blog移転してたのよよよよ

March 24 [Wed], 2010, 19:35
遅れたけど、blog移転してたのを、
ここに書くの忘れてました。
ごめんなさい。
良かったら皆様遊びにきてください。


只今、修行中
http://ameblo.jp/sweetcandyheart/



仕事から現実逃避してました

January 27 [Wed], 2010, 14:35
皆さんお久しぶりです〜・・・・
私・・・自分の仕事と向き合えなくてPCを開けませんでしたの。
なにかって?
とうとうこの時期がきたのです。
確定申告・・・・
旦那が自営業なのも良し悪しです。
PC開くと、確定申告の打ち込みをしなくてはと思いだすので、
放置してました。

今年にはいってから、すでにいろいろと戦ってます。
まず、携帯。
調子にのってiphoneなんて使っているのですが、コヤツ・・・・
よく壊れるので有名です。
ある日、充電が出来なくなりました。ということは?
電池が切れた時点で二度と電源が入りません。
1年以内なので交換になりました。
痛かったのは、最後のバックアップは、壊れる1ヶ月前。
その1ヶ月のあいだで、DLした曲やアプリはさようなら〜〜〜
そんなこともあります。
と、言い聞かせるしかない。
ただただ、逆にiphoneだったことによって、PCと同期させながら使う携帯なので、
メールも含めて、常にPCにデータが残っている為、被害は最小限ですんだのかも。

次に、体調を壊しました。
というか、毎年恒例のノロウィルスに私がやられてました。
慣れっこで〜〜〜い!!(笑)
しかも!こういうときに限って、乳腺炎にかかって、ダブルで辛い。
熱は、ノロのせいだけでなく、乳腺炎も原因だね。
というか、ノロよりも、乳腺炎の方が辛かった。
しばらく、シコリがとれるまで痛いもんね。
昔、ソータさんの生れたばかりの時にもなったんですよ〜。

そして、今に至ります。


あとね、今日気がつきました。
うさこさん
清香
コメントありがとうございました!
遅くてすみませんでした!
メールで更新してたので、気がつかなかったのです。
これからは、まめにチェックしてまいります!

なので皆様。
コメントくださいな(^v^)

12月*師走

December 31 [Thu], 2009, 1:01
今月の我が家は、まず、私が久々に熱を出した。
というか、また副鼻腔炎になった。
これがやっかいで、抗生物質を長いこと飲むから、胃を壊したoz
子供達は熱までは出さないものの、青っぱなで、一緒に抗生物質のお世話
にw
旦那さんは元気だったけど、仕事が忙しかった。
昨日からやっとお休みに。
4日から仕事だとさ。


今日は年に1.2回のお楽しみにしている、"美容院"に
行った。
普段は1000カットか11カットかセルフで我慢してるけど、
やっぱり美容院でシャンプーされる気持ちよさは格別!
頭触られるの大好きなんだ笑
今日行ったのは近所で、広いキッズスペースがある美容院。
前々から行ってみたかった。
来月、パーマをかける予約しちゃった♪
今日やりたかったけど、予約がさすがに一杯で、カットのみ。
パーマかけたら、UPします。

本当はつくしんぼのとこに行きたいけど、遠いし、子供達が我慢できない
だろうから、諦めているのだ。
行きたいなぁ。


皆さん!インフルかかってないかい?
随分、被害報告は入ってきてるけど、
病院では、季節性の方が危険で特に香港型が流行ったら死者が増えると言
われたのだ。怖っW
うちは、散々人ごみに突っ込んでるけど、まだ被害無し。
まだ毎年恒例のノロとロタにもかかってないよ笑
まだまだ気は抜けん!!!!
お互いに気をつけようねw

そうそう!ソータさんは制服やら道具箱やら届いたよ。
いよいよですわ。
私が緊張し始めた笑
しかも、すでに制服姿にウルウルw
入園式に私はどうなっちゃってるんでしょう…
寂しさと感動で胸が一杯ですの。


また違う話題なんだけど、ママになってから出来た友達って、難しいよ
ね。
なんか友達と言えるのか疑問な人が大半だよね?
みんなはママ友を超えた、友達は出来た?
私は友達だと思える人に出会えたんだよね。
きっと、全く同じ価値観じゃなくていいんだけど、やっぱり気が合わないと、友達になるってできないよね。
自分も子供達も年齢が全然違っても、気が合う人とは仲良くなれるなぁと思う。
まぁ私の好き嫌いで決まるけど。
大抵、主婦業を楽しめたり、旦那を大事にしてたり、子供が好きか嫌いかじゃなくて、子育てそのものを楽しんでる人なんかは気が合うような。
そして、うまく抜くとこ抜いてて、好奇心旺盛、基本、行動派の人が好きだなぁ。

まぁ私の価値観なんて、どうでもいいけど、言いたかったのは、ママになってから出来る友達って、子供がきっかけがほとんどだから、難しいねってこと。
子供じゃなく、相手を見れるかが大事だね。
むしろ、私なんてキャラ変わってるから、私の意思より相手が私を受け入れられないパターンもなきにしもあらず?
今後、人生で一体どれだけの友達が作れるのだろうか?
今、私が大事にしたい友達は、友達でいられるのか?
子育てと同じくらい重要な課題だなぁと常々考えております。


話しがまとまりませんが、おやすみなさい。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fromheart
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像清香
» 夜長 つぶやき (2009年12月27日)
アイコン画像うさこ
» キッチン小物 (2009年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる