満足。

その後はアフタヌーンティーセットを自分で選択。



温泉とスイーツ。

優雅で贅沢なひとときでした〜。

自分へのご褒美です。

窪塚くん 

2007年10月23日(火) 23時51分
10月26日ロードショー

松鼠自殺事件

窪塚洋介くんの新作映画。

バイト先に窪塚くん本人が来るという情報は

だいぶ前からブルックから聞いていたのですが、

風邪気味だったので、結局見に行かずじまい。

二階のレストランのビップルームで記者会見中

ブルックはちょうどバイトで、間近でナマ窪塚氏を見たそうです。

羨ましい…。

後から写真を見せてもらいました。

個性的なファッション

ちょっとおかしなポーズ。。。。

なんといってもstrawberry on the shortcake

のころの窪塚氏が一番ステキだったとおもわれます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SAKI
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-  子供のころから絵を描くことが大好き。好きなアーティスト…Georgia O’keeffe,Max Ernst,Chagall,Kleeなど…
    ・音楽-  ジャンル問わず何でも聴く。特にロックが好き。SONIC YOUTH,Bjork,Beck,Elliott Smith,NIRVANA,Super Furry Animals,The Smashing Pumpkinsなど
    ・映画-  最近みてよかった映画…『君とボクの虹色の世界』,『ワンダフルライフ』
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像NO NAME
» 服買いたい!! (2008年11月27日)
アイコン画像さき
» 最北端 (2008年07月13日)
アイコン画像りぃ
» 最北端 (2008年07月10日)
アイコン画像さき
» 隠れ家 (2008年06月30日)
アイコン画像亜以
» 隠れ家 (2008年06月22日)
アイコン画像さき
» 隠れ家 (2008年05月10日)
アイコン画像まや
» 隠れ家 (2008年05月08日)
アイコン画像りぃ
» 隠れ家 (2008年05月08日)
アイコン画像さき
» 隠れ家 (2008年05月02日)
アイコン画像さき
» 最近のおすすめ (2008年05月02日)
Yapme!一覧
読者になる