責任という言葉 

October 15 [Thu], 2009, 2:39
自分で言うのもなんですが、俺は責任感がある方だと思います。
ある友達にはその塊だと言われました。

責任感の無い人間が嫌いです。

・一度注意したことをすぐ忘れる
・謝る前に言い訳から入る

後者は人を不快にするだけですが、前者は迷惑がかかります。
というか「他人に迷惑がかかる」って考えすら無い人もいます。

俺が病気なのにこんな時間まで起きてるのもそういうヤツのせいです。
あろうことか、そいつは今、ある役職についています。
そいつの責任感の無さによるまわりへの被害、その尻拭いしてるのが俺です。

あほくせー。


また熱上がりそうです。もう寝たい…。

辛辣 

January 26 [Mon], 2009, 5:56
俺はどうやら、相変わらず性格が悪いらしい。

他人を蹴落として自分が上がることに何も感じない。

どころか、自分が上がるためならやむなしとさえ思う。

性格が悪い、とは思うが、直そうとは思わない。
いけないことだと思わないからだ。

この性格についていけない、というなら近づかなくていい。
一番不思議なのは、直そうとするヤツらだ。

「その性格、あんまり良くないんじゃないか」
「なんでそんなふうに思うのか」
「もう少し、他人にも協力的にならないのか」

なぜ、押し付ける。なぜ、強要する。
俺は俺だ。お前らの考えなんか知るもんか。
どう思おうが、お前らには関係ない。
何をしようが、お前らには関係ない。
迷惑はかけていない。関与しないだけ。


そんなに、自分に都合の良い人間になってほしいのか。

なんだ

お前らだって、十分性格悪いじゃないか。

あけました 

January 06 [Tue], 2009, 4:56
おめでとう


年があけました。
去年はまぁまぁ楽しかったです。
今年も楽しくなるといいです。

とりあえず、今年は修羅だと予想されます。
いろいろありそう。あくまで予想だけど。

まぁ、がんばろー。

単位 

November 14 [Fri], 2008, 20:52
メモ
科目:Cに必要な得点 - Aに必要な得点


生命物質学:50 - 78
物理化学:10 - 60
ドイツ語:55 - 80

有機化学:55 - 80
英語講読:45 - 77
分析学:免除(A確定)
科学英語1:26 - 76

日本語法:レポート おそらくA
史学:レポート おそらくB
社会科学概論:レポート おそらくA
科学英語2:18 - 68

無機化学:47 - 78
物質工学:0 - 50
マクロ経済学:必要無いので放棄

心理学:40 - 74
英語文法:44 - 75

↓集中講義↓
開発計画論:レポート おそらくB
特別講義3:92点(A確定)
特別講義2:先生にとてつもなくむかついたので放棄


単位だけなら大丈夫そうだ。
たぶん。

理由 

November 10 [Mon], 2008, 6:32
久しぶりの更新w
見てる人とかいるのかねー・・・。



高専時代:勉学に不真面目。卒業できればいいやー。
現在:勉学に真面目。将来の道も悩みつつ考えてる。


この違いの理由。
声を大にして言うのは恥ずかしいが…

やっぱり、彼女との結婚を意識してるんだろーなー。

まだ20歳。きっと結婚は早くても6、7年後。
「もう考えてるのかよw」と笑われてもかまわん。
とりあえず、研究者ってだけで嫁には苦労をかけるだろうから。
その苦労から早く解放してあげられるように。
嫁が結婚したことを後悔しないように。
そのために夢を叶えられるよに。

そのために今できることをやるしかない。

そう決意してから、きっと俺の中で何かが変わったんだろうな。



さて、今日も一日がんばろう。
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tkht
» 絶好調 (2008年06月16日)
アイコン画像NaRu
» 絶好調 (2008年06月13日)
アイコン画像tkht
» 性分 (2008年04月24日)
アイコン画像NaRu
» 性分 (2008年04月10日)
アイコン画像tkht
» 入学 (2008年04月09日)
アイコン画像NaRu
» 入学 (2008年04月09日)
アイコン画像tkht
» 準備 (2008年04月08日)
アイコン画像tkht
» New (2008年04月08日)
アイコン画像NaRu
» 準備 (2008年03月25日)
アイコン画像A子
» New (2008年03月20日)