A Walk to Remember〜Prologue2-2〜 

August 25 [Sat], 2007, 21:49
今日はプロローグ2ページ目の3文。


やっぱりこの本、私にはまだ難しいかもしれません・・・。
訳がしっくりこなくて、これであってるのか?状態・・・。

読み進めていくうちに理解できるでしょうか・・・。

A Walk to Remember〜prologue2-1〜 

August 24 [Fri], 2007, 18:37
今日は早めに更新。

プロローグ2ページ目に突入して、3文。

単語一つ一つの意味はわかるのに、文になると??ってところが多かったです。

読みやすい洋書として紹介されていたから選んだんですが、意外と難しいんでしょうか。

意味はニュアンス的に捉えられればいいのかな?

でも読書としてはも英語の力にはならなくなっちゃうのかな・・・。

A Walk to Remamber〜prologue1-2〜 

August 23 [Thu], 2007, 22:21
今日はプロローグの1ページ目の3文。

3文っていっても7行もあった!!!

that節(?)がけっこうあったから訳がちゃんとつかめなかったので、翻訳機で翻訳してみて、自分なりに意味を解釈しました。

翻訳機はそのまま理解したらあぶないですからねぇ。

A Walk to Remember〜Prologue1-1〜 

August 22 [Wed], 2007, 20:28
さっそくはじめました!!

Prologueの1ページめの3文。

丸ごと洋書書き写し術 

August 22 [Wed], 2007, 20:09
「できる人の英語勉強術」の中からまず私が目をつけたのは「丸ごと洋書書き写し術」。

音読しながら洋書をノートに書き写すことによってリーディング力をライティング力を鍛えるもの。

前に買ったNicholas Sparksの「A Walk to Remember」が手付かずだったので、私は一日2,3文をノートに写してわからない単語を調べていくことにしました。

できれば毎日そのノートを記録していきたいと思います。

できる人の英語勉強法 

August 21 [Tue], 2007, 23:08
英語をしゃべれるようになりたいと言って早3,4年・・・。

「どう勉強したらいいかわからない」を言い訳に勉強しないまま今に至ります。

そんな今日、本屋さんでNHK英語でしゃべらナイトの別冊シリーズ「できる人の英語勉強術」という本を発見し、早速買ってきました!!!

もうこれで言い訳はできません。

このブログは英語の勉強を怠らないための、英語勉強記録ブログ。

今日はこんな勉強をした。というようなメモがわりのブログになりそうなので、読む人はつまらないかも・・・。

自分の記録用として書いていきたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:from_here
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる