たなばた 

2007年07月07日(土) 23時59分


みなさんの願いが沢山かないますように

カキ氷 

2007年07月05日(木) 23時59分
先日買わされてしまったカキ氷機アンパンマン。


収納スペースと、手動でガリゴリしなくてはならない作業が
疲れそうで絶対に購入するものか!
と思っていましたが、今年はあっさり負けてしまいました。

ミキサーでもFPでもカキ氷作れるんですが(怒)。
とブチブチ怒っていた私。。
それでも息子の喜ぶ顔を見ると…(;´▽`A``あはははは

幼稚園から帰宅してすぐに楽しく作っていただきました
初めて自分で作ったカキ氷は練乳たっぷりミルク。
きっと格別なお味だったでしょうね(,,ゝ`ω・)b⌒☆

coconaちゃんより入園祝い 

2007年06月26日(火) 23時59分
coconaちゃんから宅急便が届きました



ずっと手渡しを希望してくれていたのに
わざわざ送って頂くはめになってしまいゴメンネ

早速開けると素敵な入園祝いがいっぱい



ブルーのストライプで作られた袋には
イニシャルとアヒルちゃんのアップリケつき
更に袋の内側は嬉しい防水のラミネート加工になってました。
わざわざお店で作ってくれたのだそう。

沢山のメモ帳は可愛い物の大好きな王子と
キャラクターの苦手な私を気遣ってくれたんだろうな。
今『お手紙交換』が流行っている年少さん。
活躍すること間違いなし
動物の形になっているメモ帳は特に喜んでました(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ
そして頂いた袋に早速全部のメモ帳を詰め込んで
楽しそうに家の中を持ち歩いてました(σ´∀`)σYo♪

新婚旅行のバリ土産まで
たくさん、たくさん、本当にどうもありがとう

Happч βirthday@パパっち 

2007年06月25日(月) 23時59分

7th Anniversary 

2007年06月24日(日) 23時59分

保育参観@年少 

2007年06月14日(木) 23時59分
楽しみにしていた保育参観
王子はどんな様子で過ごしているのかな。
きっと私の顔を見たら席を離れて飛んでくるに違いない(¬д¬。)
どこぞの陰からそっと見ていなくては。
そう思って時間ギリギリにお教室へ
するとしっかり席に着き楽しそうにお友達と遊んでいるではないの。
なんだかそれだけで感激してしまう(爆)。

うっかり目が合ってすぐに見つかってしまったけれど
席を立たずに「ママ」とニコニコ笑顔で手を振ってくれた。
Σ('◇'*)エェッ 絶対席から離れて来ると思ってたのに
成長してるよ(*↑▽↑*)イヤ-ン(完全におバカですな。)
私を探す彼の目線を避けていた数分。
彼に申し訳ないことをしてしまった。
ゴメンネこれからはもっともっともーっとキミのことを信じます

早速先生のご挨拶から、毎日先生お友達と歌っているお歌や
この日の為に練習したのであろうミニおゆうぎを
グループ毎に披露してくれました。
それから親も参加して、カエルさんのお面を作ったよ

子供達はクレヨンで色を塗り、親と一緒にハサミを持って
チョキチョキ、カエルさんの形に切っていく。
なかなか楽しい合同作業

王子はムラサキのカエルさんを作りました

この後子供達は年中さんのクラスへ移動して給食を頂き
その間、保護者は先生方から3歳児、年少さんの特徴や
園における1年間の流れ等の説明を受け解散。
園長先生の園内放送にもとても心を打たれました。
子供との時間をより大切に過ごしていきたいと思え
また、子供達の大きな成長を体感できたいい保育参観でした。

お昼は例によってプレクラスのママ達と一緒にランチ
我々は見事に4分割されちゃったけど
2分割だったクラスもあるみたい。
しつこいようだけど、ダメモトでもクラス要請すれば良かったねw

