MY LIFE☆from RIKA♪ 

2006年10月15日(日) 23時36分

こんばんわ、RIKAです

最近友人とお酒を飲んでお話をする機会が増えて
とっても幸せ
ここ数年間で、気付くと大切な人が増えていて
めまぐるしい毎日だったけど
その分いい出会いがあったんだなって
実感しました。

久しぶりに会った友人と
ファミレスで9時間もトークしてしまいました。
何年ぶりだろう、ファミレスでこんなに長時間いたの(笑
朝方四時くらいからだったので
開いてるお店がなくってファミレスにいったんだけど
まさかあんなに長居してしまうとは。。。
でもね、まだまだ話足りない感じだったよ。
2人ともトイレに行く間も惜しんで話してた(笑
彼女と私、同じお誕生日なの
初めてそれを知ったときすっごく驚いた。
なんか引き寄せられたのかもね

そして先日は年上の友人と
またまたワインを2本開けてしまった
渋谷でたまたま入ったお店なんだけど
PIZZAもワインもおいしかったよぉ
また行きたい

彼女と私は自分の立場というか境遇とかとっても似ていて
一緒に話していると自分の活力になるのね。
年上のおねえさんだから、なんでも言えちゃうし
アドバイスもしてくれる本当に貴重な存在。

この間彼女に会ったとき、今まで誰にも言えなかったことを
初めて打ち明けたの。
自分が抱えてる問題や悩んでることとかいろいろ。
彼女じゃなかったら言えなかったと思う。
でもね、全然驚かずに受け止めてくれて感動したの。
それでね、
『RIKAちゃんよく頑張ったね』って言われて
泣きそうになった。
こんな風に『よく頑張ったね』って言われたの
何年ぶりだろうって。
何年ぶりに褒められたんだろう私って。
彼女のやさしい言葉に感動した。

彼女や彼に出会わなければ
私はこの先もずっと誰にも言えずに1人で抱え込んでたと思うことがね
今こうして人に打ち明けることが出来たこと
やさしく聞いて応援してくれる人が出来たこと
いつも私を忘れないでいてくれる人に
本当に感謝の気持ちでいっぱい。

大切な人を見失わないために
もっともっと修行を積んでもっともっと成長しなくちゃいけない。
それが神様が未熟な私に与えた試練を乗り越えることだと思うのね。
『第二の人生』なんて言ったら笑われるかもしれないけれど
私にとっては本当に『第二の人生』に向かって
今出来ることを精一杯やらなければと思います。

諦めずに幸せになりたいなら
何事も他人の2倍頑張ろうと思います。
それが私の人生、MY LIFE

PARIS LOVE☆from RIKA♪ 

2006年10月15日(日) 22時53分

我が家のPARISコーナー
大好きPSRIS本当に好き

アルバムもすっごくカワイーよ
この間カラオケで早速歌っちゃった(笑

最近カラオケ行き過ぎ

お薦め映画『太陽』☆fromRIKA♪ 

2006年09月12日(火) 22時03分

NANA〜
707円でGET〜
ずっと買おうか悩んでたんだけど、
少し前に『よし、707円だ買っちゃえ〜ぃ』って買っちゃった(笑
でも買ってよかった〜
曲がねぇ、いいよ。映画とはまた違って

そうそう、先日『太陽』という映画を観にいきました
RIKA絶賛いい映画でした
すっごく観たくてね、でもマニアックすぎて誰も誘えずにいたんだけど(笑
先日つきあってもらったんだ幸せ。
観にいけてよかったぁ、本当によかった。
しばらく余韻から抜け出せなかったもん。

その後銀座でおいしいビールを飲みながら
幸せトークしちゃった
幸せな1日でちた。

上映してる映画館が少ないんだけど
是非皆も観にいってみて
私のフェイバリット5本に入るかも。

最近観たい映画全然なかったんだけど
今月からようやく続々とRIKA好みの映画が公開され始めて
ワクワク〜観たいの超いっぱいで焦る

プリンセスハート☆fromRIKA♪ 

2006年09月08日(金) 21時28分

銀座にある『プリンセスハート』というお店へ
ディナーに行きました
プリンセスハートというだけあって
おとぎの国みたいなお店でした
RIKAの大好きなピンクと白のお部屋で
プリンセス気分になれるお店なの
お料理もお酒もおいしいし、
すっごくかわいいんだよ

食器もお料理もハートだらけ

RIKAが呑んだ左のカクテルは確か
『王子様のKISS』って名前だったような・・・(笑

RIKAが食べたデザートのブリュレ
ガラスの靴がのっかってます

東京JAZZ2006☆fromRIKA♪ 

2006年09月08日(金) 21時07分

先週の日曜日に『東京JAZZ2006』というイベントへ行ってきました
ずっと気になってたイベントだったから
観にいけて大満足
私が観た昼の部はそんなに思いっきりJAZZではなかったけれど
大好きなインコグニートが生で観られて
もう何年もの想いがこみ上げてきて
感激して目頭が熱くなったよ(笑
かっこよかったぁ
インコグニートのCDを聞きまくってた時代を思い出してしまった(笑
うん。。泣ける

私はインコグニートを目的に行ったんだけど
2番目に出演したデイヴ・コズがめちゃめちゃよくって
何気に一番感動したかも。。。
本当大感激なライブだったよ

写真はライブ終わってnicoにゃんとディナーしてるところ

とある日の夕飯☆fromRIKA♪ 

2006年09月08日(金) 20時59分

チーズケーキファクトリーまた行っちゃったぁ
夕飯を食べに
おいしそーでしょ
これはロコモコなんだけど超ヘルシーなの。
豆腐ハンバーグに雑穀米
女の子は絶対好きだぁね

お店の中はこんな感じ
ソファがいっぱいでくつろげるよん

丸一日デートそのB☆fromRIKA♪ 

2006年09月06日(水) 23時40分

ディナーは渋谷の『キリストンカフェ』へ行きました。
ここも雑誌とかで見掛けて気になってたんだぁ
本当に教会の入り口っぽくて、
なんか映画のセットみたいって嬉しくなっちゃった(笑

お料理もおいしかったし、
お酒もおいしかったよ
そういえばそのあと、またカラオケに行っちゃったような記憶が・・・(笑
お酒で気分がよくなっちゃったんだもん

盛り付けもかわいい

フランスパンの中がグラタンになってるの。
おいしかったよ〜


丸一日デートそのA☆fromRIKA♪ 

2006年09月06日(水) 23時23分

RIKAでっす
続き遅くなってごめんねー

先日のnicoにゃんとの丸一日デートの続きです
ランチの後は渋谷のシダックスでカラオケ〜
昼間っからカラオケ行ったの何年ぶりだろー感激だわ

そしてRIKAは懐メロに火がつき
『タッチ』
『恋の奴隷』
『セーラー服を脱がさないで』などなど歌っちゃった(笑
しかも飲み物持ってきてくれるひとがさぁ、
絶対RIKAの曲が始まるときにくるんだよね、絶対なの
全く、恥ずかしいじゃん。。。

『セーラー服を脱がさないで』なんてすっごく久しぶりに歌っちゃった。
久しぶりにA番の歌詞を読んだんだけど
ありゃ、すごいねぇ
途中から赤面して歌えなかったよ(笑

その後は『cafe ano』でお茶しました
雑誌をみて気になってたのだぁ
素敵なお店だったよ、時間がゆったりしてて。
チェコがお好きっていうマニアックな方にはたまらんかもね

丸一日デート☆fromRIKA♪ 

2006年08月30日(水) 21時55分

昨日はnicoにゃんと丸一日デートでちた
楽しかったよぉ
あんなに一日中遊びまわったの、何年ぶりだったかね

お昼前に待ち合わせしてランチ食べて
その後はねぇ、また後日報告しまぁーす

渋谷の347cafeでランチしましたぁ
テラス席でRIKAはカレーライス
nicoにゃんはパスタ食べたよ

仲良しマンゴー

かわいいと言われたい女の子☆fromRIKA♪ 

2006年08月28日(月) 22時48分

こんばんわ今日のRIKAでっす
今日はマキアージュのピンクメイク
最近ブラウンのアイラインに初挑戦しました。
ブラックより優しい目になってお気に入り
だけどマスカラは絶対黒
それだけは譲れないRIKAなのでした(笑

リボンのネックレスとピアスは最近購入しました
アクセは必ず欠かさないRIKAなのですが
珍しく先日付け忘れた日があって
お出掛けの予定がある日だったので
仕事終わって速攻買いに行きました
急いで買ったけどすっごく気に入っちゃった
持ってるのはハートのアクセが多いのでリボンは新鮮

そういえば昔、デートの前に急いでお買い物に行って
そのまま買ったお洋服を着ていったりしてた
店員さんに『ばっちりですよ〜』って見送られながら(笑
女の子にとってそういう時間って幸せだよね〜
突然デートの予定が入った日とかに限って
TシャツとGパンだったりするのね(笑
でもスカートはいて行きたいとか、
あーもっとかわらしいバッグにすればよかったとか、
そんな日はダッシュで買いに行ってた(笑

私はよく、『これかわいい?かわいい?』って聞くのね(笑
自分から聞いたとしても『かわいい』って言われると嬉しいし、
次回からのやる気にも繋がるわけです(笑
日本の男性はそういうの苦手なひとが多いでしょ
でも女の子って褒められて育つものだから
かわいいと言われたい女の子は
自分から『かわいい?』と聞いてみましょう(笑
■RIKA♪■
RIKA
■今日笑ったこと
■今日泣いたこと
■今日の声を忘れないように
■私は今日も大好きだよ。
■関連サイト■
■from RIKA♪■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fromrika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる