出来上がりに満足! 

2007年11月13日(火) 23時02分
 友人のご子息の結婚式に出席する為に作りました。

生地はちりめんに地模様、ポリエステルと思うのだけど重みがあって

縫いやすかったです。生地は友人のお姉さまから頂いたものです。

襟は大きめ、結婚式だからボタンも大きめの金色のをつけて、胸元に白いバラのコサージュ




わぁ〜画像がめちゃくちゃ悪いですね。

モニターを起こしたり倒したりしてみていますが襟の感じが全然わかりませんね〜

写真撮るのってホントにむずかしいです

消防服の手提げ 

2007年10月10日(水) 20時33分
 着なくなった消防服、処分するのは勿体ない、まだまだ、出番があります。

何度も洗濯して柔らかくなった生地は針の通りもスムーズです。

ただ何枚も重ねて縫う時はミシン針が折れる事があるので慎重に縫います。

カッタンカッタンと縫っていると、ミシンの油がきれていたのでしょうね、

ギーコギーコ と、まぁー にぎやかなこと!





中にはポケットを2つ、こうすると中で荷物が迷子にならなくて済みます。

いいのが出来た






キャラメルマーブル・・・ 

2007年10月07日(日) 9時57分
 朝晩気持ちよくなりました。特に朝、目覚めがさわやか!

はじめて作ったキャラメルマーブルパウンドケーキ



ちゃんと、マーブル柄になりました。

やっと3枚 

2007年09月30日(日) 20時17分
 友人から預かった生地が5枚分あります。

2枚はパンツ、3枚は上着、その内のパンツ2枚、ブラウス1枚出来上がり。



画像はいまイチ、実物の方がいいみたい。

生地は綿素材の絞り。

また、丸襟、後ろにポケット、いつものデザイン。





待ちこがれています。 

2007年09月24日(月) 17時01分
 もうそろそろいいんじゃないですかねぇ〜 

早く秋がきてほしいと願う毎日です。

久々の更新です。

頂いた消防服、洗ってアイロンかけも済んでいつでも使えるようにしていたのに

ミシン台に置きっぱなし・・・それをやっと縫いました。

ポシェットです。中にポケット2個、口はあんぐり開かないようにひもで結びます。

ひもにしたのはずっと使わなかったきんちゃくの革を利用しました。


ディープインパクト 

2007年03月25日(日) 21時22分
 朝から降っていた雨が昼前には止んだので馬を見に

社台・ファームに出かけます。

馬は三冠を達成したあの、ディープインパクト

わくわく して行ったのに残念!馬は1頭もいない。

12時過ぎまでは、外にいるということだったのに、行くのが遅かった。

あぁ〜残念!!!




ここで、ディープインパクトに会えるはずだったのに・・・


売店で買ったキーホルダー、かわいぃー





一人は・・・ 

2007年03月23日(金) 16時39分
 夫は出張で明日戻ります。一人は寂しくていやですねぇー

朝から洗濯三昧、部屋の中の片付けも済みました。

予定は組んでいたのに、洗濯が永くかかり過ぎて

出て行くのが億劫になって、今日は一度も外に出ずじまい。



札幌にある旧北海道道庁

中では、北海道の歴史資料などを見る事が出来ます。

カメラを持っていなかったのでホームページから拝借

前庭に池が2ヶ所あったけど、1ヶ所は凍っていた。

寒いんだね。


アウトレットモール・Rera 

2007年03月21日(水) 22時25分
 昨年、こちらに来た時に千歳に向かう電車の中から見た建物

それが、アウトレットモール・レラでした。

アウトレットの店が沢山あります。今日は、そこでシャツを2枚買いました。

こちらに来れば、まだ冬物のバーゲンを覗けると

思っていたのに、お店の中は春物ばっかり

まだまだ、コートの襟を立ててマフラーをまいているのに・・・

買ったシャツも半そで。グリーンのフード付きのは中にTシャツを着て

九州は暖かいみたいだから、すぐに着られるかも、




やる事はないし・・・ 

2007年03月20日(火) 15時07分
 こちらに来て一週間、帰りたいような、居ときたいような・・・

今日は、退屈な日。さっき、道の駅で買って来たきんとき豆を

炊いています。こないだ行った時にみた花豆を買いたかったのだけど

なかったので、きんとき豆にしました。煮豆、大好きなんです。

それも、おもいっきり甘いのが・・・



日曜日に行った苫小牧市にあるウトナイ湖(ラムサール条約自然観察保護区)

の白鳥と鴨たち

北海道に来ました。 

2007年03月17日(土) 10時23分
 今年初めての北海道、夫に会うのは2ヶ月ぶりです。

13日の千歳は雪

それも飛行機が着陸出来ないかもしれないくらいの・・・

着いた時も降っていまいしたが、無事に着陸出来ました。ほっ!

それから、毎日雪。

久しぶりに雪の上を踏みしめて歩く感触を

味わう事が出来ました。雪は粉砂糖みたいにさらさら

2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 出来上がりに満足! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 出来上がりに満足! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 出来上がりに満足! (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 出来上がりに満足! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 出来上がりに満足! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 出来上がりに満足! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 出来上がりに満足! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 出来上がりに満足! (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 出来上がりに満足! (2008年04月05日)
アイコン画像佳奈美
» 出来上がりに満足! (2008年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:from-mari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる