気がついたこと 

2007年08月17日(金) 12時11分


 昨日の夜、大雨に備えて色々やってたら、裏の小さなバルコニーみたいな所の天井にスズメバチの巣を発見。 まだ、小さい方だけど、蜂がぶんぶん飛んでる。 Daddyはアレルギーがあるので、ここの管理人さんにお願いして、取ってもらいました。

 






 そういえば、この間なんでか出来てしまったおでこにあるたんこぶ。かなりもう引いてアザだけ目立ちます。 Mommyは今日Alexの小さな仕草を色々発見。 忘れないように、メモっときます。(写真、まあまあだけど、許して)

 ・Alexが走る時、アラレちゃんみたいにキーンの姿勢で走る。(だからよく転ぶ)

 ・すっごいうれしくて、興奮すると、かかと上げて伸びーな姿勢で、大声あげる。

 ・ミルクとジュースの言葉の違いを知ってる。
 
 ・ミルクが欲しい時は、「ぼっぼー(ボトルのボ)」って言う。

 ・最近は、洋服着るのがそこまで嫌じゃないらしい。(特に、パンツを履くこと)

 ・今日転んで泣いた。(今まで泣かなかったけど、転んだら痛いって分かったのかな)

 ・Mommy、Daddyのチューはかなりしかとでしてくれないのに、Candyちゃんには、しまくり。

 ・夕飯のあとは、お風呂に直行。(これは習慣ってことだね)

 ・最近は、誰振りかまわず、バイバイをしなくなった。(人見知りの始め?)でも、その人が見えなくなったあたりで、バイバイする、時間差攻撃。

 ・お好み焼きがかなり好き。(でもおいしいもんね)

 ・音楽に合わせて踊るパターンは2つ。クルクル回転と、お相撲さんみたいに、しこ踏みゆらゆら。

 ・音楽に合わせて手拍子する。

 ・Mommyのお腹のお肉をつまむのが好き。



 以上。

 

いい天気 

2007年08月16日(木) 12時21分


 昨日、想像してた天気と打って変わって、いい天気な一日になりました。でも昨日の連絡により、Daddyがお仕事お休みになり、家族揃ってまったりとした日になりました。 映画2本も見たし。

 さて、今度心配するのは、来週。台風が来る予定。どうなるかな。

 最近、舌の歯2本生え出して、チョット機嫌悪いAlexですが、今日1日、本当によく”ママ”を連呼。たくさん遊んでベッドに入ってぐっすり。

 明日、週末、Tax Free Weekendなので、オムツをちょっと大目に買う予定。

これから大雨、洪水、台風! 

2007年08月15日(水) 7時43分


 今夜から、大雨、洪水、台風の予定です。Daddyも仕事から早く帰ってきて、早速Walmartまで、食料買出しに。なんとも、停電が予想されるので、色々買っておかなきゃならない。とりあえず、着いて直行お水を買いに行ったけど、ボトルは売り切れ! ジャグの方は少し残ってたので、とりあえずいくつか買えました。 でも、他の人達が大量に買って行くのをみていると、私たちももっと買った方が・・・と、心配になってしまう。 懐中電灯買ったりして、家についてから、いつ停電してもいいように?夕飯の支度と洗濯機まわしたりと大忙し。

 早速帰ってきて、Alexも疲れちゃったのか、ぐっすりです。

 ありんこさんたちも、騒がしく動いてるし、みんなどこみても、芝刈りしているし(なぜ?)、せわせあ、そわそわ。明日、本番です。 怖いなーーー!

ビビンバ 

2007年08月14日(火) 7時34分


 今夜の晩御飯に、Mommyが始めて、ビビンバを作りました。意外と簡単に出来たからビックリ☆

 Alexには、ひき肉と、ナムル(人参、もやし、ほうれん草)と、卵(少し)と、ごはん。

 パクパクたくさん食べてくれるAlexに、Mommyもうれしくて写真撮っちゃいました。ちゃんとこれからもほうれん草食べてくれるといいなー!

Alex 15ヶ月 

2007年08月05日(日) 3時46分
 Alexも、とうとう15ヶ月になりました。

 体重 だいたい12kg

 身長 だいたい82−83cm 

 とってもよく食べる物 トマト  でも、たくさんお野菜食べるので、こっちもうれしいです。


 

 

 

 

モシモーシ  

2007年07月26日(木) 10時51分
 今のAlexにとって、最高級のおもちゃ、それは携帯。でも、ちゃんとした携帯じゃなくても、いいんです。 TVのリモコン、おもちゃの車のリモコン、カメラ、とりあえず何でも、耳に当てて、しゃべってます。
 でも、今日の一番のMommyのヒット作品はこれ。





Mommyの靴。クローゼットのドアが壊れててちゃんと閉まらないので、そこであさって、発見した模様。でも、ちゃんと言わないけど、「もしもーし」してます。 Mommyが「もしもーし」というと、携帯の事らしく、何でも耳に当ててます。

 そして、ついこの間、Daddyと本物の携帯で15分ほどお話してました。日本のおばあちゃんや、アメリカのグランマだと、そうしゃべらないのにね。 でも、おしゃべり大好きねー。

モデルさん 

2007年07月24日(火) 10時47分
今日は、Daddyの仕事用の帽子で、遊んだよ。


 



 Mommyの「ハイ!こっち向いて、スマイル!!」 の掛け声に、決め!のポーズでました。

うそ泣きの上達ぶり 

2007年07月20日(金) 10時37分
 Alexが日々上達してる事、歩く事(楽しい時はかなり早歩き)、言葉(まだ意味不明がたくさん)、ご飯食べること、だけど、一番上達してるのは、うそ泣き。


 Mommyが怒った直後。 声を上げて、泣いてたけど(涙なし)、カメラでとらえるとチラ見。



 でも、まだ不機嫌。


 最後は、がっくし?? でも、足いじって遊んでます。

頭の中 

2007年07月17日(火) 2時18分
 いつも、Mommyの気になる事。 

 それは、Alexの頭の中。とっても、思考能力とか、なんでそんなことするのかな? とか、赤ちゃんの考えていること。

 それが分かるページを見つけました。


 

 お友達って、誰なんだろう? Candyとか、おもちゃも入るのかな。

 脳内メーカーで、試せます。ちなみに、Mommyや、Daddyのも、やったりして。
 

お食事 

2007年07月16日(月) 10時29分
 

 最近のAlexはお食事タイムが楽しいようで。最後はお皿空っぽだけど、実際どのくらい食べてるかは不明。

 

 お口に一生懸命もっていって、モグモグ。

 

 自分の言ったギャグに大うけ。(うそです) でも、自分でなにか面白い事言ったらしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ALEX
読者になる
 2006年5月5日生まれ
 Daddyはアメリカン、Mommyは日本人のミックスです。
 遊ぶの、寝るのでいそがしい毎日過ごしてまちゅ。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Alexママ → SAYAちゃま
» 気がついたこと (2007年09月01日)
アイコン画像SAYAKA
» 気がついたこと (2007年08月24日)
アイコン画像Alexママ → Nosukeママ
» Padre Island (2007年07月14日)
アイコン画像Alexママ → オネエ
» ヨーグルト (2007年07月14日)
アイコン画像ヨーコ
» ヨーグルト (2007年07月13日)
アイコン画像nosukeママ
» Padre Island (2007年07月10日)
アイコン画像mariko
» 1歳誕生日記念写真 (2007年05月21日)
アイコン画像陽子
» ロデオ!! (2007年05月03日)
アイコン画像Alexママ → オネエ
» ロデオ!! (2007年05月03日)
アイコン画像陽子
» ロデオ!! (2007年05月02日)
Yapme!一覧