衣替え 

2007年06月01日(金) 23時59分

今日から幼稚園の制服は夏服

爽やかだねぇ

個人面談@年少 

2007年05月30日(水) 23時59分
今日は待ちに待った個人面談でした。
とても緊張する響きだけど、約1ヶ月経った
王子の幼稚園生活だけどバス通の為
先生方と接する機会が全くない。
その分余計に先生方とお会いして、
園にお邪魔できる日が楽しみだったように思います

時間より早く着いてしまったけれど
偶然お会いできた副担のI先生が
すぐに担任T先生を呼んで下さりお教室へ通して下さった。
入園式以来踏み入れたお教室には
子供達が一生懸命、そして楽しんで作ったのであろう
制作がお教室いっぱいに、沢山飾ってあった
王子の制作を見つけては一生懸命な顔が目に浮かびました。

そして両先生がお揃いになられて
和やかな個人面談が始まった。
先生方は常に笑顔を絶やさずに
保育中の王子の様子を教えて下さいました。

とにかく明るくて優しい子だと言って頂けて、素直に嬉しかった。
泣いているお友達がいればハンカチを貸してあげたりしているそうな。
朝バスから降りてくると「しぇんしぇー!!」
と大きな声で手を振って走ってくるらしい(笑)。
手が汚れることにも大分慣れて、クレヨンや
ノリも楽しく使えるようになりました。ってヽ(*゚∀゚)ノワーイ
何よりビックリしたのは「人気者なんですよ〜d(・∀・) 」
と意外なお話に驚いてしまった。
何が人気なのか分からないけれど
これからもいい方向でお友達を沢山作って欲しいな

マイペースな性格ゆえ、一人で違うことをやっているのでは…
親が心配していたマイペースな面についても
話をすればしっかり理解してくれるので大丈夫です。
とのお返事。さすが先生安心します。

面談中に王子のバスが降園時間となった為
王子がお教室にやってきた。
「あれ?なんでママいるの?」
とキョトンとした顔をしていたけれど
先生と一緒にお絵かきしよう、とI先生が誘って下さり
自分のロッカーからお道具箱を持ってきて
画用紙とクレヨンを開け、
私の隣に座りながら大人しく遊んでいてくれた。
こんなに大人しく座っていてくれるとは
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
幼稚園って、集団生活ってすごい。
成長したね

お話が終わると、通園バッグから
母の日の制作で作った花束を渡してくれて
先生方の前だというのに、思わず目頭が熱くなってしまいました(恥)。
「これも、これも○ちゃんが一生懸命作ったんですよ〜(*^▽^*)」
先生がまた丁寧に説明して下さるものだから
益々感激しちゃったりして(*^.^*)ゞ

ものすっごく時間オーバー。
最後で良かった(;´▽`A``
初めての個人面談は感激続きで終わりました。
先生方、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します

3歳7ヶ月になりました♪ 

2007年05月21日(月) 23時59分
3歳6ヶ月の成長

07.4.21〜5.20までの記録



率先してお着替えをするようになった。
 「○ちゃんできるよ!」
 上から下まで張り切ってお着替えしてくれますV
 でもまだブラウスの1番上のボタンは難しいので
 その部分のみお手伝いしております。
 眠かったり機嫌が悪いとお着替え放棄しますけどね。

トイレスタイルが益々男の子らしくなりました。
 というのは、パンツを下ろさなくてもできるようになったわけです
 立っちチッチもパンツを下ろさないとできなかったんですけど
 プレのママ友から「幼稚園で先生が教えてくれるから大丈夫よ
 と教えてくれていたので、家ではあえて教えませんでした。
 それが「ここからできるんだよ。」なんて言いながら
 完全なる男の子スタイルでできるようになりました

今月はこのお歌をよく歌いました。
   雨だれぽったんぽったんたん
   かーえーるーのぉうぅたぁが
   にんじん じゃがぁいも たまぁねぎ
   むぅすぅん〜で ひぃらぁいぃて

ご飯を食べ終わるとすぐに
 「ご馳走様でした」と席を立っていた王子が
 「お腹の中の小人さんがビックリしちゃうんだもんね。」
 と言ってゆっくり「ご馳走様でした」をしてくれるようになった。
 どうやら幼稚園でそう教えて頂いているらしい。

