いいものはいい 

2008年03月13日(木) 0時46分


今日は友達に誘われてユトリロンというバンドのライブに行ってきました。
音源も一回しか聞いてことなくて、もちろんライブは初めてで、金欠だし・・・
あんまり最初は乗り気じゃなかったんですが、
行って、ユトリロンの音楽を聴いたら、





ビックリしました。




みんながみんな、やたらとうまい。


パンピーがいうくらいだから相当です。

一曲目でドラムの人のすごさがわかりました。
ドラムで鳥肌が立ったのは人生初です。

私はmonobrightのタッキーのドラムが素直で聞きやすくて大好きなんですが、それに匹敵するくらいタイプの音でした。
力量じゃ明らかにユトリロンの方が上だけど。。。

ベースボーカルのひびきさんの声もまた大好きなお声で、は〜〜〜〜〜とため息をついてしまいました。
キーボとギターの方はそれぞれスタジオミュージシャンをやっている方で、なるほどそんじゃうまいわけだ、という話でおさまらないのがすごいところ。
キーボの人年齢的にあたしの一個上・・・・。

な・・・

すごすぎる・・・。
かっこよすぎる・・・。

話したら普通におもしろい人だったww

ひびきさんも音楽とMCにギャップがありすぎてかなりツボったwww

ライブ終わってから、どうやって歌詞かいてるんですか?
と聞いたらインスピレーションでふとした瞬間に携帯で打つらしい。
んーーーまさに音楽の才能ですなぁ。
トイレのくだりとか私は普通に話してたのに、
イケる口だね?とか言われたしwww

とにかく曲もキャッチーでかっこよくてとにかくうまいので
是非聞いて欲しいですね。

ってゆうかその前に自分でCD買わなければ・・・www









BGM 『いきるもの』/100s

ただいま 

2008年03月11日(火) 2時55分


箱根から帰ってまいりました。
とっても充実した旅行でした。
飲んで騒いで。
騒いだのはあたしだけだったけど。
楽しかったよ。
ありがとう。




寂しいときは名前を呼ぶよ
いつか返事をしてくれるって
信じてるから
あなたの大好きな日本酒用意して待ってます




BGM 『WISH』/嵐

そして私は今 

2008年03月09日(日) 22時25分


箱根湯本にいます。

大学の仲良しの仲間と。

寝不足で眠気眼で行った私は前半バテバテ。

あまりに高いテンションに若干無理してついていきながらも、

あぁ、この仲間とこうやってゆっくり旅行するのは最後なのかもしれない。

って思って悲しくなりました。

オレンジデイズってどっかのドラマの名前をパクって自分たちのことをそう呼んで、いつも授業に固まってでたり、サボったり。アスレチック行ったりバーベキューしたりカラオケ行ったり。

思い出すと泣けてくるからあんまり思い出したくないけど。


大切な友達だから、年取っても一緒にいたいなぁ。
なんて本人たちには照れ臭くて言えないけど。


ここで言います。

ありがとう。これからもよろしく。



BGM 『卒業の歌、友達の歌』/19

自惚れかもしれない・・・けど・・・ 

2008年03月08日(土) 1時47分

「あの人絶対に私に気がある!」

ってゆう自信満々な女は好きじゃないけど、たまにそう思ってしまうことがある。

やたらと手料理を食わせろとせがむ男や、用もないのに常に周りをウロチョロする男。
お前のことが心配なんだよ、と言いながらあわよくば体勢に入る男、ふざけて大好きって言ってくるけど実はマジなんじゃないの?って思わせる態度をとる男。

みんながみんなそうじゃないかもしれないけれど、私は男は絶対に下心を持って近づいてくるものだと思っているから、あっちから好意を持ってこられても全く、微塵も関心がない。

だから逆を返せば、自分から好きにならないと絶対に発展はしないってこと。

私から好きになって、私から好きって言って、相手がOKしてくれないと絶対に付き合うことはない。
そう断言できる。

追われる恋より追う恋

付き合っても相手の方が立場が上じゃないと長くは続かない。
付き合って相手がどんどん私にのめり込んでしまうとダメなんだ。

Mなんだきっと。

意中の相手にそっぽ向かれると無性に恋しくなるし、手に入れたくなる。
なんだこのハンティング精神。

そうだろ、きっとみんなそうじゃないのかい?

でもね、
よく略奪愛に燃えるだの不倫に魅力を感じるだのタロット占いとかで出てくるけど、たまに。
それとは違うんだ。
恋人ましてや奥さんがいる人なんか好きになりますか。
なりません。
私がいってる追う恋はもちろん相手がフリーにとき限定。
フリーってわかった時点からハントし始めるんです。




・・・けどね、例外が一人いて。

いいやこの話はまた明日にしよう。

おやすみなさい。






BGM 『夜間飛行』/APOGEE

時の流れ 

2008年01月31日(木) 18時42分

時の流れの前では人間はどうすることもできないんだ。

だから希望を持って待つよ。

毎日を大事にしながら待つよ。

あなたが私のところに戻ってくるまで。



BGM 「Beautiful Song」/detroit7

フーテンガッタホリデイ 

2008年01月15日(火) 11時44分
ひょんなことで働くことになった不動産会社。みんないい人たちばかりだけど・・・。
緊張する。
今日一日が無事に終わりますように。

強がりで寂しがりな私 

2008年01月05日(土) 0時08分

いま好きな人がいます。
その好きな人は元彼です。
でも彼には彼女がいます。
彼は彼女とは別れる気だと言いました。
私と彼が別れて二人きりで話したのは約1年ぶり・・・。
彼は私ときちんと付き合うとは言わず、うちに来ました。
することをしたら帰って行きました。
私は、彼にこう言いました。
「私からは連絡しない。だって忙しいからしたって無駄でしょ。」
次の日1年ぶりの友人に会って、あの人とはどうなったの?と聞かれて嘘を言いました。
一回別れたけど寄りが戻ったと。
きっと私が嘘をついたのには2つの理由があって、1つは見栄を張りたかったのと、もう1つは本当に戻りたかったから。
強がったけど私本当は今にも誰かにすがって泣き出したい。
自分から連絡しないなんて言ったけど本当は声が聞きたくてしょうがない。
どうしよう。
こんなに苦しい。
好きなのに。
また苦しませるのですか。
女はどうとか男はどうとかじゃなくって、私は弱いんです。
わかって、お願い。






BGM 「花の名」/BUMP OF CHICKEN

疲れていると認めない 

2007年12月30日(日) 0時23分


お肌の曲がり角は二十歳から。えぇ。実感してます。余計なお世話なんです。

我先に座ろうと勢いで突っ込んでくる奴らに腹が立ちます。

こないだ初めて満員電車で気持ちが悪くなりました。

夏の満員電車は自分の肌と他人の肌が触れ合うのが嫌です。

冬の満員電車は厚着してるのに暖房かかりまくってて暑いから嫌です。

あぁもう暇。イライラする。

つーか10分も電車遅らせてんじゃねぇよ。早く帰らせろ。酔っぱらいが増えんじゃねぇか。

あぁもうどうでもいい。

もうあんな子知らない。




BGM 「赤橙」/ACIDMAN

一人ジャパン 

2007年12月29日(土) 15時05分



今日もいそいそと海浜幕張へ向かう。

昨日はすばらしい1日だった。

まずはFoZZtoneを見た。
緊張していたのかはわからないが渡會さんは歌詞を何度も間違えたり、ドラムコッシーはテンポがバラバラだったり・・・さすがにこんな大舞台だと緊張するよなー。セットリストは前半ノリのいいアップテンポなキラーチューンを持ってきたな、と思ったらラスト2曲が古い曲の改訂版みたいな感じで良かった。スマグラーそうきたか!すごいぞFoZZtone!
希望のセットリストは
フラッシュワープ→黒点→in the sky→ひかり→水際→情景輻射
です。
一つ一つ確実に前に進んでいるFoZZtoneと足踏みしている私。
その差はいったいなんだろう。




BGM 「Finch」/FoZZtone

塩ー塩ー 

2007年12月21日(金) 11時51分


久しぶりに味のないプライドポテトを食べた。
塩をふれー。

早く今日1日が終わりますように。




BGM 「夜間飛行」/APOGEE
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31