2006年06月30日(金) 0時00分

波音


上に塗り重ねて、
新しい色を見つける。

交わした言葉ごと。


新しい海。

- 

2006年06月26日(月) 0時00分
混沌。

胃と、
アタマが痛む。

ヤニ切れ 

2006年06月24日(土) 0時00分
ヤニ切れのケガ人。

お互いに厄介そーで、
お互いにお大事にっつー会話がちょっとオカシイ。

一本吸って、ちょっとしゃべって、
去り際に、こっちのカゼの心配するトコなんて、
結構イイヤツっぽかった。

歯痒さ 

2006年06月23日(金) 0時00分
正体のねぇモンに向かって、
手を一生懸命突っ込んでるみてーな気分。
伝わったとは思えねぇ。
けど、全く伝わってねぇとも言い切れね。

アイツの心の中の混沌を、
どう扱えばイイのかが見えね。

同じ次元にいないのかも知れない。


俺に、やっと見えるよーになったモンを、
アイツはもう見切って、
その位置を過ぎてったんだとしたら。

幾重 

2006年06月16日(金) 0時00分
何も無理をするコトなく、
言葉を当然に重ねて行ける。

足りなかったら補って、
浅すぎたら掘り下げて、
ひとつひとつを大事に汲み取って行ける。

言葉の重さを同じよーに捉えてるからなのかも知んねーな。


何も考えずにするっと言葉が出てきた。
不思議だった。

病院 

2006年06月15日(木) 0時00分
意識が戻ってヤマを一つ越えたらしい。
けど、声を掛けても反応がイマイチ鈍くて気にかかる。

ケガ人に気を使わせねぇよーに。

今、あの話を繰り返しても、不安を募らせるだけなんだろーし。
時間を置いて考えても、過去はやり直せねぇ。
分かってても、悔いは残る。
繰り返す不安もある。

アイツの顔を見てりゃ、何を考えてるかはよく分かる。
けど、今は。
ケガを治すコトだけに専念してくれるよーに、
俺はフツーの顔をしていなきゃなんね。

経過 

2006年06月14日(水) 0時00分
話せる場所があって、
聞いて答えをもらえるコトを、
純粋にありがたいと思う。

首に残る痕を見て思う。

見舞い 

2006年06月12日(月) 0時00分
事件か事故か。
状況が掴めねぇ。

医者からの伝聞

・鎖骨の一部と上腕部の一部の骨折
・脳圧上昇に伴う前頭葉の圧迫による昏睡
・軽度の脳挫傷

見てらんね。
胃が痛い。

言葉 

2006年06月10日(土) 0時00分
言葉は擦れ違う。
誰しもが、向けられた言葉をプラスに取るワケじゃなく、
マイナス分を引いてから受け取る時もある。
だから、伝える言葉に無駄はなく、
逆に足りねぇくらいなんだと思った。

重ねて、
穴を埋めて、
やっと伝わる真意。

まだ見えねぇモンは多いけど、
取り戻したいと思うコトがあるなら、
ソレに必要なモンを集めて道を探さねーとな。


擦れ違った言葉を捨てずにいてくれたアイツに、
感謝。

雨の海 

2006年06月09日(金) 0時00分
アイツに重ねてるワケじゃねぇのに、
どーしても蘇る。

同じだけ押して、
同じだけ引く。

いとも簡単に同じ手を伸ばしてくるから、
片足を半分向こうに持ってかれたよーな気分だ。

人前で涙を流したのはいつぶりだろーか。

獏みてーにヒトの夢を食ってく、
アイツの悪夢は、誰が消すんだ?

ギリギリの所で踏みとどまった俺の顔が、
フツーだったらイイ。
アイツに、妙なモノを伝染してねぇとイイ。