先月の話・・・

November 23 [Wed], 2011, 22:24
10月末に拓の幼稚園の運動会がありました。

土曜の予定日が雨で延期になり日曜になりました。

が、その延期のおかげでりくパパは仕事を休めず、りくママが隼をおんぶして陸を連れて応援に行ってきました。
(てか、昨年も妊娠中だったけど一人だったような・・・泣)

そして以下の写真はすべてカメラマン陸による写真です。

 
「マルモリ体操で張り切る拓」



「だるま運びリレーで順番待ち・・・」



「応援席にて」



「3時間おんぶしっぱなしでりくママに捨てられた隼・・・on theレジャーシート」




午前〜午後まで5時間半・・・
ベビーカーを園庭に持ち込めずにずっと隼をおんぶして疲れ果てたりくママ・・・。


でも、拓の頑張る姿に元気が出たから良かった。


来年は、隼をどっかに預けて見に行こうと痛感させられた1日でした・・・。


とうとう・・・

October 20 [Thu], 2011, 11:35
三男坊・・・・


とうとう・・・










入っちゃいました〜〜(笑)



うまい具合にテレビ台の中へ・・・







そして、






満面の笑み





ちょっと目を離したすきの出来事だったので、こうなった経緯はよく分かりません


でもかなりの「神業」

最近の・・・

October 04 [Tue], 2011, 23:01
三男坊。。。

コロコロ転がって、布団からはみ出て〜、テレビ台に猛接近




で、




太鼓の達人Wiiの太鼓セットをつかもうと必死!!!

 

あ、これ、

顔半分、台の中に入ってます(笑)




最終的に、泣いて助けを求めてきます




そんなところも可愛くて仕方ありません

AKB・・・!?

September 27 [Tue], 2011, 13:18
昨日から拓が熱を出し、今日は幼稚園休みました

昨日夕方からずっと38度5分。

病院でもらってきた抗生剤と咳の薬飲ませると、すぐに寝てしまい、ず〜っと寝っぱなしだから逆に心配・・・

今日も病院行ったけど、「もう少し様子みてみようか。」と言われただけで帰ってきた・・・


幼稚園で溶連菌が流行ってるらしいから、てっきり溶連菌かと思ったから拍子抜け(笑)


ただの風邪ならいいんだけどな・・・。









話は変わって、

最近朝晩寒く、少しずつ乾燥もしてきた

乾燥の季節になると、陸は唇がカサカサになり、気になって舐めては手でゴシゴシ拭く・・・
という癖が出だす・・・。

昨年は結構ひどくて皮膚科へ何回か通ったけど、結果良くならず・・・

りくママ的には、「チック」の1種だと思ってるんだけど、いまだに心療内科へ行く勇気はない


で、ある日陸が、
「ママ〜、口が痛いから何か塗る薬ない〜??」
と聞いてきた。

家中探したんだけど、気の利いたものはなくって、そこらへんに転がってたコレを渡した。


すると陸が、

「ママ〜!!何これ!?ヘビーローテーションって書いてあるじゃん!??」
「こんなの塗っていいのかよぉ〜・・・」

と・・・w


りくママ大爆笑wwww


で、
「それはヘビーローテーションじゃありません!!(笑)良く見なさい!!」
と・・・。


陸も自分の失敗に気付き、ニヤニヤ笑っとりました



みなさん、お肌の乾燥にはヘビーローテーションベビーローションがオススメです

1年ぶり・・・・(笑)

September 19 [Mon], 2011, 13:23
久しぶりの更新〜

こんなに更新してなかったけど、見てくれてる人はいるんだろか???

ん〜、ま、一応1年分の日記更新します!!



えっと、

まず、

H23、3、19。。。(AM8:10くらい)に三男が無事産まれました〜

名前は「隼」(しゅん)です

友達に「何て読むの??」って聞かれるんだけど、そんなに当て字っぽいかな〜??

PCで「しゅん」を変換すると、結構最初のほうに出てくる漢字使ったんだけど〜・・・



分娩所要時間1時間44分。

陣痛に気付いたのは産まれる1時間前
その時すでに子宮口は6cm開いてました・・・

「気付けよ!!」って感じだよね・・・w

隣で寝てたりくパパは、陣痛に苦しむ妻の姿を見ることなく、介抱することもなく、分娩室前で待機するはめにww
何のために付き添ってたのか??(う〜ん、意外と一人で産めるもんですww)



そしてそして、りくママ出産直前に「島根」に避難していたりく&たくは、3週間の避難生活を終え、無事に新生児の弟とご対面〜

「かわいい〜」「ちっちゃ〜!!」

りくにとっては2人目の弟、たくにとっては初めての弟、可愛くて仕方ないようです


生後1か月

まだまだ小っちゃくてかわいい


生後2か月

だいぶ赤ちゃんらしくなってきた
  

その生後2か月を連れて、家族で日本代表戦を観戦しに「日産スタジアム」へ行ったり・・・・w

熱気がすごかった





長かった

October 30 [Sat], 2010, 15:51
長い暑い夏が終わり〜、

やってきたのは台風・・・。

早く通過しないかなぁ。


そしてそして長い長い「つわり」もようやく終息し〜、、、

待っていたのは恐ろしく増えた「体重」(>_<)


皆さんご存知かとは思いますが、3月に3人目が産まれます。

安定期に入ったからやっとブログに書けました。


というわけで、今年の夏は猛暑に加えつわりで非常にしんどかった(T_T)



今日は、台風だから家にこもりダラダラしとります。
りくママがあまりにもダラダラなので、兄弟は机に並んで何やら書いてる様子。
「なにしてるの〜?」
聞いてみると、

「たくに字をおしえてるの!」と陸。


「なんていう字を教えてるの〜?」
と聞くと、


「○○○○りく!」
と陸・・・(*_*)



いやいや、何故に「たく」という字を教えない!?


自分の名前を一生懸命拓に教えていた陸と、兄の名前を必死に練習していた拓でした(笑)



おバカだけど、可愛らしい奴ら(^_^;)

初!

July 08 [Thu], 2010, 20:37
新居にて、初めてのプールをしました(^O^)

あのW杯の試合のハーフタイム中に敷いた人口プラスチック芝!!

なかなかいい感じ(^^)




そして、1ヶ月も前から収納で出番を待っていたファミリープール☆

陸拓二人で入っても余裕の広さ(^_^)



今日は17:30までプール漬けだった陸拓(^_^;)




庭のない狭い我が家ですが、屋上が広くて良かったなぁ〜とつくづく実感(ToT)




まっ裸で入っている拓を見ながら、りくパパが

「なんならりくママもまっぱで一緒に入ったら?(笑)」



・・・・・・・(-_-;)

「露天風呂じゃね〜よっ!!」

5連休

July 07 [Wed], 2010, 11:46
今日から拓が幼稚園お休みでして、、、

5連休です・・・(ToT)


間がもたないので、車を走らせ「トレッサ横浜」にてショッピング&ミスドランチ〜〜(^O^)
もちろん陸には『内緒』です(>_<)



パパは昨日から「社員旅行」でゴルフに行ってます。
行き先は、、、
聞いたけど忘れた(^_^;)

まぁ、そう遠くへは行ってないでしょう・・・(笑)



さて、陸が帰宅する前に戻るとしますか。

心地良い寝不足・・・

June 25 [Fri], 2010, 12:32
いやぁ〜、勝ちましたね、日本!!

昨日はりくパパがお休みだったので、おでかけして帰宅して21時過ぎに皆で就寝・・・

「3時に起こして!」
とりくパパ&りくに頼まれていたにもかかわらず、熟睡してしまったようで3時前にりくパパに起こされてしまった私・・・

陸は学校もあるしかわいそうだから起こさずに、夫婦で観戦


すごく眠かったけど、日本のあまりの活躍ぶりに目が覚めて、手に汗握りながら応援してた



ハーフタイム、4時半前だったと思うけど、ふと外を見ると朝焼けがすごくキレイだったので、りくパパと屋上に上がって朝焼けを見て感動〜
赤と薄紫と薄いブルーの空のなかに白いいわし雲みたいなのがあって、初めてこんなキレイな朝焼けを見たかも

キレイな朝焼けを夫婦で見て、「ずっと一緒にいようね」・・・・・

・・・・・・なぁ〜んてロマンチックなやりとりがあったわけでもなく、、、、
りくパパはタバコをプカプカしてた・・・(笑)

ロマンチックからかけはなれた私たち夫婦は、そっからハーフタイム中に屋上でプラスチック芝をせっせと敷く作業をし、
なんとか3分の1が完了〜

夏は念願の「おうちプール」を屋上でしたくて、夫婦で屋上緑化計画を立て、実行中なのです・・・
(完成の模様は後日UPします)



そんなこんなで後半もヒヤヒヤする場面はあったけど、無事に勝って予選突破!!

5時半過ぎにまた眠りについて、7時に起きてバタバタとし、お昼過ぎの今になって睡魔が・・・・
ここで寝たら14時の拓のお迎えに完全に遅刻しそうだし・・・・



しかし、こんなんで寝不足になるんならかなり心地よいかも・・・・。

29日はいよいよパラグアイ戦!
がんばれ、日本!!

怒涛の一週間・・・

June 23 [Wed], 2010, 16:10



先週は、りくママの人生において初めてといっていいほど忙しい一週間だった。

まず、月曜は人生初の「永久歯の抜歯」・・・。
大事な歯が一本減った(泣)

しかし抜歯後の痛み、、、やっぱり痛い。。。


そして痛みを我慢しながら火曜には幼稚園のママ達との「ランチ会」。
1800円もするランチを食べながらママたちとの親睦をはかる。
正直、話に夢中でランチは半分も食べれてなかったかな・・・。
もったいない・・・。


水曜は幼稚園の係で電車で30分ほどの「関内」というとこにある体育館で『幼稚園大会』という式典に出席。
1時間半の式の間、一緒に係で出席してたママとずっとお話してた私(^_^;)
終了後は休みだったパパにみなとみらいまで迎えにきてもらい、家族で山下公園に行き「クリスピークリームドーナツ」を喰らう(^O^)


で、木曜は幼稚園の保育参観。10:30〜12:00と時間制限されてて、子供達がお弁当の「いただきます」をしたら「速やかにお帰りください。」だって(*_*)
陸の幼稚園は一日中自由に参観できたから、正反対の幼稚園だわね・・・。

しかし拓をはじめ、年少の子供たちかわゆい・・・。ひとつひとつの行動が一生懸命で、ちょいと感動だった。


んで、金曜は陸の授業参観&保護者会&お茶会(親睦会)。
5時間目の算数、陸も1回発言してた。
でもりくママ、廊下で近所のママと立ち話してて全く聞こえなかった。・・・スマン、りくm(__)m
ってか、人数多すぎて全員の親が教室に入れない・・・。

授業の途中で拓を幼稚園まで迎えに行って、戻ったら授業終わってた。

その後、保護者会〜だったから陸と拓を先に家に帰らせ留守番。

30分ほどの保護者会のあとで、皆にお茶とお菓子が配られ親睦会スタート。
予想以上に盛り上がり、一時間以上おしゃべり・・・(^_^)

解散後、慌てて帰宅すると、拓がソファで昼寝してた。その横で陸は一人ベイブレードで遊んでたw


そして土曜は、ワールドカップ!!


のんびりとする時間がなく、日曜は久しぶりに昼寝を3時間もしちゃった。



そしてですね〜、暑くなってきたからスリッパを夏仕様に!と買ってきた「無印」のルームサンダル。。。

あまりの気持ち良さに毎日愛用してたんだけど、昨日階段を降りてたら踏み外してしまい見事に階段でシリモチ(>_<)
すごい音に駆け付けた陸が、私のマヌケな姿を見てケタケタ笑って「ママだいじょ〜ぶ〜?笑」と・・・。
しばらく立ち上がれなかったし、お尻痛いし(ToT)



皆さんも良かったら「無印」の夏ルームサンダルにしませんか〜(笑)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fromtokyo-ai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・買い物♪
    ・インターネット
読者になる
0歳、5歳、8歳の三人の男児の母です まぁ、ボチボチと日記を書いていこうかと・・・
最新コメント
アイコン画像
» 先月の話・・・ (2011年11月25日)
アイコン画像りくママ
» とうとう・・・ (2011年10月25日)
アイコン画像とある通りすがりのギャラクシー
» とうとう・・・ (2011年10月23日)
アイコン画像りくママ
» とうとう・・・ (2011年10月21日)
アイコン画像
» とうとう・・・ (2011年10月21日)
アイコン画像ゆうこ
» とうとう・・・ (2011年10月21日)
アイコン画像りくママ
» 最近の・・・ (2011年10月10日)
アイコン画像
» 最近の・・・ (2011年10月06日)
アイコン画像りくママ
» AKB・・・!? (2011年09月29日)
アイコン画像うでぃねえ
» AKB・・・!? (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
バナー LinkShare アフィリエイト トライアルキット 突っ張り収納 06年度カレンダー234_60 TSUTAYA onlineランジェ
Yapme!一覧
読者になる