バカみたい 

2005年03月28日(月) 10時33分
まいにちまいにちバカみたい
いや、こんなことまいにちできるのはバカだけだ
バカなんだわたし


昨日の夜、ナナナンキリコ読んでたらぐっときたことば。

花とアリス 

2005年03月27日(日) 2時00分
ちょっと迷ってしまうようなこともあるけれど、わたしはこれがあるから明るく元気にやってゆけるんだ。
とゆうものを再確認させてもらった。

まっすぐな芯のある人間になりたい。

ハナグモリセンチメンタル 

2005年03月22日(火) 8時01分
桜が咲いていたらいいコントラストを
描いてくれそうな天気。


強く怒られることより、
強く悲しまれるけとのほうが
ツライね。

黄昏サラウンド 

2005年03月17日(木) 16時50分
あたまがくるいそうになった。
やっぱりわたしはずっとパソコンの前に
いちゃだめなのだ。
にんげんとしてどうなの?ってくらいひどいやつだ。わたし。
くるいそうになったんじゃなくてくるっちゃったのかもね。

ちょうど郵便局へ行く用ができたので外に出た。
雨があがって生ぬるい空気だった。
いつもの佐川のお兄さんがいた。
スキップしながら黄昏サラウンドをうたってみた。
きもちよかった。
いい気分転換になった。

どうしたらいいのかってゆうことがわかった。

これで元に戻ったのだ。

メモ 

2005年03月15日(火) 22時18分
ウラはあのひとに編集長をおねがいして(そのセンス頼り!)、通常のは南海ふたりぐみも良いかもしれない。
※もちろん助け合いのこころ

ハンス・アルプ展 

2005年03月13日(日) 20時14分
神奈川県立近代美術館へハンス・アルプ展を見に行った。
芸術家とゆうことば、彼にぴったりだと思った。
動物のおとぎ話の紙のコラージュがかわいかった。
あたたかさといたずらを感じる。
皮肉とゆう表現をされていたけどいたずらっぽくておもしろかった。

彫刻は題を見ずに彫刻をみてからちょっとかんがえて
題名を見るとゆう見方がすき。
想像力。

あと、この美術館、本当に空間がひろくて良かった。
壁の下方に彫刻の題名が飾られているのだけど、どこにあるのー?
って上を見ると天井に展示されていたりした。
この展示方法ってここの学芸員の人たちが考えたのですか?
それともアルプ財団とかから指示があったのですか?
聞こうと思ったままでした。だれかーーー・笑



帰りに海を見て、マーロウでプリン食べて帰りました。


コートを脱ぎなよ 

2005年03月10日(木) 20時15分
春が恋しい季節ですね。
冬服もうあきちゃったね。
あのワンピース着たいね!

いま、ちょっとしたことがきっかけですごくおもしろいこと
させてもらっています!
どうもありがとー!
これを機会にどんどんいろんなものができたらなぁ***

sky walker 

2005年02月25日(金) 14時52分
春のそら。
グレー。
グレーに桜のピンクがかさなる。
表現しがたいせつない気分になる。


夏のそら。
青!blueといいたくなるような。
でもホントは青じゃない。きれいな水色。
そして白い雲とのコントラスト。
夕暮れもいい。
夜が長いのもいい(お酒!お酒!お酒!)


秋のそら。
とにかく夕暮れ時。
涼しくなり、なんだかさみしい気持ち。
日が短くなる。
とくになにがあったわけでもないくせに泣く。


冬のそら。
からからから。ぴゅーぴゅー。
何色なの?何色か分からないよ。
だれかおしえて。

athleticaはくぶつかん 

2005年02月17日(木) 19時14分
athletica過去に2回だしています。
左が1さつめ、右が2さつめ。
けっこう昔かなー。2さつめは最近。
データが会社のパソコンからでてきたので
記録として残しておきます。
ぜんぶわたしなところがつっこみどころです。
次はもっとちゃんとしようっと。

雨なのに春を感じる 

2005年02月16日(水) 20時05分
今日は雨でとても寒いのに、こっちまで足がちゅうにういて
しまいそうな、頭の中がお花畑になるような
ウキウキの恋のはなしを聞いた。

その人のおはなしが上手だからかな。ううん。ちがう!
すてきなふたりがくすくす笑いながら手をつないで
春の道を歩いているような絵がうかんでくる!
それだけすてきなふたりが恋をしたってことかな。

もうひとり、女の子。
恋の海の中を今まさに泳いでいるような!
世界がふたりを中心にまわっている気分?
しあわせって言葉の意味。実感しちゃってる?

ほんとうに寒い日なのだけど、あたたかくなった。

よかったね!おしあわせに***
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さも
» ハナグモリセンチメンタル (2005年03月24日)
アイコン画像ばっと
» ハナグモリセンチメンタル (2005年03月24日)
アイコン画像さも
» ハナグモリセンチメンタル (2005年03月23日)
アイコン画像ばっと
» ハナグモリセンチメンタル (2005年03月23日)
アイコン画像さも
» athleticaはくぶつかん (2005年02月22日)
アイコン画像ゆうじ
» athleticaはくぶつかん (2005年02月22日)
アイコン画像さも
» てすと (2005年02月15日)
アイコン画像110
» てすと (2005年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fromsamo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる