スーパーサイズ・ミー 

March 03 [Fri], 2006, 22:43

恐いと思った。
高校生の時より太ったせいで
カロリーを前より気にするようになってた私だけれども
やっぱり食生活って大切だと思った。
“食べると気分が高揚する”
それって一種の中毒だと言われてはっとした。

ライフイズビューティフル 

February 28 [Tue], 2006, 0:55

鍵や帽子のタイミングがすばらしいと思った。
ほんの小さなことでも楽しいことに変えてしまうグイドの人柄が素敵でした。
子役のジョズエもすごく可愛い。
強制収容所という過酷な場所でも子供を楽しませ、
守り抜こうとしたグイド。
ただ場所が場所だけにとてもブラックユーモアな感じがしました。
笑わせようとすればするほど、苦しくなる。
そんな感じでした。

ジョゼと虎と魚たち 

February 22 [Wed], 2006, 20:00

邦画もいいなぁって思えた。
ジョゼのテンションとか話はおもしろいなって思う。
けど…なんだか恒夫に共感があまり持てず…。
ただ最後のトイレのシーンとか
あとはやっぱり別れた後の涙。
なんかこうぐっときたね。
あーでも割と楽しかったなぁ。

ミトン 

February 18 [Sat], 2006, 19:46

最近お店でもグッズが売られてメジャーになってきたミトン。
話を見て、あ、だからミトンなのか!と納得しました。
チェブラーシカを前に見たことがあって
ロシアはこういう映画が多いのかなと思いきや同じ監督さんだった。
10分の短い話だけど、すごく可愛くて切なくて良い話です。
他に収録されている「ママ」や「レター」も心温まります。

蹴りたい背中 

February 10 [Fri], 2006, 0:31

主人公が変。
勝手に青春ちっくな話を想像していたんだけど
良い意味で裏切られた。
思ってたよりおもしろい話でした。
とにかく主人公が変だと思う。
実写になるなら、にな川くん役は
「花とアリス」の先輩役の男の子がいいな…なんて思ったり。
私の中ではそのイメージです。

ショコラ 

February 08 [Wed], 2006, 16:11

友達のおススメで見た映画。
冬に見た方がいいと思う。
チョコレート屋さんを始めるシーンとか
船の上でのパーティーのシーンが好き。
そして何よりおばあちゃんに肖像画をあげるシーン。
すごく良かった〜

あとジョニー・ディップ出演してる映画って多分初めて。
いやーかっこいいね〜

トゥルーマン・ショー 

January 08 [Sun], 2006, 20:08
友達から大体のあらすじを聞いて気になっていた話。
う〜ん、、いまいち。
話としてはおもしろいと思うんだけど、
感動とかスカッとする感じがなくて
終わり方も少し物足りない感じでした。

期待してたので、ちょっと残念。

リトルダンサー 

December 26 [Mon], 2005, 4:10

一言で言うと見たら元気になれる映画。
踊りのシーンが多くて見てて楽しい。
一番良かったのはやっぱりビリーのお父さん。
どこが良かったって言いたいけど
ネタバレになっちゃうから辞めとこう。
でも子を思う父親って素敵だなぁ。

 

December 24 [Sat], 2005, 23:44
バレエの話。
友達から借りてすぐに「め組の大吾」描いてる人と同じだって分かりました。
バレエとの葛藤やそれに向ける情熱。
訴えかけてくる力強さがすごい。
自分の生きがいだとか好きなことに当てはめてみると
共感できる部分もあるし
また力を出し切るってこういう事なんじゃないかと思う。

でもラストが〜…。こんな終わり方は納得できません。

グリーンマイル 

December 24 [Sat], 2005, 23:16
やっと見ました。
「ショーシャンクの空に」「スタンドバイミー」ときたら
これを見ないわけにはいかなかったね。
涙を流す感動はしなかったんだけど
本当に胸が苦しくなるっていうのを体感しました。
テーマがすごく大きいものだったので
何を書いたらいいのか正直分からないので
とりあえず見てみてくださいという感じです。
また何年かして見たら受け取り方が違うのかもなぁ。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:from_mypocket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる