ヨルダン戦…は飛ばしてオーストラリア戦 

2012年06月16日(土) 14時46分
梅雨です。

なんかじめ〜っとしてて、
蒸し暑くて、微妙な季節です。

とは言え、天気に文句を言ってもしょうがないので、
マイペースで(ブログの更新も)行こうかと思いますです。

てことで今日のお題は12日のオーストラリア戦です。

8日のヨルダン戦に関しては、
見るには見たんですが、
あまりにも一方的な内容で、
特に書くようなこともなかったのでスルーです。

W杯最終予選スタート! 

2012年06月04日(月) 20時56分
ども、お久しぶりです。

最近新しいことを始めようと思い、
社会福祉士の資格試験の受験資格を得るために、
通信制の大学に通い始めました。

今まで自分が通ってきた道とは全く違うところなので、
大変ではありますが、楽しくもあります。

その受験資格を得るために三年(予定)と、
それから資格試験の勉強があるので、
まだまだ先の長い話ですが、
息切れしないように頑張りたいところです!


…久々にこっちのブログを書くと、
どうも調子が出ないというか、
何か妙な感じです。

さて今日の本題は、
昨日の日曜日に行われたW杯最終予選、オマーン戦です。

いつも通り↓からどうぞー

久々のA代表公式戦 vsウズベキスタン 

2012年03月01日(木) 20時05分
前回の記事が新年のご挨拶…。

こっちのブログは常に放置です。放置。

一応今回みたいに書くことが出来た場合は書きますよ!
って言ってもサッカーのことくらいしか今のところないかも…。

てことで。
今回の話題は昨日のサッカー日本代表の試合について!

色々と書きたいことがあるので、
さくっと本編に参ります!

てことで、
↓からどうぞー。

明けました! 

2012年01月01日(日) 21時14分
2012年、明けましておめでとうございます。

まぁ今回の話題は2011年の振り返りになるわけです。

結局最近のブログは、
サッカーの代表戦のことをつらつら書いてるだけになってるので、
あんまり見ている人もいなさそーですが!

特にネタもないのでしょーがない!
と自分を言い聞かせて、多分今年もこのまま行くと思います。

仕事で週一回ブログを書いてるので、
まぁいいかな!
うん、いいかな!

てことで本編に!

タジキスタン戦@Away 

2011年11月14日(月) 19時51分
もはや男子サッカー代表ブログになってるこのブログです。

ども、こんにちわ。

最近ずーっと喉の痛みが取れません。

かと言って熱があるわけでもないし、
仕事はしてるワケで、
だからなのか、なかなか完治しません。

おかげでタバコが減っています。
いいこと…なんだろうなぁ…。

さて、今日のお題は先日のW杯三次予選のタジキスタン戦です。
いつもの通り ↓ の「続きを読む」からどうぞー

タジキスタン戦のお話 

2011年10月14日(金) 19時57分
もはやサッカーブログになってる感じのあるこのブログです。

今日も約一ヶ月ぶりの更新ですが、
お題は先日のW杯三次予選のタジキスタン戦。

その前のベトナムとの親善試合は、
テストという前提でした。

てことで、課題が出てくるのは当たり前、
というか課題を見つけてナンボ、
というものだったのでスルーで行きます。

てことで、
サクっと本編にどーぞ!

ウズベク戦! 

2011年09月10日(土) 22時26分
ども、こんばんわ。

涼しくなった〜と思いきや、
また暑くなってきましたね。

早いとこ涼しくなって欲しいものです。

今回は珍しく前回から一週間経たずの更新です。
W杯予選があったので!

逆にここに書くことが特になかったり…。
ということで、さっさと本編に行きます!!

ここを読んでる人はあんまりサッカーに興味なさそうだけど、
俺のブログだし!!

W杯予選開幕と世界陸上 

2011年09月05日(月) 20時05分
ども、こんばんわ。

関西の方では台風が猛威を振るったようで、
かなりの被害が出ていますね。

こっちはと言うと、
毎日「雨が降ります」の天気予報詐欺に騙されているかのように、
全くと言っていいほど降りませんでした。

とはいえ、県内の箱根なんかでは結構な雨が降っているみたいなので、
雨が降っていないのは一部だったようです。


さて、相も変わらずの月イチ更新ですが、
この一ヶ月、というかこの一週間、世界陸上に首っ丈でした。

元々中学の時に陸上をやっていたので、
毎大会TVで見てるんですが、
今回は韓国で開催なので、時差がなかったのが嬉しいところでした。

終わってみての感想は、
結局ボルトに始まりボルトに終わった大会だったな〜ってトコです。

100m決勝まさかのフライング失格に始まり、
200mでの磐石の金メダル、
そして最終日最後の競技の4×100mリレーで世界新…。

まさにスターといった活躍ぶりでした。

ただ、陸上ってどーもマイナースポーツのようで、
世間的な盛り上がりに欠けるのが残念なところです。

一番早い人の勝ち、一番遠くまで投げた人の勝ち、
一番遠く跳んだ人の勝ち、一番高く飛んだ人の勝ち。
結局この四つに集約される、一番わかりやすい競技だと思うんですけどねぇ…。

個人的にもっと盛り上がってもいいと思います!!


さて今日の本編は、
メディアが率先して盛り上がる(時には暴走する)サッカーのW杯予選!
先日行われた北朝鮮戦についてです。

日韓戦! 

2011年08月11日(木) 19時48分
先月は一回しか書いてないみたいです。
ということはもう8月です。

ども、こんにちわ。

暑いですねぇ。
一時期ちょっと涼しかったものの、
元に戻ってますね。

何度もこのブログで書いていますが、
夏は大嫌いなので、秋冬が待ち遠しいです。

さて、今日のお題はタイトルの通り昨日の日韓戦!
こういうのは旬を過ぎる前に書かないとね!

てことで、さくっと本編へ参りましょ〜。

あっつい…。 

2011年07月13日(水) 19時57分
仕事ブログを毎週更新してると、
こっちはどうしても放置しぎみになりますね。

そんな絶賛放置中の当ブログですが、
世間はいつの間にやら7月らしいです。

というより、すでに梅雨も明けてるらしいです。
暑いですなぁ…。

さて、ちょっと久々にお料理写真を撮ったので載せてみましょう。

結婚式の選べる引き出物で貰った、
二段蒸し器で作った蒸ししゃぶです。

作る時期をいささか間違えた気がしないでもないですが、
蒸された豚バラが甘くなっててびっくりです。

次はもう少し涼しくなってから作ろうかな…(笑)


今日の本編は、この前のラジオ生放送の感想…
と思わせておいて、近所のらーめん屋さんの紹介!

でもまずはその前に…。

☆コメント返信のコーナー☆--------------------------
>まろっぺ
聞き逃したもなにも、関西では放送してないからね…
平日毎日の帯番組だからそもそも再放送なんかないし!!(笑)
残念でした(・∀・)
-------------------------------------------------------

amazonへはこちらから

木田金物店
            (C) まこちゃん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:frontale21
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
ラペルズは引退したので、
これからは普通の日記に戻ります!

---引退しました---
Rappelzのカーバンクルサーバーで遊んでます

【メイン】Ipsas (ナイト)
10/4/15 ついにR7達成〜!
天使がまだ150になってないので、
それを育てながらぼちぼち予定!!
【サブ1】リプサス (鰤)
ベルト用イエチーを90まで育てたので、まったりモードに移行。
ロクにスタミナ消化もしてません。
---引退しました---
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像びくとりあべかむ
» ヨルダン戦…は飛ばしてオーストラリア戦 (2013年08月12日)
アイコン画像まりっぺ
» 告知!! (2011年06月30日)
アイコン画像まりっぺ
» わかってそーで案外わかってないお話 (2011年05月16日)
アイコン画像ロイ
» 二つは大変…。 (2011年05月04日)
アイコン画像たらお
» 地震とその後 (2011年03月20日)
アイコン画像まりっぺ
» アジアカップ優勝!! (2011年02月04日)
アイコン画像
» 身辺整理完了! (2011年01月26日)
アイコン画像おーやん
» 身辺整理完了! (2011年01月26日)
アイコン画像ユーア
» 身辺整理完了! (2011年01月25日)
アイコン画像風時
» 身辺整理完了! (2011年01月24日)