日々。 

2006年05月16日(火) 1時59分
仕事も恋愛も人間関係もうまくいかない

どこにも私の居場所がない

何か生かされてるという感じがする

そんな人生、すごく悲しいように見えるかもしれないけど・・・


あなたは私に大きな夢のある道を示してくれた

私はあなたの分までその道を歩いて行くだけなのです

だから日々頑張れるのです。

のーたいとる。 

2006年04月24日(月) 3時19分
大きな決断をするときにいつも考える。

その人なら私のする行動にどう助言するか・・・

考えてみるといつも同じようなことを言ってくれるような気がする・・・

  「好きなようにすればいい。気の思うままやってみろ!」・・・・・


だから私は親や友達に反対されようが私の思うままやろうと思ってる。

今回の決断も家族とかに心配をかけているのは重々承知だけど・・・

人生は一度きりだから私はこれからもチャレンジし続ける。

ふと思ったこと 

2006年04月15日(土) 2時11分
あの頃、私が少しの勇気を持っていたなら・・・

今の私はこの場所にはいないだろう。

きっとあの場所で暮らしていただろう。


あの頃、苦しさとかを我慢して君の側にいたら・・・

君は苦しい思いをせずに、今も元気に暮らしていたのかもしれない。



あの頃、苦しさに耐えれる強さと、少しの勇気が欲しかったのかもしれない・・・
なんてふと思った。

こころの中の葛藤 

2006年02月28日(火) 1時27分
時は過ぎても思い出だけはそのまんまで

その思い出が私の心の中にあって

その思い出を忘れようとしている自分と

忘れたくないと必死になってる自分がいる。

・・・・・・・・・・・・・。

いつになったらこの葛藤がなくなるのだろう?

誕生月。 

2006年01月08日(日) 4時02分
年が明けた

私はまた一つ歳をとる

あなたの年齢にまた一つ近づく

あなたと同じ年齢になるのも近い

あなたと一緒にいた頃は、何でもあなたに頼ってばかりだったけど

今は一人で、それなりに酸いも甘いもかみ分けれるようになった

だから・・・・・・・・

私は昔の私と比べて考え方も少し変わったかもしれない。

それでもあなたがもし、今私のそばにいたら・・・

今の私を好きになってくれますか?

 

2005年12月24日(土) 3時19分
あの街に今年もまた雪三昧の日々が来たらしい。

あの街は私に希望と自由を与えてくれた街。

あの街は私を変えてくれた街。

あの街は君と出会えた街。

あの街は君と別れた街。

あの街は私に世の中の現実を見せた怖い街。

私はあの街に降る雪を見ることが出来なかった…
君と一緒に街に降る雪を見たかったなぁ。
でもそれは、今となっては叶わない夢。

そんなことを知らずに今日もあの街には雪が降る・・・・・・


のーたいとる 

2005年12月12日(月) 2時49分
恋がしたいと思っても多分もう・・・できないんだろうなぁ。

私には恋愛をする資格なんてないから。

どんなに良い人が現れても考えるのは君のことだけ。

たまにとても愛しくて、もう一度だけ逢いたいと思ってしまう。

でもその気持ちは生きていくために隠さなければならないんだ・・・

君は何思ふ。 

2005年12月06日(火) 21時45分
この前の日曜だったかの深夜のテレビ番組で、第二次世界大戦時に、陸軍の特攻隊員だった婚約者と離れ離れになった女性のお話をテレビでやってて、たまたま見てた・・・
戦争経験したことないから実際の辛さとかわからないけど戦争ものの番組を見ると改めて戦争って嫌だなと思う。

この番組で特攻隊員さんの遺書として手紙が読まれてた時に「どこかで見たような文だなぁ」と思いすぐ思い出した!・・・実はこの手紙は雑誌のPopteenの11月号の特集の1つに「戦争を知らないGALたちへ」というのがあってその中にこの手紙の一部がわかりやすく記載してた。結構印象的な文章だったから微かに覚えてた。

その時にふと私は過去を思った。
昔、私には好きな人がいた。その人の家族の方からその人の書いた手紙をもらったことがある。
その中に”君の幸せを願ってる”とか”過去は忘れるんだ”とかまるで特攻隊員さんの遺書に書いてあるようなことが書いてあって・・・それを読んだ私は涙が止まらなかった・・・だって読んだときにはその人はこの世の中にはいなかったし。何よりもなんか悲しくて・・・辛くなってきて・・・
過去を忘れろとは書いてあっても実際は忘れようとしても忘れられなくて…たまに苦しくなる時がある。それが私の暗の部分。ほとんどの人が知らない私なんだと思う。

今日から・・・ 

2005年11月17日(木) 21時35分
ブログを書く事になりました。
ここでは日々思ってることとかを書こうと思います。過去の事とか今の事も、自由に書ければいいかなぁとおもってます。
とりあえずよろしくおねがいします
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前→あや■
■趣味→お買い物、作文■
■職業→ヒ・ミ・ツ■
http://yaplog.jp/fromaya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fromaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる