どきどき・・・ 

2006年01月07日(土) 22時45分
いよいよ明日は成人式
なんかすっごい楽しみです
一応今日も授業あって学校に行ってきたのですが
譲渡担保も二重の基準論も全く頭に入らず
友達との話題も成人式の話になってたり
小学校以来・・・とか中学校以来・・・なんて人がいっぱいいるんですよね
そんなに大きくない町なのにぜんぜん会わないもんで
みんな大人になってるんですよね
なんか変な感じ
小学校以来の人とは8年ぶり・・・
すっごい変わっているんでしょうか
そういう自分も久しぶりに会った人に
「変わったね〜」
って言われますが
とにかく明日楽しめればいいな〜と思います

ところで、髪のセットは今日のうちに済ませているのですが
そこでもわたしは優柔不断さを発揮してしまいました
あーでもないこーでもないってほかの人の倍以上の時間をかけた割には
無難な感じにまとまってしまい
なんだかな〜って感じ
そして髪の毛が引っ張られてて
今ものすごく痛いです
しかもどうやって寝たらいいのか・・・
私寝相悪いんですけど〜

何も変わらない・・・ 

2006年01月06日(金) 20時43分
今日から学校始まりました
妙に気合入っちゃって学校までの30分間かなり早歩きで行ったら
すっごい汗だくになるしその後冷えるしで
気合空回り〜
久しぶりって気がしてたけど
特に何も変わってないんですよね
まあ2週間で変わってたら逆にびっくりか
みっちり4時間授業受けてきましたが
もうかなり魂抜けてる感じで
あんまり頭入ってないかも

ところで
20歳にして初めて
『星の王子さま』
を読みました
フランス語の課題のためにちょっと読んでおこうって思っただけだったのですが
あれはいい
いくつの人が読んでも楽しめるし
いろいろな見方が出来る本だな〜って思いました
手元に置いておいて
何年か後にまた読み返したいな〜

現実に・・・ 

2006年01月05日(木) 21時08分
引き戻されちゃいますよ〜明日
明日から学校始まっちゃうんです。
冬休み・・・
今思うと2週間もあったんですよね
何してたんだろって思っちゃいますね
怠け心を身に着けたくらいかテスト近いのにかなりマズイ

今日調子に乗って5件も記事書いたんですが
年末年始
実は・・・私・・・
家族以外とまったくコミュニケイトしてなかったんですよ
会ったり喋ったりしてないどころか
年賀状・メールまで全く、です
去年はメールくれた人にはかろうじて返してたんですが
今年はそれさえもせず
来年とかどうなっちゃうんでしょうかね~
いや
明日から復活します
なんてったって今年は
12年に一度の幸運気なんですからね
寝てはいられませんよね

もうすぐ成人式もあるし張り切っていきま〜す

年末年始C 

2006年01月05日(木) 20時36分
2日は早起きして初売りに行って福袋ゲット
・・・のはずがまたしても自分に負けて起きれず
やっぱ意志弱いな〜

改めて3日に出直して初売り行ってきました
ほとんどのお店が2日初売りってこともあって
なんとなく微妙な感じ
今年こそは福袋を、って思ったのにしくじっちゃうし
人は多いんだけどなんかいまいち物足りないのです。

やっぱ初売りは初日に行くもんですね
ってのが感想かな〜

ちなみに初売りで購入したものは
カーディガン・カットソー・スニーカー・靴下
なんですけどちょっと失敗かな~って思うものも

最近アジアンな感じの服が気になってて
この機会に・・・って思ったのですが
家に帰って着てみたら
よくいるおばちゃんみたいになっちゃってね
このごろ自分のセンスがおかしくなっちゃってる気がしてならないのです。

年末年始B 

2006年01月05日(木) 14時23分
1日つづき・・・

午後からは初詣に行ってきました
いつも行っている神社(202段の階段があるとこ)なのですがそこもまた

人・人・人

参拝規制してましたからね
神様に祈るのも楽じゃないんですね。

で、やっぱり忘れちゃいけないのが

おみくじ

今年ももちろんひきました
小さいころは大吉しかひかなかったので
他のがひきたいな〜って思ってたくらいですが
ここ何年も大吉にお目にかかってません

切実に大吉を祈りつつひくと・・・

末吉

またか・・・
この微妙な感じ、いいんだか悪いんだかわかんないって!
もう見飽きましたよ
しかもびっくりなことに

一緒にひいた母も末吉

それだけじゃ、よくあるじゃん!
って思うんですけど番号まで一緒
先に母が開いていて馬鹿にしていた矢先に発覚した事実
運命共同体ってことですか
ちなみに一緒に行った弟は小吉でした。
末吉と小吉ってどっちがいいんですかね〜
またまた微妙な感じ

駄菓子でテンションあがったり、あやしげな屋台のもの食べたり・・・
人ごみ苦手なくせに人ごみばっかり行くからかなり疲れたけど
楽しかったので良し

年末年始A 

2006年01月05日(木) 14時00分
そして迎えた2006年

新しい年を迎えるとなんかやる気が出ます!!
・・・と言いたいとこですが
すっかり身についてしまった怠け心がそう簡単に抜けるはずも無く

ちなみに年越しの瞬間は弟達とテレビ見てました。

で、2006・年始のできごと


1日

2006年の始まりの朝は早かった
いつもなら、ぐだ〜っと寝てるのに朝日見ちゃいましたから
それはなぜかって

近くの家電量販店のオープンに行くためです!

チラシを見ていたらなぜか無性にデジタルオーディオプレーヤーが欲しくなってしまい
朝4時に弟(徹夜)に起こしてもらい
自転車をぶっ飛ばして行ってみると

すでに人・人・人

みんな考えることは一緒ですね私で429番でした
意地で並んだ3時間半!
本気で冷えちゃって「なんで自分並んでるだろ。。」って思いつつも
周りを見てみると結構いろんな人がいたりして面白いもんです
弟の助けもあってお目当てのものは買えました

こんなに並んだのは『たまごっち』以来ですね。

この日の朝日は目にしみました。もちろんいろんな意味で(笑)

その後は
お餅食べて、お年玉もらって、お墓参り行って・・・
っていういつも通りの元日を過ごしてました。

もちろん初詣にも行きましたよ

つづく・・・




年末年始@ 

2006年01月05日(木) 13時17分
すっかりお正月気分も抜けた今日この頃・・・

改めて2005年年末〜2006年年始を振り返ってみようかな~とはく

まずは2005・年末

いつに無く年末っぽくない感じのまま大晦日・・・

そして

気づいたら紅白!ってな感じで

かなりグダグダなまま2005年を終えてしまいました

いつもなら大掃除くらいは頑張ってやるのにそれもなんか中途半端になっちゃってて

だめ人間・・。

ずーっと家にいたのに家のこともほとんどやらないままで

最後の最後に反省が多かったです


ブログデビュー! 

2006年01月04日(水) 22時39分
はじめまして
kotoと申します
私もついにブログ人の仲間入りしました

前々からブログ気になってはいたんですが
なかなか手をつけられずにいました・・・

文章を書くことはあまり得意ではないのですがなんか形の残ることしたいな〜
と思ってブログに手を出してみたのですが・・・
日記とかほとんど続いたこと無いのでちゃんと続けられるか怪しいです
でも毎日更新できるようにがんばります

いろんな人に見てもらえるように
面白い記事が書ければいいなと思ってます

日記とか読んだ本の感想、興味あることなどをどんどん書く予定です

よろしくお願いします
プロフィール
■代替テキスト■
名前:koto
血液型:A
年齢:20歳
スキ:本・ドラッグストア・ファッション
キライ:ざわざわした感じ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:frost_5to3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる