○●結界師 第4話 「彼女の大事なもの」●○ 

November 19 [Sun], 2006, 12:58
最近結果師を見れてない何気に結構面白いんですよ
なんかほのぼのしてて、少年サンデーって感じがしますw

今回紹介するのは鬼の話
この回はやたら感動して泣いてしまった
鬼使いの話だったんですけど、
鬼と人間の絆が描かれていてめちゃ感動

時音のお父さんの話とか出てきてさらに涙を誘いました

でも毎回気になるのがOP。なんか歌詞が合ってるのか合ってないのか・・・
やたら意味不明な歌詞なんですよ(*´Д`*)
歌まっぷとかで一回見てみてみださい

そうそう、この鬼使いの女の人の名前が夜未で鬼の名前がヨキなんです。夜未の鬼だからヨキなんだって
キザカワユスwww

来週の結界師は見たいけど、塾やし見れるかなぁー。

○●正義●○ 

November 11 [Sat], 2006, 19:36
参観日終了ッでもやっぱり予想通り、参観日って感じじゃなかった。
保護者の人なんて2人ぐらいしか来てなかったし。

あたしのお母さんはちょっと体調崩してて行けなかったんやけど、
結構皆のお母さん達も用事とかで行けない人が多かった。

中学の参観なんて興味ないんかな
それともただめんどくさいだけ

月曜日は振り替え休日ッ
だからゆりたそとDEATH NOTE the Last nameを見に行く予定を一応してるんです

川原町行くなんて(友達)と3ヶ月ぶり
前、北大路のテスト勉の息抜きに一人でパンフ貰いに行って、
さらに面白そうだと思ったけど、個人的に漫画全巻読んでから見たかったというのも事実。
ちなみに今6巻まで持ってます。

後編、泣けるらいいですんってね
DEATH NOTEで泣けるなんて聞いたときはビックリしたけど、パンフをよぉ〜く読んでたら泣ける内容なのだという事はわかりました。

楽しみやなぁ

○●輝く華●○ 

November 09 [Thu], 2006, 21:31
先週の日曜日に北大路の模試を受けに、
光華に行ってきました
あたし的に模試とか受けに行くのすごくめんどくさかったので、
行きたくなかったのですが、場慣れのために行った方がいいと言われたのでシブシブ行きました。

違う中学校の人とか当たり前に居たけど、
全然緊張しませんでした。
前の席にゆりたそが居たかたかもしれませんが、
教室の雰囲気が全然そんな感じじゃなかったです。

毛色がわりと金髪に近い人たちが試験中にリプトン普通に飲んだり、プリ帳見てたり、通路挟んでクスクス笑ってたり

ぶっちゃけ学校の中間・期末テストの方が緊張します

他の中学校の雰囲気があんな感じなのなら、あたしの中学校は結構まじめな学校なんだなぁって思いました。

でもその中で今まで生きてきて良かったよ

でも、茶髪や金髪の人たちが全員優しさがないのかと言うとそれは間違ってる
常識が全くないと言う訳じゃないんですよw

トイレで手を洗おうとその人たちの後ろに並んでいたら、
「すみません」って誤ってどいてくれたし、その前にその子の友達が「後ろ迷惑かけてる」って言ってくれはったしw
ちょっと友達になりたかったなぁ

1:00にテストが終わったので、その後長岡に帰ってマックでゆりたそと昼食とったw

○●キラキラ●○ 

November 08 [Wed], 2006, 23:25
こんばんはっっ(*´艸`)゚+o。
今週の土曜日は参観日です。キザ緊張(●´∀`;汗)ゞ
でもお母さん来るかどうかわからへんけど。

中学校の参観日は小学校と違って、
来る保護者の人がかなり少ない
あぁーでも1年生の時は結構いたかも。

でも2・3年になると参観日なのに参観日って感じがしないほどの少なさ
参観日はいつもみたいにはしゃげないから辛いなぁ
かと言ってバリバリ発言もできない

○●黒猫と王冠●○ 

November 07 [Tue], 2006, 20:00
*・。(●´∀`@p【こんばんわぁ】q。・*
最近またまたBLOGの更新が・・・・ひどいです。

いきなりですが、この靴履きやすいだなぁw
アニメイトの下の店で買ったw

黒と赤と迷ったんですが、友達に相談したら、
「絶対赤ッと意見くださったので赤にしまんたw
黒も捨てがたかったんですけどねー(A´Д`)

しかもこの靴、左右柄が違うんですよ
両足揃えたら左と右の絵が繋がるようになっているんです
素晴らしい素晴らしいよぉぉぉぉぉ

でも結構真っ赤でハデなので、服に合わせるのが一苦労
あまりこういう靴に合う服持ってないもんですから

ちなみにこの靴、去年の今頃に購入しまんたw
オールシーズン使えるから結構便利ですよ(。゚_ゝ゚)

○●ピリオド●○ 

November 03 [Fri], 2006, 22:58
更新がまたまたずいぶんと遅くなってしまいました
ここ最近、明後日の北大路の模試に向けて勉強中
この短期間で一体どこまでできるのかが勝負です

さてさて、怪しい写真になってしまいましたが、
文化祭の打ち上げですw
生憎、デジカメを忘れてしまって、最後の集合写真をMちゃんに送ってもらった。
後ろの方にいる人達、小さくて可愛そう・・・
クラス全員は無理やったけど、そこそこの人数が集まったので楽しかったです
我が中学校3代行事が終わったので、後は受験に走るのみっ

○●シラノ・ド・ベルジュラック●○ 

October 31 [Tue], 2006, 18:32
あたしのクラスは他のクラスよりもキャスト決めに時間がかかり、
2日間もの遅れをとっていたので、ぶっちゃけ不安でした。

話は全4話あって、キャスト練習の方もすんなり全部できてなかったし・・・。

しかも貴重な舞台練習では1回も全部を通す事はできませんでした
こんなんでいけるのか暗転の時の大道具の移動は全然ダメやしー。

もぅ全てがぶっつけ本番でした。

キャストの人達も大体ほとんど台詞は覚えてたんですけど、
中には1番大事なところでつまったり、台詞忘れたり・・・・
(あたしもその一人)


こんなにヒヤヒヤした舞台は初めてだったかもしれません
去年は別に大道具の移動とかどうでもいいやってな雰囲気で、教師もやる気あるのかないのかみたいな感じで、まぁそれはそれなりに楽しかったんですが、
今年は最優秀賞を本気で狙っていたので、それを取るにほぼ完璧な劇じゃないとダメなので


しかもあたし達の劇はこの文化祭のトリなので、失敗なんて絶対ダメ

そして劇が終わり、色々劇中にハプニングが発生したため、最優秀賞は無理だと思っていたら、みぎと最優秀賞ッ
めちゃくちゃ嬉しかったですw

○●デスノート 第2話●○ 

October 30 [Mon], 2006, 22:29
なんか2話からものすっごくはまってしまいましたデスノート

月かっこよす
なんかもぅ月の虜になってしまった
2話見てしばらくして、漫画1〜4巻まで集めましたw

あたし的に4巻が面白いかなw
でもどの巻もすごく面白いんですけどね

今のところアニメは全部録画してます
これがヲタクの根性ッ
前も言ったと思いますtが、本当に最初は興味が全然なかったんです。

でもなんか興味全くなかったのに、最初からDVDに撮ってて、
1・2話見ているうちにだんだん引き込まれていったんですよねー

地上波で映画(前編)もやって、それもちゃんと撮ってて、見て、
まぁ結構面白かったけど、月役をもぅちょっと考えて欲しかったなぁと思ってました。
映画版ってちょっと話変えてありますよね

11月3日に公開される後編がめっちゃ見たいんですけど、
よく考えれば実力テスト真近やし、一応受験生やから見てる暇ないんとちゃうんとか思ったりして・・・

あぁ〜でも月の声優さん、キザかっこよす(声が)
なんか、月って性格は殿と正反対って感じがしますけど、
基本的に似てるものあります。




今日はいよいよ第3話キザ楽しみ
でも関西は2週間遅れているので少しがっかりやぁ。。
あぁ〜でも漫画早く集めたいっっデタ──(●゚∀゚)。A。)──

今週お父さんが帰ってくるから買ってもらいたいおw
自分のお金あるけど、ぶっちゃけ使うのもったいないおw
でも1〜4巻までは自分で買った(えらす)

そういえば、「桜蘭高校ホスト部」も全巻自分で買ったんだよ

そんなことどうでもいいけど、月かっこよすなぁ(*゚_ゝ゚)

○●デスノート 第1話●○ 

October 26 [Thu], 2006, 0:09
関西は16日の月曜日からデスノートがSTARTしました
最初は全然興味がなくて、でも、映画にもなったぐらいに話題になり、
丁度良い機会にアニメ放送が決定したので見ることにしました。

OPは結構絵が綺麗で、でも絵の入れ替わりが激しくて追いかけてるのが大変でした
しかもLの目デカッ

EDもなかなか個性的でまぁいいんではないでしょうか。
最初見たときは最悪とか思ったけど、後々見ていくうちにもぅ慣れました。

OPもEDもわけのわからん歌でした。
歌詞が読み取れません・・・
でもまぁ、イメージには合ってるの・・・かな


めっちゃ昔にジャンプを少し読んでた頃があって、その頃はテニプリにはまってて、他の作品は全然読んでなくて、
チラっとデスノートのページが目に飛び込んできて、
「つまらなそうー。」とか思って結局1回も読んでないんです。

今日第2話を見ましたが、だんだん話が面白くなってきました
今度漫画でも買ってみようかなw

映画の方も結構好評だったのでちょっと気になります
今度10月25日でもぅ地上波でやるんですよね絶対見るしっっ

いきなりですが、月(ライト)には何か惹かれるものがあります。
ただの優等生というだけじゃなく、なんかかっこいい
絵のせいかもしれませんが、かっこいい
絶対モテるよこの人

月の作画は場面によって顔が微妙にかわったりとかするのでどの月もかっこいいです殿声がまたいいっ

○●騎士の黒ブーツ●○ 

October 23 [Mon], 2006, 21:47
去年の冬に念願のブーツ購入
京都駅の地下にあるAKAKURAという靴屋さんで買いました
当時中学2年生のあたしにはそれは大きな出費でした
¥13000ちょっとでした。自腹です。頑張りました。
でも、近の流行を象った物なので、すぐに足が痛くなります

コレ履いて友達とショッピングした時は泣きそうだった。。
痛いのに履きたいっという願望で何回も履いて、その度にめちゃ苦しかった

写真ではちょっとわかりにくいけど、本当はもっと膝上ぐらいまで丈があって、
黒やから履いたらスラッとした足に見えるんです

かかとがこれでも結構高いので、149cm(about)のあたしが履いたら150cm代になってキザ鼻が高い気分

なんか、今時のブーツはやけに変に飾りが付いていたり、一応取り外しはOKみたいなんですが、それが付いてる事により、値段は高くてもとても安っぽく見えるんです。
それに高いクセに生地が薄い・・・
果たしてこの生地に万も出せるだろか・・・

だからなるべくシンプルでなおかつ値段相応の生地と見掛けを注意しながら、あたしはこのブーツと出会った訳なのです
でもあたしもまだまだおこちゃままので、これ読んでくださっている方々にはこんな生意気な事言ってんじゃねぇかもしれません。

話しそらしますが、(えー・・・) 
あたしには高い出費だったんで、このブーツとは流行が例え過ぎ去ったとしても、
履けなくなるまで大事にお付き合いさせてもらいます