明日晴れたら

June 29 [Fri], 2012, 1:40
笑って話をしよう。

雨ならそれなりに笑顔で話せばいいか♪

今日は今日の責任で

June 18 [Mon], 2012, 22:00
今日払えるなら、今日払いましょう。
今日何もしてないかなと想って
眠るのを明日に持ち越したら、
毎日ずっと借金してることになって、
毎日ハンデスタートになるよ。

良かれそうでなかれ、
今日は今日の責任をとってこう。

一仕事終えて

June 07 [Thu], 2012, 2:14
さあ遊ぶかって気になる。

昔の方が家に帰って休むかって自己を癒す気持ちが多かった。


そう思うと、いま心は青春中のようだ。

本を出すペース

June 05 [Tue], 2012, 0:25
とある人の質問

どうしてそんな短期間に何冊も出版できるんですか?


とある人の答え

周りの人の出版ペースが遅いのです。



これだよね、突き抜けた発言と行動♪

こういう答えって、世間の先入観なんて、クソだなぁと思う瞬間。


見習って行動しよう。

絶対か

May 23 [Wed], 2012, 18:09
冷めてるのかな。

絶対って言葉が苦手。


絶対なんてないって
言う方も言われる方も知ってるのに


絶対って言葉使わせようとする。




絶対って言う言葉を使う時は

たぶん

お互いの矛盾を認めた存在同士じゃないと使えないのかも。



言い換えれば、

絶対と言える関係を

人生において作ることが、

生まれた意味の一つかもしれない。

過去だよ

May 20 [Sun], 2012, 22:57
昔はそう言ってたよね。

うん、言ってた。


でも今は違うことやってますけど?
の答えにどうも納得してない方へ。


・・どうしてそこまで過去にこだわりたい?
今生きてるのは、今なんだよ?
これからがあるとしたら、それは未来なんだよ?



過去は、過去。
良かれ、そうでなかれ。
過去を糧に今生きなきゃ、
過去にしがみつくだけの生き方じゃ、


過去に失礼だぜ?

ホワイトボード

May 15 [Tue], 2012, 6:25
店頭ポップにと買ったホワイトボード。
ボード用ペンも買って準備万端。
で、気付いた。


・・書く字体は私なんだよね・・・

オシャレな字体なんて・・・orz


結果ガックリ。
試みはよかったけどね。

そうでもない

May 12 [Sat], 2012, 2:17
つぶやくほどでもない。
顔本するほでもない。

でも誰かに肯定される場に居るって
そうでもでもないけどそうでもないね。

お金持ちの共通点の一つ

July 08 [Fri], 2011, 11:57
バイトしてわかったお金持ちの共通点。


1:静かな場所に集まる
2:穏やかに話す
3:慌てない、騒がない

この3点は判明しました。


余裕があるんですよね。
1:については防音の効いた場所で、リラックスできるイスなどが置いてて、そこで売る側も冷静。
お互いが大人だなぁ・・・という空気作りがありました。
その場を乱さないという確信が生まれるんですよね、お金持ちのお客って。

2:は声がクール。多分だけどこういう場所では互いが失敗しても淡々とすごすんだろうなって思います。
一般の人だとギャーギャーうるさい場面も、余裕があるから、淡々とすごす。

3:は1・2と重複するところもあるけど、やっぱり余裕ですね。余裕がないから、騒ぐ慌てる。
さらにいうなら、余裕に振舞おうとすると運とお金って集まってくると知ってるから、騒がず慌てずなんだろね。


この日はすごく勉強になりました♪

弱い部分があるのなら

June 18 [Sat], 2011, 1:48
日々の生活で弱い部分は多々あります。

その解決の一つとして、
得意分野は自分が、
そうではない部分は自分以外に活路を見出せばいいと思う。


人の一人の力なんて、しょせん一人の力。限度がある。


だからお互いを尊ぶことができるのであり、
それが助け合いなんだと思う。


占いやって、ヨガやって、そう思えるようになれたよ。
だから自分以外の人に、事に、今日も感謝です

全部自分だけでできてしまったら、感謝という感謝すべきこともできないものね
P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

  

  

  

  

  

  

  

  

ブログ占い師ツール
?
最新コメント
アイコン画像
» ちょいとショックか? (2006年08月11日)
アイコン画像吉岡薫
» ちょいとショックか? (2006年08月09日)
アイコン画像no9
» m_ _m 4000!  m_ _m (2006年07月19日)
アイコン画像正夫
» 24時間きりました (2005年10月29日)
アイコン画像正夫
» 募集での詳細と追加 (2005年10月26日)
アイコン画像komaに送る言葉
» 信じて生こう (2005年10月26日)
アイコン画像KOMAU
» 信じて生こう (2005年10月24日)
アイコン画像イエス!
» 明日は臨時休み (2005年09月06日)
アイコン画像Tomono
» 募集 (2005年09月04日)
アイコン画像正夫
» 募集 (2005年09月04日)
Yapme!一覧
読者になる