いよいよです 

August 04 [Tue], 2009, 9:08
こんにちわ。

いよいよ旅行も今週の土曜日となりました。

各自忘れ物のないようにしましょう。

バス組は大変だと思いますが、忘れ物のないようにね(^^)

車組も忘れ物のないように!DVDよろしく!
若士の荷物が多いのでよろしくお願いします。

バス組が3時につく予定なので、それから合流してみんなでワイワイやりましょう。
地獄谷まで歩いて数分らしいので、合流してから行くのもありだと思います。

あまり予定をガチガチに決めるのもあれなので、臨機応変に行きましょうー。

皆さん気をつけて合流しましょう。

若士について 

July 23 [Thu], 2009, 7:36
エーヤ&カトさんの協力により、車組の観光が決まりました。
ホント、お二人には申し訳ないと思いますが、二人きりで素敵な思い出をお作りください。

車組はどこに観光に行くか、あとで考えます。



さて、若士の扱いについて説明しておきます。

この旅行の時、若士は1歳9ヶ月。

1歳というと、まだまだ赤ちゃんに思えますが、喋れないけどもう大分言っていることはわかっているので、幼児扱いしてください。

悪いことをしたら遠慮なく怒ってくれてけっこうですし、言うこと聞かなかったら殴ってもかまいません。

私は怒る時はガッツシ怒りますので、みんなびびらないように…


あと、基本的に若いお姉さんが大好きです。
お姉さん3人もいるので喜ぶと思います。

自分のパパに歳が近い、若いお兄さんも好きです。
お兄さんも2人いるので喜ぶと思います。


若士は、人がいると私に全く近寄らなくなります。
抱っことか私じゃなく、他の人にいくので、みんな頑張ってください。

むしろ、お兄さんお姉さんの中からお気に入りの人を決めて、その人にべったりなんじゃないかと予想されます。

お気に入りになった人は「遊ぼう!」としつこく誘ってくるので抱っこも含め頑張ってください。

若士ワガママだけどよろしくね。

皆さんに質問 

July 09 [Thu], 2009, 14:16
これはみんなに聞きたかったことなので、ぜひコメントお願いします。


大人6人なので、全員同じ車に乗れない
 →エーヤちゃんとカトさんが別途バスで移動してくださるそうです。
  若士のことを考えてくれました。ありがとうございます。
  無料送迎バスの予約、よければしときます。

・せっかく登別に行くので、どこか観光するか?
 →これは前々から考えていたんだけど…
  日曜日とか、札幌帰る前に観光できないかな…と。
  しかし、車がないので難しいかもしれない。

【一応観光スポット】
・のぼりべつクマ牧場
・伊達時代村
・マリンパーク
・あとは登別の観光名所巡り。地獄谷とか?


若士をクマかにゃんまげかアザラシと戯れさせたかったんだけど、難しいのかもしれないと思っているから、どうするか考えを述べていただけたら嬉しいです。

企画 

July 09 [Thu], 2009, 14:14
当日の企画。

TKYM夫妻の結婚式の時のDVDを放映予定です。

※TKYM夫妻はDVDを忘れずに。
※私はPS2を持っていって、それで再生する予定ですが、規格が合わなくて再生できなかったらごめんなさい。


ただし、若士さんが「仮面ライダーが見たい」と最近うるさいので、もしかしたら若士さんにテレビをとられるかもしれませんので、ご了承ください。

余談 

July 09 [Thu], 2009, 13:58
まほろばを選んだ理由


まず、とりあえず温泉ということで登別がいいなと。
定山渓はオトーサンの実家が近いという理由で却下。

登別温泉をいろいろ調べたところ、8/8はどこもお盆料金で高い。
しかも、大体が、2〜5名様部屋なので、大人6人で行くと、どうしても部屋が分かれてしまう。
大部屋ってのも他のところにあったけど、さすが大部屋、めちゃくちゃ高い。

そこでまほろばを見ていたら、1日2組限定で、和室と洋室に行き来できる部屋を発見!
グアムに行った女子チームは、あんな感じだと思い出してほしい。ドアで行き来でしたでしょ?
洋室にベッドが2つ。
和室は4人で寝る感じ。
「これだ!」と思って、すぐに予約。
1日2組限定だけど、けっこう日にちもあったので無事に取れました

あと、温泉もたくさん種類があるみたいだね。
滑り台があるみたいだから、若士が喜ぶかも!

概要 

July 09 [Thu], 2009, 13:49
日付や場所など記載。


【日にち】
2009年8月8日

【場所】
登別温泉

【宿泊施設概要】

・名前:北海道登別温泉「ホテルまほろば」
・住所:〒059-0551 北海道登別市登別温泉町65番地
・ TEL:0143-84-2211 FAX:0143-84-2218

・プラン:コネクトルーム・グルメキング(1日2組限定!)(和室と洋室の間にドアがあって行き来できる)

・夕食:バイキング
・朝食:バイキング

・その他:露天風呂含め全31種の温泉あり

・無料送迎バス:
まほろば号
●札幌発 札幌(トーホウリゾート本社1F) 13:15発
※12:45頃より受付開始、13:00頃までのご集合をお願いします。
札幌市中央区南4条東4丁目5-1(豊平橋たもと)
ホテルまほろば・花ゆら前 14:40着予定
●登別温泉発 花ゆら前 9:50発
ホテルまほろば前 10:00発
さっぽろテレビ塔前 11:30着予定

※予約しないとダメです。
トーホウリゾート札幌予約センター 011-232-1510

2009夏休みの旅行について 

July 09 [Thu], 2009, 13:47
こんにちわ。
旅行の詳細を書くためにブログを設置。

わからない点は随時質問してください。

とりあえず、メンバーを記入。


・オネーチャン

・ポチャン

・オトーサン

・エーヤチャン

・カトサン

・フロントサン

・若士様


以上です。

次から概要など書いていくよ。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像だてぇーやじだいむら
» いよいよです (2009年08月05日)
アイコン画像りんご谷
» 若士について (2009年08月01日)
アイコン画像登別カト牧場
» 若士について (2009年07月29日)
アイコン画像リンゴまげ
» 若士について (2009年07月25日)
アイコン画像だてぇーやじだいむら
» 若士について (2009年07月25日)
アイコン画像だてぇーやじだいむら
» 皆さんに質問 (2009年07月10日)
アイコン画像だてぇーやじだいむら
» 皆さんに質問 (2009年07月10日)
アイコン画像りんご
» 皆さんに質問 (2009年07月10日)
アイコン画像フロント
» 皆さんに質問 (2009年07月09日)
アイコン画像ぽちゃん
» 皆さんに質問 (2009年07月09日)