幼稚園での初めての制作は鯉のぼり。
 鯉のぼりと新聞紙で作った兜をかぶって帰って来た日が印象的でした

自分ではまだ綺麗に折れない折り紙だけど
 一生懸命作った紙飛行機が毎日カバンに入って帰宅してきます。

毎朝お花にお水をあげるのが日課の彼ですが
 なぜか幼稚園で蒔いたアサガオには興味がないのだそう。

お友達の真似をして「ママ嫌い!」と言ってはみるものの
 言った言葉に自分で泣く変な人。。

通園中の寄り道(お花を摘んだり、石を拾ったり、
 電車を見たり、その他いろいろが多くて登園降園共に苦労してます。

遠足@年少 

2007年05月11日(金) 23時59分
昨日は幼稚園に送ったあと
11時からお弁当用と夜のおかず作り
去年プレで行われた遠足時に購入したお弁当セット登場。


去年の遠足と殆ど同じ[壁]x・)ぷっ

今朝は6時起きでおにぎり握っておかずを詰めて、
いつもの時間通り9時に家を出発
とてもいいお天気でまさに遠足日和

10:15の集合時間には余裕で着くはずだったのに
駐車場待ちの渋滞にはまってしまった☆
結局ギリギリの時間になっちゃったよ。
ゲートではMちゃんと会って一緒に集合地点まで向かった

最初はAMちゃんに会えて、YAちゃん、ROちゃんにも会えた
幼稚園でのプログラムが終わったら
プレクラスのお友達と遊んで帰る予定。
それもまた楽しみ(@⌒ο⌒@)

クラス集合写真を撮ってからは
準備体操、親子ゲームで遊び、お弁当の時間
大きな木下にレジャーシートを広げている間に
子供達の間では早々とおやつ交換が始まった。
「○ちゃん は〜い」とみんなグミやアメ、
ラムネなどなど沢山のお菓子を渡しに来てくれる。

え〜(;・∀・)し、知らなかった。
お菓子ってみんなで交換するのね。
ご飯をしっかり食べる王子なので
おやつは形だけ、ちょっと持って行けばいいか
ぐらいにしか考えてなかったハハはビックリしてしまいました。
殆ど用意していなかったからお返しが十分にできませんでした。
お返しできなかったお友達、ごめんなさいね
来年の遠足は倍返し致します(笑)。

やっとこSAちゃん、FAちゃんと一緒にお弁当。
今日はいいお天気だけど風が強くてなんだか肌寒い。
強風で砂が飛んでくるから
ゆっくりお弁当を広げていられないほどでした

お弁当を食べたら解散ということだったけど、
しばらくクラスのお友達と一緒に遊んで
それからプレクラスのお友達と合流
16時近くまでめいっぱい遊んでバイバイしたよ

それから時間的に間に合うか謎だったけど
親戚のオペラを観に行くべく都心に車を走らせました。
遠足後のコキタナイ格好だもんで
観に行くというよりはお花を渡しに行きたかっただけなんだけど
なんとか時間に間に合い、
結局ばぁばやおば達と一緒に観賞してきちゃいました。
いやしかしGパンでオペラは恥ずかしかった(笑)。

今日は朝から夜までハードだけどとても楽しい1日でした
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ PROFILE ★
*HN*しあ(sherbetです)

B.D♡1.14
2003.10.21生まれの
男の子のママです♪
恥かしながらベッタベタに
可愛がっちゃってマス。
このらぶりぃな王子 と
らぶりぃ?なパパっち と
賑やかな生活してまっす(*^ー^*)
王子は生後日目です


★本家サイトでいす★
遊びにきてNe♡
bana-1

♪ お気に入り 赤ちゃんグッズ♪
↑妊婦さん・赤ちゃんの
お役立ち情報!?載せてます★
コッチもみてNe(*⌒▽⌒*)

BlogList
Yapme!一覧
読者になる