お久しぶりです

December 08 [Mon], 2014, 14:17
完全にTwitterとサイトとpixivに移動してしまった感じがするのですが、緊急でひとつ!

スパムコメントが多過ぎるのでコメント機能を一時停止します。連絡はTwitterか、サイトなどからお願いしますm(__)m

Twitter @hakanoshita

site http://frolia.web.fc2.com

漫画出します

October 07 [Mon], 2013, 0:47

突然ですが
10月20日のコミティア106にて、
フローリアハロウィンパーティ本出します!




陛下が突然ハロウィンやりだして、いつも通りわいわいしているだけです。









挨拶だけでも大歓迎です!!
ぜひいらしてください!

やぷみーさんでは
蛇の目さんが来てくれるそうで・・・!
他の人とも会えたらなあと思ってます。

大きなサンプルはこちらで!

ハロウィーン新刊サンプル | はかのした(Yomiko) [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38952717

スイーツ男子

August 13 [Tue], 2013, 2:51
あっ!
ジャノメさんがスイーツ男子上げてたみたいなので発端の私も上げていきますね!!

モンブランくんです!!!

皆で食べちゃいましょう




普通のモンブランだと思って食べるとお酒が入ってたアレです

そろそろマセガキ趣味なのがバレる

近況報告とイヴを飼いはじめた件について

August 13 [Tue], 2013, 2:40

お久しぶりでーーす^^qqq^q^


何か月放置したかわかりませんけどやっと暇になりましたワーーーーーーー!!

Twitterには毎日いるので、はかのしたの声をもっと聞きたいかたは是非ツゥゥウゥッイターーァをフォローしてくださいね!!!

はかのしたのツイッター


そして今朝突然サイトをつくりはじめました!
で、いまだいたい完成しました!

うれしいのでオープンしてないのにフライング公開します!
ブックマークするなりリンクに加えるなり好きにしてください!!

コチラです

なんっっっにもない上にひどくこざっぱりしてます!今後に期待

もしヤプミーのみなさんの中でサイトをお持ちの方がいらっしゃったら是非相互リンクしてください!
大募集!


そしてサイト作ったからといってやぷろぐを消すつもりはありませーーーん!

あともう一つ
夏のコミティアで念願のフローリアのおもしろくないギャグマンガ出します!!(突然)



その帽子かぶってマント羽織ってるアホズラが陛下です

この漫画はイベント終了後無料でweb公開致しますのでその時またご案内します!


そしてイヴさんを飼い始めたので紹介します!

(安定のカオスハイスピードな記事ですんません)


いつもくだらんものしか買ってこない父親がなんと白い恋人を買って北海道から戻って来やがりました!!
そしたらイヴさんがついてきたんですよ!!!!!!!!!(幻覚)



もちろん家族総勢30分で完食してやりましたけどね!!



なので白い恋人には用無しです!ゴミはゴミ箱へ!!
なにかこちらを見ている気配を感じますがこれはわたしの幻覚なので放っておきましょう
























放っておくわけないだろ・・・・・・・?





ほうれ!!!ほうれ!!!高い高いしてやるぞ!!







しばらく摘まんだりデコピンして遊んでましたが結局PC脇のちっちゃい椅子に落ち着きました。

イヴさんはどうやらプリキャアよりも陛下が気になる模様





たのしいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ほんとたのしい・・・・・・・・・

ゲス貴族と変態天使の下僕探しの旅

March 30 [Sat], 2013, 22:46

こんげつのもくひょう

March 24 [Sun], 2013, 13:38

近況

→バイトと両立しながら創作活動


前回の喋るアレ(フロルxミカド)の時から衣装が
変わっているので作り直そうとしたところ
イヴさんマダーな声があったので^q^
 ver2.0 をそのうち公開できたらいいな、と。

1.0は非公開ですすんません。
ただし新verにイラスト差し替え+システムの調整
を行えば公開できるかも???

今後の更新予定
オフレポ→ちゃんとイラスト描いてageたいので、
いろいろぶちこんだ形で一ページを目安に予定たててます!

キャラ設定→ミニキャラを描いています

虹色にしたかったがためにモブを何体かいれてるので
異常な人数になってます

紫率もヤバイですが、
そこらへんは陛下の家族なのでしゃーない(ほとんど出ません)

本編のゲーム作りも本格化していくために、キャラデザの決定をしているところです

前の記事のあっとちゃんたちのように、
ほぼ全員衣装と髪型、髪色、髪型、体格まで変わっている人がいます。
(これを見越して過去記事全部消してました)

現段階でお知らせしたいのは
ザックスさんが更におっさん化してでかくなったということと
中二病悪化させたヤンが片目潰したとかですかね・・。

あ、あと、エアさんがペット飼い始めました
これはきちんとキャラデザ終ってないのですが

下書きですみません。みるきぃうぇいです。
弟子のダインくんが名付けてくれました。センスが迷子ですね。

どこかで見たことある?いやいや。

私の幼稚園の時の喋りだすと止まらないうるさい
友達をモデルにしてるだけですよ。

話がそれましたが、ミニキャラ並べてキャラクター紹介
記事を随時ageたいと思っています

以上!


オフ会お疲れ様でした!
ちょう楽しかったのです!!
弟子のダインくんに伝えたら羨ましがっていたので
三日くらいしつこく自慢しておきました。

忘れないうちにまとめたいですね〜。

追記:

ジャック『陛下の別荘だけど1人じゃ無理ゲーなので
助っ人の相棒あっとちゃんも呼ぼうと思ってるよ』


アット『昇給あるの????』

3分で分かるフローリア

March 19 [Tue], 2013, 22:43

オフ会に向けて
興味のあるところだけでもいいので一読ください・・・・
これ読めば本来はすごい分量のフローリアを理解できます(たぶん)

次々に出てくるキャラクター達とか、言葉じゃうまく説明できなくて飛ばしていた説明など。
過去記事もないですし、混乱している方もいるかもしれませんので簡単に説明します。

明日は、オリキャラトークもするでしょう・・・
その時にそなえるという意味でも専門用語をあんまり使わないで簡単にざっくり説明します
時間がない方は太字だけ読めばわかります
もっと忙しい人は絵だけ見ればわかります。

Q.結局フローリアってなんなんだ


特殊な死に方をした人の集まりです。
この作品は宗教色が強いのでここから難しいのですが・・・。
これからいろいろと宗教的な事を言いますがあくまでこの作品の設定です。

輪廻転生はご存知でしょうか。
魂は延々と繰り返されるというものです

つまりフローリアとは

A.生死を繰り返して
ぐるぐる廻っている輪っかから逸脱した
魂たちの世界
です



ふつう魂はヒトに生まれ鳥に生まれ虫に生まれ…と
何度も生まれ変わって繰り返すのですが
それがもう二度と繰り返すことのない魂になってしまったということです

つまりフローリアに来た魂は消滅しません。永遠に同じ個体で存在し続けます。

それが幸であるか、不幸であるかがこの作品の哲学なんですけど(笑)


魂の概念


なので、いろいろな世界、いろいろな時代の人が共存しています


Q.フローリアの誕生とは
これは神話というまた長い話があるのでちょう簡単に説明

世界には存在できる神の数が決まっていて、
あるトラブルが起きて神が既定の人数より1人多くなってしまいました。
それがエデルです


A.特殊な生まれ方をした神、エデルが作った世界です
ふつうは死んだら天界か冥界の二つしか道がないのに、
神システムの不具合からバグが起きたと考えるといいです。

そしてさらにそのバグは発見されていません

つまり日本の天照大御神をはじめ
ユダヤ教のヤハウェ、ギリシャのゼウス様とか
ゾロアスター教のアフラマズダ、冥界のハーデス様などは
このバグに気付いていないのです。

どの宗教にも共通しているのは死んだらどうなるかです。
このバグに気付いたら大変な事になります。

Q.エデル神(フロルとミカド)について

エデル神はとても不安定な神でした
ふつう神には善の神であるとか悪の神であるとか、大地、太陽など属性があります
しかしエデルは善と悪とか入り交じっていました。発狂状態でした
比率で言えば 悪悪善 という具合で、悪がちょっと強いんですが。

1人のエデルは自分の体を切り裂いて善と悪に分けました。


それで善のエデルと悪のエデルがそれぞれ自我を持ったということです
ちなみにエデルは両性神だったのでそれも分かれました。


これで主役がそろいました。

しかし分かれたからと言って落ち着いたわけではありませんでした。
悪だけでできたミカドの暴走など、今の状態に落ち着くまで何百年かかかります。

Q.その他の登場人物について

先ほど言った輪廻から逸脱してしまった魂ですが実はあれは
A.フロル様が決めています。

ただし、たまに本当に魂が道を間違えた等の例外がいます。

フロル様が下界の様子を見ていて、
感動したり救ってあげたくなったりときまぐれに決めます。

死体ごとつれてきて、出た魂を無理やりその死体に戻す儀式を行うので
その人が生きていた世界から、死体をはじめ
その人にまつわる記憶や証拠が消えて、いなかったものになります。


もう一度血を流し込んで死体を動かすということですね

身体に縫い目があるような人がいたら
それは死んだ直後はバラバラで、
動かすために誰かが縫い合わせたんでしょうね(ヤンとか)

Q.三従師とは


ジャックとイヴとモナです

A.聖戦に勝ってフローリアに来た最初の三人です

世界をつくってすぐにとりあえず人と話がしたいと(一番の家来をつくりたい)
思って優秀な人を三人選抜しようとしました。
何十人かの人の魂をあつめ、
「この戦争で生き残ったら好きな願いをなんでも叶えてやる」
という条件で戦わせました。
創世当時のミカドは争いを好みとても過激でした。

フロルはこの戦争の事を、既に遅い開戦後に知りました。

結局負けた者の魂は消えてなくなってしまいましたが、勝利した三人にはきちんと褒美を与えました。
しかしその三人が幸せに暮らせるようになるまで、またしばらく時間がかかりました。(ミカドの暴走により)
結局は「俺の最高の番犬探し」だったんですね。
最低ですね


そのうちだんだんと人口が増えて行き、
いろんなことがあって

ミカドは国王としての自覚を持ち
フロルは国神としての使命を持ち

ミカドは魂の指揮を
フロルは魂の管理を

そうして今に至るわけです。



お疲れ様でした。

特殊なのは三従師くらいで
この記事に出てこなかったキャラクターはほとんど全員
フロル様がつれてきた魂たちと考えていただいてかまいません。
それぞれ死ぬまでの物語を持っています。

その記憶(物語)は「本」に閉じ込め、城の地下にある書庫においてあります。
みんな生前の事を忘れています。知っているのはフロル様だけです。




おわかりいただけただろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20日オフの参加者を勝手に予想してみる

March 18 [Mon], 2013, 0:06
20日に控えたオフに今から緊張しながら過ごしています


蛇の目さん以外全員お初のおねぃさんなのでボクちょっと眠れなくなりそうです///

ブログの文面からはかのした確実に年下ベイビー臭がします

そこでおねぃさん勝手に予想します

というかいつもブログ読ませていただいてるときに想像してる勝手なイメージ(妄想)を公開します
キモイですね

文字とか下手クソですんません



たぶんこれ実物ヤバイんだろうな・・・・・・・・・・
あかん・・・イケメン美女に囲まれて私死ぬんや・・・・・・・・・・・

勝負下着で行くしかないな・・・・・・・・・・・・・・・デュフフ!

陛下の別荘計画(byジャック)

March 10 [Sun], 2013, 18:58

※見づらいかもしれないからPCから見るのをオススメするよ!


◆過去記事がないので簡単なキャラクター紹介◆

▲ミカド様
わがままクズ国王(バカ)



▲ジャック
国一番の従者の中の一人、あざとい男の子
銃や機械やバーチャル系が得意











ドンッ


ジャック「こんにちは、ジャックだよ!
ところで仮想空間に別荘ってわけわかんないよねー」



ジャック「まずはこの土地を開拓して」

ジャック「どうにか人の住める環境にしないといけないんだ」
「ちなみに今地上に降りるために急下降してるよ」





早速詰んだよ
(この状態で身動きがとれなくなりました)






ジャック「・・・気を取り直してリセットするよ」

































早速詰んだよ
(この状態で身動きがとれなくなりました)

なんでスタート地点が既に木の中に食い込んでるん・・・

ジャック「このリンゴはアンネちゃんの呪いかな」

▲リンゴ大嫌いアンネちゃん



ジャック「・・・気を取り直してリセットするよ」


原因がわからないのでサラ地からはじまるモードでリトライ。

ジャック「これいつまでかかるんだろうなぁ・・・」


続く!!はず

メイドども

March 08 [Fri], 2013, 0:49

んー・・・
復帰しようと日々創作と睨めっこする毎日ですが
長期にわたって絵を描かなかったので、腕が鈍ってしまいました。

あまりに肥大化した世界観に調律を保てなくなるまえに
はやくなんとか形にしないと!!

20日にオフも控えていることですし
そこで有意義に交流するためにもうちの FROLIA をどうにか分かりやすい形にできないか。
うーん、舞台裏で我が子と作戦会議中です

そこでたどり着いたのがまずキャラの容姿がわかりやすいように、設定をあげなくては!ということに

とりあえずリハビリに毎日がりがり絵を描いてますが、どうもうまくいかん。

このスランプを早く脱出せねば!!!!!!

ど  ん



一番とっかかりやすかったのがこの子。
あっとちゃんです。

これを機に全キャラ衣装新調してあげようと思って
大幅に色が変わりました!

もちろんこれに合わせてあっとちゃんの相方の
いっとちゃんも新調します




まあ、あっとちゃんの色違い水色なんですけど
スカート丈はあっとちゃんより長いかな






あかんいまこんなのしかない!!!!!!!!!!!!!!


イット「ひどい!!!!!!!!!!!」



それはさておき(真顔)

ここで解説
★あっとちゃんといっとちゃんについて★
名前が似てるけど
とくに前世がどうとか血縁関係がどうとかありません
何も関係ないただの同僚です。
あっとちゃんは本名アルトうんたらかんたーらという名前があります←初耳
長いので誰かが省略した結果、あっとちゃんという愛称で呼ばれています。
イットちゃんもおなじくイータうんたらという名前があります
それも簡略化された結果メイドツインズとして親しまれるようになったんですね

基本的には三従師のお世話してます。
だからあっとちゃんはモナ姉さまとお近づきになれたんですね(漫画続き描けよ)

ちなみにメイドさんはもう一人エリーゼさんというかたがいるんですけど
彼女はメイド長で、陛下やフロル様のお世話にあたってます。

あっとちゃんたちと比べたら年がくぁwせdrfgtyふじこで特に騒がしいあっとちゃんには悩まされてるようす
コック長のルーイという男(初登場ですね)の陰のセクハラにも悩まされています。


エリーゼについてはご近所のウワサシリーズに投稿できるくらいの苦悩があります
幸薄い人妻系独身です。完全に私の趣味です。

騒がしくて楽しいけど仕事適当に済ます若手のあっとちゃん

気品があって気配りができて仕事きちんとするけど極度の貧乳で影が薄く友達が少ないいっとちゃん

美人で美乳で仕事もできるし知識もあるけど行き遅れおばさん

あなたはどのメイドさんがタイプですか
そういうわけでうちのメイドさん達をどうぞよろしくお願いします

この番組はスーパー紳士ばかのしたがお送りしました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:はかのした
  • 性別:女性
  • 誕生日:11月5日
  • 血液型:型
  • 現住所:
  • 職業:
  • 趣味:
    ・万物コレクター-結構本格的にアンティークからビンテージまでいろいろ集めてます。部屋の中おばけやーしきー!!
    ・どや顔-人間の一番良い表情はどや顔である。
読者になる
特技はどや顔です。
どや顔大好き。どや顔キャラホイホイ。
H★E★N★T★A★I

主に創作『FROLIA』でダラダラ活動してます。

オリキャラ絡ませるの大好き、初対面の方でもお誘い待ってます。げへへ

■創作命、親馬鹿
ゲーム創ってます。
絵描きます(Pixivいます)
デスクトップアクセサリ創ってます。
絵で表現しきれないとこ小説書くかも。

百合ホモノンケなんでも食っちまうんだぜ。変態でギャグ嗜好なんだぜ。
【!】この作者は描いたイラストが全部どや顔になる呪いをかけられています。
リンクバナー
気軽にリンクしてください!
カテゴリアーカイブ
P R
踊るエアさん
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/frolia/index1_0.rdf
ブログ・スイッチ