ご挨拶

May 18 [Mon], 2015, 22:26
2014年末、日本に帰国しました。
三ヶ国を跨いだ海外での生活は約12年、思いがけず干支が一周してしまうくらい長い間海外で生活してしまいました。
良い意味でそれに慣れてしまったため、日本での生活も何だか地に足がついていない感じですが、何とか暮らしています。

お酒売り場でずらりと並ぶワイン、山のように袋詰めされてあるルッコラの葉、、今思えば贅沢な品揃えだった気がするチーズ、、、とろみのあるバルサミコ酢、、、、
あれやっておけばよかった!と思うことがたまにありますが、私は日本人なのでそのうちこの便利な生活にも慣れると思います。笑
もうすぐ帰国して半年経ちますが、未だにスーパーのレジの方に「こんにちは」と挨拶してしまうのはご愛嬌ってことで。


*   *   *

かなり長い間更新がストップしていたこのブログ。ちょっと調べ物があったので久しぶりにログインしてみたら、未だにちらほらと訪れてくださるかたがいるようです。
私の海外生活の思い出、暫しこのまま残しておくことにします。

最後になりましたが Alles Gute! ^_^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:from_Belgium
読者になる
大好きな日本を離れとうとう12年目に突入しました。
いろんなトラブルを経験しながらも楽しく5年暮らしたトルコを離れ、ベルギーでの穏やかな生活は4年。日本帰国の夢破れ、2012年5月次なる国ドイツはミュンヘンへ。
  *   *   *
2011年秋、ベルギーにて娘を出産。
只今ブログがほぼ育児日記と化しています。
  *   *   *
2014年末、念願の日本帰国を果たしました。
未だに家の改修工事やら引越し、勿論子育てにも追われる日々です。今後のブログの更新は期待せずにご覧ください。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE