一人会社 

January 04 [Thu], 2007, 20:08
ではさっそく語呂あわせをやってみますね。

いきなり唐突な表現があったりしますが、
そこはあったかい目で観てやってください。

一人会社の許容性 で使う条文です。

25条1項  にっこり1人 で、発起人による発起設立
471条   株主が1人となったことは、解散事由と しない
127条   いいフナ 釣れたよ株式譲渡事由の原則

今回はこんな感じです。また閃いたら書き込んでいきますね。では。

企業法 

December 31 [Sun], 2006, 19:08
理論科目のなかで、最もボリュームの多い科目です。
特に条文の知識は論文、短答ともに必要になります。
そこで、語呂あわせです。
重要な条文は確実に記憶したいので、そのためのツール
として活躍してくれると思います。

語呂あわせ 

December 31 [Sun], 2006, 11:34
実は私、語呂合わせが大好きなんです。なんか記憶に残りやすいんですよね。
そんなわけで、思いついたらブログに書こうと思ってます。
興味があったら見てください。それでは。

公認会計士 

December 31 [Sun], 2006, 11:23
会計士の受験勉強をメインテーマに、日記を書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします 

December 30 [Sat], 2006, 22:51
はじめまして。私も日記を書こうと思います。皆さんよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fruit-candy656
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる