ひゃー!

May 08 [Tue], 2012, 17:22
疲れましたー!
人生で1番忙しい三ヶ月を過ごしておりました。。。

1月中旬から始まった結婚式のお打ち合わせ(笑)
私の週に一度のお休みはガッツリ毎週打ち合わせ。
そして挙式3週間前あたりから怒涛の急がしさ。なるべくいろいろ手作りにしたかったから仕方がない…皆に協力してもらってできた結婚式。
指輪はジュエリー作家の友達にお願いし、リングピローは母に縫ってもらい、ウェルカムボードは友人と私達夫婦で作成!
ウェディングドレスに合わせる冠はティアラが嫌だと騒いだ私に友人が花冠を貸してくれた。
プランナーさんに「列席者の方々にメッセージカードを!」と言われたのでメッセージクッキーを作成。
引き出物も自分達で用意してラッピング。紙切り師の友人に飾りを作ってもらって♪
そしてカメラマン!友人のカメラマンに頼んで当日私のすっぴん状態から撮影(笑)
ホントに、ホントに目まぐるしく忙しく、そして最高に楽しい日になりました。

2012年4月17日
忘れられないハッピーな一日でした。

ホントに皆ありがとー!





近頃の私

February 13 [Mon], 2012, 16:54
そうですねー
相変わらずバリバリ働いております!
家事もそこそこ頑張っております!
彼ともイチャイチャしております!
ワンコともゴロゴロ遊んでおります!
次回作ケーキの試作もガンガンやっております!

そして夜は…
気絶したように寝ます!

最近の私と彼の流行りは
お習字です

先月の彼のバースデーにプレゼントしたら大喜び♪
私の作品↓

お店で出すケーキの撮影も終わりキャプションも提出したし、もう間もなく「ムジカケーキ」デビューです!
やっほーぃ!!

入籍も無事に終わり!
ヒュー!ヒュー!

さて、二ヶ月に迫った結婚式の準備を頑張るぞ!
引き出物を自分達で用意しようと思って今何にしようか考え中。。。
そして挙式後、披露宴をやらない変わりに1時間ばかりのワイワイ立食タイムを設けてるので、その時出すデザートを考え中。
式場の人に相談したらOKだったので「ムジカケーキ」から出そうかなって♪


あっ!明日はバレンタインやぁー!
お菓子焼こう。

今日は仕事後、渋谷へ向かい睫毛装着!
帰ったら焼こう。

明日は式場でドレス試着♪
入るかなぁ〜(笑)

んじゃ。
みんな風邪ひくなよー!

テヘッ♪

February 08 [Wed], 2012, 22:26
昨日
2012.02.07

入籍しました!

大好きな人と家族になれてすごく嬉しいよ♪

日々の生活にたいした変化はないけれど
一人の人生じゃないんだなぁって嬉しさ・安心そして頑張るぞって気合いがはいったかなぁ。

いろんな事があるね、きっと。
楽しいことは二倍!
辛いことは分け合って。
乗り越えなきゃいけない時は手を繋いで。

なんだか心強いよ。

みんなありがと。

December 25 [Sun], 2011, 11:01
今年もあと少しなんだね。
嬉しいことに毎日ニコニコして過ごしている。
毎日ヘトヘトになるほど働いてるけど職場でも家でもニコニコしている。
幸せなこと。
ニコニコしていると周りの人もニコニコしてくれる。これも幸せなこと。


試作
オートミール&ピーナッツのキャラメルがけ

ナイス!突っ張り棚。
リビングからキッチンへ来れないよーに(笑)

彼の昼寝にお付き合い中

時には桃が甘えることも

ボタンがしまらないよ…テヘッ。

時には三人お揃いでグレーのパーカー着たり


あっ。
めりーくりすます(笑)

やばいぜ!2011!

December 11 [Sun], 2011, 11:06
なんなんだろー?2011年。。。

この一ヶ月で私の焼くケーキを卸す店が2店舗決まった。

まず、仕事中の一服する喫煙所のとこにあるバングラデシュ人が経営する店。
二ヶ月くらい前プカプカと休憩していると観光客の流れを見に外に出てきた彼に無意識に「こんにちわ!」と声をかけたのが仲良くなるきっかけ(笑)
毎日いろいろ話してるうちに私がケーキを焼いてる話に。そしたら「うちで愛ちゃんのケーキをデザートで出そうよ!」って言ってくれて♪
女性向けに野菜や雑穀使ったケーキを焼く事に。

そして2店舗目は友達にこのケーキ販売の話をしたら彼女の働くワイン屋さんでも販売しない?って言ってくれて。
こちらはワインに合うお菓子を。
そして、その店にはキッチン付きのフリースペースがあるから都合よさそうな時は一日カフェやっていいよって♪

なんなんだ?今年は。。。
良い話がコロコロと私に向かって転がってくる!

そして不思議な年だなぁ〜って思いながら過ごしてた昨日。
メインで働く鎌倉のお店の店長に「あいちゃん、新しくお店のケーキを考えてほしい」と言われた。
キャーキャー!怖いよ2011!
いや、もちろんチャンスだからやるよ(笑)
ただ、こちらはレシピと原価計算と試作のみ。私はキッチンスタッフだからデザートは作らない。
だからデザート担当の子達がオーダーをこなしながら作れるケーキ。
作り方教えるだけ。
それでも、自分の経験にはなるから頑張る!
しかし一週間しか時間がない。。。いくつか試作して試食してもらって…毎日12時間以上の仕事をしつつ、家事をしつつ、他店のケーキを作りつつ、、、
今が頑張り時やね!
今までしてきた努力を爆発させる時やね!

あぁー。。。2011年はヤバいなぁ

あと二ヶ月もしないうちに入籍だしなぁー
春には式挙げるしなぁー
ケーキ販売も始まるしなぁー
彼が将来は子供作るかって言ってくれたしなぁー
私はまだまだ二人の時間がほしいから何年も先の話


いつ、どこにチャレンジする機会は落っこちてるかわからないから日々精進でやんす!
チャンスがきたら「ハイッ!」ってすぐ手を挙げられるよーに。

神様ありがとー!
10代20代とありえないくらい試練があったけど。想像を絶するほどのアクシデントや辛い思いもしていっぱい泣いたけど、今、一気に報われてるぅ〜♪
もちろん今でも泣く日もあるけどね。
だけど、だけど!
私は今間違いなく幸せやぁー!!!

しかし、そのかわり?
最近は偏頭痛がひどく投薬中。血圧も88とかなり低い。
ハッピー続きで早死にしやしないか心配。。。
(。-人-。)
神様!お願いします!

ハッピーな事が磁石のように引っ付いてくるよ。
そしてアンハッピーな事は必ず遠ざかっていく。

私はホントにいろんな人やモノに守られている。。。
ありがとー。
感謝の気持ちを忘れずに生きたい。

ついに!

November 20 [Sun], 2011, 23:15
誕生日終えましたー!

ステキでしたぁ♪

朝起きてお出かけの準備してると彼がサプライズ!
「お誕生日おめでとう!」ってプレゼント。
がじゅまるの木
誕生日の数日前に彼と沖縄の話をした。
その時私は「沖縄でがじゅまるの木を見た時に感動したんだー」って話をした。
それでなのかその前から偶然用意してくれてたのか大好きなモノをプレゼントしてくれてすっごい嬉しかった♪
手作りカードも付いててさらに嬉しい!

午前中から二人で井の頭公園へ。
のんびり散歩♪
幸せやぁ〜。。。
お昼は二人が昔働いてた店へ。
そして彼がケーキを予約してくれてたから受け取りに!
私はお家に帰るまで全貌は見ないようにウロチョロと。
夕飯はピザーラお届け♪
そしてケーキの全貌があらわに!
ハッピーバースデーわたし!
生クリームが得意じゃないのを覚えてくれててフロマージュ♪

のんびり幸せな一日。。。

そしてバースデー連休なのでその幸せは次の日も続き…
昼まで寝てランチは近所のクアアイナ。
天気も良くなかなか二人だけでの海散歩が最近なかったから久々にラブラブ海散歩♪
そして!そして!
改めましてのプロポーズ♪
ヒュー!

この9ヶ月濃厚で、ハッピーでありながらも私なりに苦しく不安で切ない日々でもあったからホッとして不覚にも泣いちまったー!
ギャビーン。。。

そんなこんなでハッピーなバースデー連休は終了致しました。

バースデー前後はお友達からのメールや贈り物が届いたり職場でのサプライズがあったり幸せな数日でやんした♪

家族、恋人、友達…皆ありがとう
m(._.)m
あと2ヶ月とちょっとで入籍です!
ヒュー!

あらーん

November 06 [Sun], 2011, 18:30
嫁入り道具に
ファミリーサイズの冷蔵庫
ダイソンの最新型
ホットプレート(プレート二枚付き (笑))

買って頂きました。

ホントによくしてくれる両親。。。私は幸せだよ。

母は会う度に私が結婚することが淋しいと言う。
私も名前が変わってしまう事とか淋しい。
血の繋がりは永遠なんだけどなんか淋しい。

今夜、彼のお姉ちゃんから布団が届く♪
シングルで二人で寝てるのでなかなかの狭さ。
ダブルがきます!やったぁー!
でもピッタリ引っ付いて寝るけどね(笑)

届いたホットプレートでさっそく焼肉大会!
肉の匂いが部屋中に。。。桃はドーナツ状に


明日は生まれてきた喜びが弾ける日!
ハッピーに過ごすぞ!

ガタゴト

October 24 [Mon], 2011, 9:17
今、実家に帰ってるとこ。

今日は吉祥寺のバイトの彼と東京駅まで一緒に。
7時半に家を出て今は浅草。
朝ごはん用意してくれてるんだって♪
嬉しいO(≧∇≦)o
腹ぺこよー!

昨日は鎌倉に戻ってお茶のつもりが立ち飲み焼鳥へ。
安くてうまくてサイコー。
夜はまた彼と待ち合わせて帰宅。ルルルー♪

実家でいっぱい甘えてこよー(笑)

調子に乗って

October 23 [Sun], 2011, 18:03
今日二度目の更新。

昨日仕事帰りに行ったハロウィンパーティーを思い出したから(笑)

いつも仕事の休憩で利用してる向かいのビルの喫煙所で仲良くなったバングラデシュ人のやってるお店でハロウィンパーティー。
彼はタバコ吸わないんだけど外の様子を見に時々喫煙所のあるベランダに来る。
22年間世界中で料理の勉強をしてきた人。

ひょっこりパーティーに行って一瞬にして仲良くなれた子もいて行って良かったよ♪


久々に告白ネタ。
我が家の喫煙所は彼の部屋。
なのでテーブルに置き手紙的に。

マッチ箱で(笑)


今日はこれから鎌倉に戻ってお友達とお茶。
明日は朝から実家に帰りまーす!
ママちゃま待っててね♪

どひゃー!

October 23 [Sun], 2011, 10:45
久々の更新!
いろいろありすぎて最近の事しか覚えてない(笑)

仕事は相変わらず楽しくガッツリ働き
家事もそこそここなし
忙しくも楽しい毎日を暮らしております。

最近あった大きな出来事と言ったら
彼の実家に挨拶へ行ったこと。
先週の日曜日、朝五時半に電車に乗り羽田へ。
九時半には高松空港到着!
バスでホテルへ向かい荷物だけ預けてフェリー乗り場へ。
そこから波に揺られて1時間。豊島(てしま)に到着。
散策しつつ「島キッチン」へ。
お腹を満たしてまた散策。
豊島美術館へ。
すっごく楽しい!水が生き物みたいだった!!
夕方フェリーで高松へ戻りホテルで一服
(-。-)y-゚゚゚

そして…
ついに来ましたー!
彼の実家へご挨拶タイム。
素面で乗りきれるか心配。本気で一杯やってから行こうと思った。
でも、そこはねー。
素面で頑張ったd(@^∇゚)/ファイトッ♪

軽く挨拶は終り手巻き寿司パーティーへ突入!
いきなり手巻き寿司かぁー…難易度高いよなぁ。。。
ハマチを巻き込み食べまくりました(笑)
食後に1番目のお姉ちゃんファミリーがケーキと一緒にやって来た。
ワイワイやって9時くらいに解散。
そして次は彼の友人とファミレスで23時まで談笑。
私すでに疲労。

次の日は朝8時に彼の両親と2番目のお姉ちゃんと息子達と駅に集合!
車で1時間半くらいのとこにある愛媛県西条市へ。
そこには彼のおじいちゃんと親戚が。
そして、その日は西条祭って大きなお祭り。
2・3時間見物して、おじいちゃん家へ。
オードブルを囲み宴会!
ぬぁー慣れない空間…しんどーい。
だけど私はつがれるビールをラッキーと思い直しグィグィ飲んだぜー。

夕方、誰のかわかんないけど一緒に墓参り。
そして車で1時間…やっと空港到着!

二人とも疲労困憊(笑)
終始無言。
手をつないで、それだけで伝わるから。

今回の一連の出来事は全て二人の絆を深めてくれました。

家族や友人の前では手をつないだり肩をくんだりしない彼だけど
旅行中、家族がいてもスッと手をつないできてくれたり
口数が少ない彼なのにいっぱい話してくれたり
たくさんの気遣いと思いやり優しさに触れて心強かったしすっごく嬉しかった。
またさらに大好きになっちゃったなぁー(笑)

次は1月の両家顔合わせ。
皆が楽しめるよーに頑張るぜー♪
その前に来月は私のバースデー。
どんな一日になるか楽しみ♪

「島キッチン」にて
島、散策中
豊島美術館前にて
神輿の整列 西条祭
旅行中、唯一のツーショット ファミレスにて彼の友人撮影

以上!