★〜和食レッスン〜★

May 13 [Mon], 2013, 19:56
なんと、フランスのご婚約中のお二人からご予約いただきました!!
今までの中でもちろん一番遠くから来てくれた生徒さんです。

リクエストはもちろん、日本食。だったので、
刺身、手巻き寿司、お味噌汁、西京焼きにしました


手巻き寿司でお腹を落ち着かせてから、刺身プレートを作りました。
なんとお二人は梅干しもたくわんもOK


包丁の持ち方はもちろんの事、お刺身は特に
切り方一つで、全然舌触りが違う事を実際に食べ比べてみて実感


お味噌汁もフランスで食べて、嫌いだったお二人も
このしじみと青のりの味噌汁は「Very good!」と。
とっても楽しく、笑いの絶えないレッスンで、ナイスカップル!!!


お刺身も色んな種類を一緒に盛り付けして、
それぞれの素材の味を楽しんでいただきました

Thank you so much for coming all the way to
A5cooking!
Hope to see you again in Japan or in France**

観光で料理教室を入れるのはとってもナイスアイディアですね。
その国の文化やおすすめの場所も聞けるし、料理の作り方まで
分かっちゃう!
みなさんも、海外に行く時のプランにいいかも?!



  • URL:http://yaplog.jp/frryouri/archive/256
P R