動く自分 

2011年01月08日(土) 0時35分
今夜も再びシルシャーサナをトライ!

やはりまだ地面から浮くタイミングがわからんちん。
ジャーナルによると、アーサナの王といわれているとのこと。

まずやるっしょ!ヨガの真髄を経験したいっしょ!

はい、結果。
激しいブリッジへの準備みたくなり、

ズドーン!!! 

夜中に激しく着地。ひとりプロレス??
へへへっ。 今年の目標だから焦らずゆっくり!ね。 
自分の身体なのに、自分で調整できないなんてね。 でもどこでどうしたらいいのか、全くコツがつかめないの。

じゃ、王はできないから、女王のポーズといわれている、肩立ちのポーズを。
逆転系はなぜかすき。 ハラアーサナからサルヴァンガアーサナ。

やっててふと思う。 
私、まっすぐになっているのかな?

動画を撮ってみることに。


いや、ショックでした。 まっすぐじゃないの。
膝の位置も思ってたより傾いてて。

きれいにまっすぐなっているとばかり思い込んでやってたから、ショック。

だからね、得意の鳩のポーズも撮ってやった(笑)
うん、これはきれい。 反り腰さんのため、反りポーズは得意にゃ。

ジャーナルによると、
逆転のポーズは、心理的には異なる視点から物事をみることを可能にするんだって!

逆さまからの景色は確かに日常とは離れている。ふむー。

「サルヴァンガアーサナとシルシャーサナの練習組み立てには時間がかかる。
あせらず十分に時間をかけていこう。」 

せっかちさんよー。飛んで行けー。

サット・ナム。。。 マントラ唱えておやすみなさい☆ミ

明日は新年会。 そこでも思うじぇ、サット・ナム。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やなぎーにゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・サッカー観戦-BB秋田がんばれ!
    ・YOGA-目指せサマリー!
    ・お酒-雰囲気で酔う子。
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる