Praxis 

2004年12月10日(金) 0時00分
今日は午後からテニスして来ました

大学院に行ってる先輩も久しぶりに来てて、練習後その先輩、同期、1年生の計7人で飲みに行きました
初めて行ったお店だったけど、お酒も食べ物も美味しくて満足ッス
何より、久々にいっぱい話せて楽しかった

やっぱり院は忙しいみたい。
でも、好きなことを突き詰めて研究するのっていいよねぇ。
まあ、私は進む気はないけどね。

でも、ちょっと羨ましいかな。
自分も何か1つのことを突き詰めてみたい。その「何か」は今、あるようで無いような…。
最近、自分のことがわからない。自分の将来像が浮かんで来ないんだよねぇ。
何がやりたいんだろう。はぁ…
就活しなきゃいけないのはわかってるんだけど、現実逃避したくなる今日この頃です





Überraschung 

2004年12月09日(木) 0時00分
朝、電車に乗ってたらゼミの教授からメールが来ました
「電車が止まったから開始を20分遅らせる。」

わーいっと思ったら自分も同じ路線使うじゃん

某駅から先へ進めなくなってしまいました
目的地まで、あと3駅なのにぃ
遠回りして別の路線を使うか、お金が掛かるけどタクシーを使うか…
って迷ってたら運転が再開されましたラッキー
駅に着いてからはダッシュで研究室へ

研究室に入ると「遅かったな」と、教授が涼しげな顔で一言。
「俺はタクシーを使った。一応、教授だからな
…ってタクシー使うなら私も乗せろやぁ0(><)0

はぁ朝から疲れました
結局、発表は途中までしかできず、来週に持ち越しになりました。めんどいなぁ

Zusammenfassung 

2004年12月08日(水) 0時00分
レジュメ作ってま〜す
明日のゼミで発表なんだ。内容は、子どもの名前について。
最近の子どもの名前って面白いんだよって面白いは失礼か。
「珍しい名前が多いんだよ」です。

保育園で保母さんのバイトしてるんだけど、最近の子どもの名前は読めない
やたらと難しい漢字を使ってたり、漢字は簡単だけど読み方が変わってたり…。
あと、国際的な名前とか多いよ。

11月に幼稚園・教育実習に行ったんだけど、そこにも珍しい名前の子が結構いたかな。
インパクトがあるから覚えやすいけど、本当にそれでいいのか!?って感じのも…。

でも、名前には親の願いが籠められてるんだよねぇ
名前の意味とか聞いてみると面白いよ。色々だな〜と思う。

自分に子どもができたら何て付けるんだろう
たぶん、すごい悩むんだろうなぁ。まっ、それもまた楽しいのかも

Resultat 

2004年12月07日(火) 0時00分
負けましたぁ
結果、4勝9敗。作戦オーダーが見事に外れて散々でした

相手チームはオーダー当たって大喜び…。
でも、あんなに外れたのに4勝できたのはすごいと思う
だからオーダーが当たってたら、たぶん勝てた。そう思うとすごい悔しい

って、これが勝負だよねぇ。毎回オーダーが当たれば苦労しないって残念。

今年の団体戦はこれで終わり
次は5月の大会です。就活やら教育実習やらで弱ってそうだな…
練習せねばぁ

Gruppe Spiel 

2004年12月06日(月) 23時59分
今日は団体戦の試合がありました。テニスのね。
男子ダブルス8本・女子ダブルス5本・計13本で、7勝した方の勝ち。
場所は、漫画「テニスの王子様」やドラマ「エースをねらえ」の中で、よく背景に使われている某有名コートです

結果、12勝1敗でうちが勝ちました
よかったヨカッタ

でも、問題は明日の2回戦の相手です。ベスト4の常連でかなり強いッス。
たぶん負ける。なので経験値を稼いで来ようと思います!!
っと言いつつも、自分かなりの負けず嫌いなんだよねぇ。負けたくないなぁ…。
とりあえず、いつもの調子で、自分にできる精一杯のプレーをして来ます

では、明日に備えて寝ます
おやすみなさ〜い

Tagebuch 

2004年12月05日(日) 22時13分
日記なんて書くの何年ぶりだろう
懐かしすぎて書き方忘れちゃったので、好きに書いて行こうと思います。
とりあえず自分のこと書きますね。

趣味はテニスと演劇鑑賞。
夏は日焼けがやばかった…。最近やっと白くなって来て一安心。
演劇は見るのもやるのも好き。今月末にそれ関連のセミナー行きます

音楽は邦でも洋でも何でも聞くかな。気に入ればジャンル関係無しです。
最近はスローテンポなのが好き。冬だからかな

HPに日記載せるの初めてなので、わからないことだらけです。
まず用語が全然わかりません
でも、初めてのことってすごい楽しい。これからは、もっと自分らしさが出せるようにしたいな。そのためにも、まずは用語を理解せねば…

のんびりですが頑張って行きますので、よろしくお願いします

P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まお
» Gruppe Spiel (2004年12月07日)
アイコン画像まお
» Tagebuch (2004年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fruehling
読者になる
Yapme!一覧
読者になる