不信感

July 09 [Thu], 2009, 1:37
いつからだったろう
人間に不信感を持つようになったのは‥‥

たぶん、年中の頃かな?

私が風邪を引いても母親は『大丈夫?』の一言もいわず、病院に連れてゆき、家に寝かせ、『仕事に行ってくるからね。なんかあったら電話して。』

ハッキリ言って淋しいの一言。

5歳児が日中、風邪をこじらせ一人で家の中にいる‥‥。
現在だったら放置という虐待。

あの年で親に対して諦めていたんだと思う。
信用もなく、こちらから言っても無駄ということがわかっていたに違いない。

人に求めとはいけないという方式ができあがってしまった。


それから現在まで心底、人間を信用したことがないのも事実。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ディプハ
読者になる
社会に出てから自分は傷つきやすいと気付きました。自分を強くするためにブログはじめます。

心の葛藤・不安・動揺を書きます。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/from-deepheart/index1_0.rdf