*変えました* 

2008年01月31日(木) 18時28分
ブログを変更しました。

こちらへどうぞ



http://etsucafe.exblog.jp

*役立たず* 

2008年01月26日(土) 16時07分



役立たずではなくて、買ったけど意味ねぇ〜という物・・・だって結婚式から2週間とあとは知り合いの結婚式しかつけません別にいりませんやん
といつも思いますねん・・・
もったいないよねぇ〜この分で何か買えるんでねぇ〜の
でもいちを記念じゃけん置いとくかぁ〜







この前久々にsweetsを作りましてんsweetsの中でも1,2を争うくらい好きなチーズケーキをねぇ〜しかもスフレじゃなくてベイクドが好きなんいつもはタルト生地なんてめんどくせぇ〜というとこでしやんのじゃけどちゃんと作りましたんやぁ〜
もうすぐベビが生まれるけん、sweetsが作れる母っていいよねぇ〜じゃけん太らん程度にこれから頑張ろうかなぁ〜。
でも臨月に入って確実に太ったぁ〜・・・仕方ないよねぇ〜だって今から生命を生まんといけんけぇねぇ〜最近、少しずつお産が近づいてる気配が・・・










出産のことでかなり不安な毎日じゃけど
どんな子が出てくるか楽しみ楽しみ

*子供を授かるということ* 

2008年01月17日(木) 13時11分


すみませんっかなり久々の更新ですが・・・なぜかというとただ今妊娠10ヶ月になりまして妊娠してからつわりやら・・・入院やらで全然更新できず・・・少しずつですが再開できたらなぁ〜っと考え中
今の気持ちはというとベビに会える幸せと出産という恐怖に押しつぶされそうです。
でも会える喜びにありえないくらい幸せを感じています

そう、まだ結婚して2年もたっていませんがお腹の中で子供を亡くすという悲しみを2回味わって悲しみのどん底を味わいました。
もう子供はこの手に抱かれへんと本気で考えたり、旦那チャンと別れることも本気で考えました。
自分の子を生みたいというものあったけど何より旦那チャンの分身をこの世に誕生さしていろんな人に愛されて欲しいと思ったからです。やけん、それは自分じゃなくてもいいんじゃないかと考えいつ旦那チャンに別れてと言い出そうか悩んだもんです。

子供を亡くすまで妊娠、出産なんかすぐできる。と安易に考えてました。
でもすごい大変なこと・・・それをすごく実感して、きっとこの経験をしたのでこの子には無償の愛を与えることができるでしょう。
人間一人一人には同じ分だけの喜び、悲しみを味わうと聞いたことがあります。あの苦しい苦しい悲しみをどん底を味わったからこそ、今のこの妊娠に人一倍の喜びを感じています。

今回の妊娠でつわりで−6`。そして妊娠後期にはいると切迫早産で入院・・・
決して楽な妊娠生活、夢見てたマタニティライフではないけれど日々おっきくなるお腹と日々激しくなる胎動に今まで感じたことのない幸せを感じています。

子供を授かるということに神秘を感じます。
そして母は強しということです。切迫で大きな病院に入院したとき同じ切迫さんで入院してる人がかなり
いてました。でもみんな一人のためじゃなく我が子のため!!!そういう思いがあるのでみんなの意思はかなり強く我が子を守る母ってすごいなぁ〜って実感しました。
みんな24時間点滴をしながら毎日毎日我が子にむかって話しかけていました。

でもいい話ばっかりじゃなくて友達の妊娠に素直に喜ぶことができず、流産したときの友達のかけてくれる一言にイチイチ、イライラしたり、素直に受け入れることができず人との交流を遮るような行動もしました。そこにはちっちゃいちっちゃい自分がいてました。
同じ経験をした人には諦めることも必要かもしれませんがでも私の結論として決して諦めないで欲しいということです。こんなに悲しくて毎日涙を流してどん底を味わって死にたいさえ感じましたが、私は幸い赤ちゃんを授かることができました。
これも旦那チャンやら家族、友達に支えてもらって立ち直るのに時間がかかりました。今も決してあの悲しみを忘れたことはありません。

*子供を授かるということ*幸せばかりじゃないけど、今はこの幸せを毎日毎日かみ締めて生きています。この辛かった出来事を残すことで少しでも希望を持って欲しいという気持ちがあったので今回この日記を書きました。

とりあえず今はまもなくこの世に生まれてくる我が子に第一声何をかけるか迷っています。

私の経験と感じたことを最後まで読んでいただいてありがとうございました

*プレゼント* 

2007年06月15日(金) 18時20分

ミク友からプレゼント頂きました





『水玉のコースター』


しかも2色も頂いたよぉ


ありがたやぁ〜ありがたたぁ〜


そして中をまだまだ覗いてみると友達が保育園の行事で取ったじゃがいもまでぇ〜


明日くらいにグラタン作ろうかなぁ〜









とうとう関西も梅雨入りだでぇ〜洗濯物も乾かない・・・窓開けたら
湿気がごっつい・・・でもイヤな気持ちとか洗い流してくれるような気が
して嫌いにはなれんなぁ〜
梅雨が終われば本格的な夏もう夏バテじゃがこの雨で
復活できれば。
明日は日焼け止め買いに行こう!!!!!!!よく効くやつ

*今日の梅酒* 

2007年06月08日(金) 13時33分
みなさん、この微妙な天気いかがお過ごしで?


こっちは朝から遠くの方でゴロゴロ鳴り〜の


外に出たらありえんくらいすごい湿気にびっくりし〜の


でも今にも雨が降りそうで出かける気にもならず・・・


そうそう我が家にも梅酒を漬けるということを


やってみることに、じゃあお披露目としましょうかぁ


こいは昨日の漬けたての分でっせ〜










まだまだかわいいもんじゃろ?



そしてこいが今日の梅酒ちゃんな〜りぃ〜










1日で色が変わって砂糖も少しずつ溶けて下に溜まっちょったけん


混ぜてみたり、今はかわいくて仕方がありませぇん


1年我慢、我慢!!!!!!!!!!


もうちょっとしたら梅シロップも漬けようと計画中








また梅酒ちゃん報告しますねぇ〜

*トマト* 

2007年06月06日(水) 15時21分


今日は旦那ちゃんの実家でトマトをもらったよ


旦那ちゃんはトマト嫌いなん・・・ブツブツがいやなんやってぇ〜


やけん、うちだけの分を買ってもいっつも食べ切れんけぇ〜


旦那ちゃんの実家でおすそ分けしてもらっちょうよ


じゃけん、今回ももらってきたんで





今日が食べごろかなぁ〜



そ、そ、そして我が家にまだまだいてましたホーローちゃんが・・・



見たい?見たい?





昔働いちょったカフェでこんなかにプリンが入っててかわいかったけん


一緒にお持ち帰りをしたのでした・・・





しかも何かが入っちょう・・・と見てみたら


旦那ちゃんのゴルフボールが普通にいいサイズで入ってたけん


いいサイズじゃけん、そのまま置いとくけんねぇ〜










昨日は友達が結婚するという報告を受けたよ



年的にブームか知りゃあせんがいまのとこ参列の予定が



夫婦共々結構入っちょります



またまた幸せ分けてもらおう

*買いましたが* 

2007年06月01日(金) 19時31分


宝くじ買っちゃったぁ〜


今日が販売、最終日やったけん残り物には
あるって言うやん


それにあやかってみましたねん





おばちゃんに自身満々で


『ジャンボ連番で10枚!!!!!!!!!』


めちゃ大声で〜


連番じゃないと前後賞、当たらんけん


もちろん前後賞狙いで連番じゃ


ほんでからアラカン(カフェ勤務)時代によくアールグレイを飲んでたけん


急に飲みたくなったけん、買ってみたんでぇ〜


じゃけん、早く飲みたいけども・・・写真をパチリッ


お気に入りのんがあるんじゃけど高いけん


少しお手頃のもんにしたけん





今日はまだお買い物したけんねぇ


まだまだ続くけん、お時間あるようならどうじょ

*届いたよぉ〜* 

2007年05月30日(水) 10時55分


届いたよぉ〜心待ちにしちょったもん


こちら








ガラスジャー


ちゃんと英字でなんか書いてるし、ちゃんと密閉できるようになっちょうし


かわいすぎてたまりゃん


始めは梅酒漬けようかなぁって思っちょったんやけど


ちょっとちっさめじゃけん、何を入れようか迷っちょうねん


梅のシロップ漬けでもしようかなぁ〜


最近は体調が悪いうちでしたぁ〜チャンチャン。

*アメリカンチェリー* 

2007年05月29日(火) 14時16分
                 アメリカンチェリーをGetしましたぁ〜


                また果物ぉ〜って思っちょう?ごめりんこ


                 だってぇ〜100c98円安くねぇ〜





                  早速、冷蔵庫にポイッと冷やして


                   冷えたくらいに口にポイッと


            どんどん、どんどん、つ、つ、ついに全部食べちゃいましたよ


                    旦那ちゃん、ごめりんこ



そしてプラプラ歩いてたら    

かわいいリースを発見

早速、パチリッ

そしたら、結婚式やったみたで
幸せを頂いてきましたよ

誰さんかわかりませんが

ちゃっかり二人の幸せ頂きましたよぉ〜

みんなにもホレッホレッ


『ちゃんと届きましたかぁ〜



最近はずっと眠さにやられちょう私でした・・・。






*イチゴ* 

2007年05月28日(月) 13時54分
そうそう地味にスキンを変えてみたんで


飽き性なことを思い出しシンプルな方がいいと勝手に解釈





本題だよぉ〜


昨日あまりにもイチゴがおいしそうなんとイチゴが買ってくれと
言ってたのでしゃーなし?でゲットしてきたけん。






いつもじゃったらスムージーとか潰してそのままポイッと牛乳の中に放り込んだり
するんじゃけど、今回はそのままパクパクと食べた
旦那ちゃんには内緒でパクパクと・・・悪い嫁だ・・・


たまりゃんねぇ〜甘すぎて〜だっていいイチゴやったんやもん






若干ブレブレですが・・・
友達のワンコですが、今発情中なんで・・・
マーキングじゃらジーパンじゃらジーパンから出ちょう足をナメナメしたり
でも上目使いがたまりゃせん


ここ最近、黄砂がまたウロウロしちょうけん
うちら夫婦には鼻炎持ちじゃけん、くしゃみじゃら鼻ズルズルに犯されています


今日はまだましかなぁ〜早く去れっと思ってます
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*etsu*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月10日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-アミモノ・雑貨集め
    ・ファッション-ユルカジ
    ・音楽-aiko・chara・yuki・ミスチル
読者になる
*日々の楽しさを感じながら
   生活しています*
*コメントThanks*
アイコン画像よしや
» *変えました* (2008年02月02日)
アイコン画像etsu*→さらなこ姉さん
» *役立たず* (2008年01月29日)
アイコン画像さらこな
» *役立たず* (2008年01月28日)
アイコン画像etsu*→そらそらさん
» *子供を授かるということ* (2008年01月21日)
アイコン画像そらそら
» *子供を授かるということ* (2008年01月19日)
アイコン画像etsu*→鹿月秋
» *子供を授かるということ* (2008年01月18日)
アイコン画像鹿月秋
» *子供を授かるということ* (2008年01月18日)
アイコン画像ゆう
» *プレゼント* (2007年06月24日)
アイコン画像あいのすけ
» *夏ですなぁ〜* (2007年06月22日)
アイコン画像sora
» *好きなもの* (2007年06月20日)