移動します! 

2006年07月17日(月) 3時32分
ブログを移動します。
こちら
http://upi.blog11.fc2.com/
今後ともよろしくお願いします

ジャングルでランチ 

2006年07月14日(金) 21時17分
今日は支援センターであそんだ後
バビューンと車をとばして県庁所在地までランチへ
ちろまっしぐらのちろさんにお誘いを受けて
七夕にOPENした無国籍籍料理のお店に行ってきたよ
ここは隣市にあるわたしの好きな無国籍料理のお店の姉妹店なのだ
すっごい広い店内はまるでジャングルだったよ。
大人が興奮してしまった
そして、ちろさんが予約をしておいてくれた席は
キッズスペースにテーブルがくっついてるかなりgoodな席。
子どもたちがあそんでいるのをすぐ間近で見ながら食事ができました
と、言ってもうーたんは食い意地がはってるので
あそぶよりも食べるのに夢中だったけどね
途中店員さんによるハプニングもあったけど
それはそれでいい展開になったのでわたしたちも満足
久々のお友達とのランチ会は話も弾んで
ホント楽しかったな〜

歯のエステとオニギリとバーゲン 

2006年07月11日(火) 21時51分
毎月恒例になった歯のエステに行ってきたよ
もちろん、ももやん親子と一緒です
うーたんは本日一人で椅子に座ってエステを受けることができました





ステキな赤い椅子でゴキゲンさん



途中で嫌がることもなく、今日はピカピカにしてもらいました
ホントはわたしもしてもらいたかったけど
さすがに仰向けに寝るのはしんどくなってきているのでやめました

歯がピカピカになった後はちょっと早めのランチへ
本日はおにぎりのお店へ。
しかし、ここはもう数年前からほとんどおにぎりをやってなくって
デザート中心のアンティーク雑貨のお店なんだよね
でも、唯一食べれるおにぎりがおにぎりの天ぷら
その名もオニ天
これがまたおいしかった
たこ焼き風のはゴハンに紅しょうがが混ぜてあって揚げてあり
その上にはかつお節にソース。そしてマヨネーズ。
今書いてるだけでもヨダレが・・・
もう一個はシソ、塩、かつお節の小さなオニギリが串に刺さって揚げてあるやつ。
これも絶品でした。
うーたんもほぼ横取り状態でパクついてましたよ




こちらがオニ天
画像が悪くてゴメンナサイ





小腹がふくれたところで今度は子供服屋さんへ
子供服が大好きなわたしとももやんママがバーゲンに行かなきゃどうする
ってことで急遽決定
二人とも欲しいなって思ってたのをGETでき大満足
そしたらまたオナカが減ってきたので おいおい・・・
前回のエステのときにも行ったベーグルのお店へ行き
焼きたてのベーグルサンドをいただき〜これもうまかった

次回はいついけるのかな〜。

妊婦会議 

2006年07月06日(木) 18時02分
かっなり久々に
☆綺子ちんとパグ大吉のワンパグ日記☆
のゆうこちゃんとキコちんとあそびました
隣市のお惣菜屋さんで待ち合わせ
ここのお惣菜屋さん一回行ってみたかったんだよね
お弁当にしようか迷ったんだけど
いろいろお惣菜をチョイス結構買ったけど安かった
お惣菜屋さんでうーたん、キコちんと久々のご対面
と言っても前に会ったのはまだ二人ともネンネのころで覚えちゃいないよね
うーたんはちょっと興奮気味で店内でうたって踊っておりました
お昼ごはんを買い込んでゆうこちゃんちにおじゃましました

わたしとゆうこちゃんは積もる話もありおしゃべりに花が咲き
お子たちはちょいとバトルしながらも時折並んでみたりしながら
よろしくやってたよ









お昼もおいしくいただいて、おやつもたらふく食べて
あっという間に時間が経ってしまった
まだまだ妊婦二人は話し足りなかったよね〜
お互い産む前にもう一回あそぼうね

ワッフルおいし〜 

2006年07月05日(水) 17時50分
今日はお昼からももやんちにおじゃましました。
りょうちゃん親子も一緒
ランチはひさびさにももやんママちゃこちゃん特製のワッフル〜
いろいろワッフルに付けるものを持参したよ
ブルーベリージャムにクランベリージャム
アンコに生クリーム
どれを付けてもおいしくってね〜
食べた食べた
わたしは今赤ちゃんが上がってきてるからちょっと食べると
すぐ胃が苦しくなるんだけど
それでも食べたね
うーたんは生クリームを直食べしながらワッフルもパクパク
おいおいまだ食うのかい
てなくらい食べてお腹がいっぱいになったのか
ごっちょーさんでった(ごちそうさまでした)
と丁寧に手を合わせて終了してました
ホントおいしかったね

食べるのとしゃべるのに夢中になりすぎて写真撮るのすっかりお忘れ

妊婦蒸される 

2006年07月03日(月) 21時11分
今日は助産院での検診でした
体重は2週間前より200g増えてただけでホっ
浮腫みも蛋白もOKで一安心
オナカの赤ちゃんは推定体重2400g
ちょい大きめのようだけど元気でなにより
うーたんがオナカの中にいた頃と同じで
赤ちゃんのお腹が真ん丸でかわいかった

今日のうーたん
助産師のノザワさんがすることやることに興味深々で
エコーの器械は触りたがるは
血圧計を触って計りたがるはでえらいこっちゃでした
将来は助産師?

一通り検診が終わってから今日は特別メニューで
よもぎ蒸し
を体験
よもぎ蒸しといえば韓国エステで有名だけど
実はお産にもとってもいいのです
特にわたしのような一人目が難産で時間がかかった人にはね。
子宮口を柔らかくする効果があるそうです。
ズボン、パンツを脱いでいざ

それにしても熱かった
大事なところがヤケドしそうなくらい
実際我慢しすぎると低温ヤケドをおこすので
お尻を浮かしながら耐えましたとも
汗がダクダク
そして途中何度もお腹がパーーーンと張る張る
くどいようですけど、わたしのような一人目難産だった人は
張るくらいがちょうどいいのです

終わったあとの爽快感はなんともいえないものでしたよ〜
かいた汗も嫌な汗じゃなくってさっぱりした汗
病み付きになりそうです
これから産まれるまで助産院での検診は
よもぎ蒸し付き決定

第4回チーズケーキの会その後発熱 

2006年06月28日(水) 23時36分
毎月恒例のチーズケーキの会です
本日の会場はうち
んでもって、スゲー暑いのでエアコンを稼動いたしました〜
有閑マダム(子連れだけどの集いどんな集いやねん
なので涼しいく快適な空間でケーキを食べなきゃね
今月のケーキはコチラ






小さなスフレチーズケーキ



なんとお一人様4つも配当が
嬉しい限りです
いつもは一緒にいるうーたんに横取りされ
まるくんにも残してあげれず まぁ残す気はないが・・・
しかし今日はやさしい菩薩のような心でみなさんにも〜

小さいけど、とっても満足のいくお味でした
来月も楽しみです

三輪車マスター 

2006年06月27日(火) 23時49分
うーたん三輪車をこげるようになりました
ばーちゃんちでも練習し、家でも頑張った甲斐がありました
まだまだヘタクソでちょっとこげなくなると
かーさん押して
と叫びますが
それなりに自分でなんとかしようとする姿も見られます
かなり得意気になって時々よそみをしながらこぐのが
なんとも危険なんですけど
本人は超ゴキゲンで毎日コギコギしておりますぞ





ただ今ツーリング仲間募集中

大人のお食事会 

2006年06月26日(月) 23時30分
やっとやっとやっと
実現しましたーーーーーーー

大人のお食事会しかもディナー

まだつわりが酷かった寒い冬
布団にくるまりながら
つわりが治まったら食べたい物
行きたいお店を悶々と考えておりました。
そのときに強烈に食べたいと思った物が
隣市にある鶏肉料理のお店の数々のメニューだったのです。
で、つわりも治まってきた雪解けのころに
家族で食べに行くのもいいけど
せっかく苦しいシンドイつわりを乗り越えたんだから
気の会う友達とゆっくりと食事をしたい
と思い仲良しのママ友に提案
もう少し暖かくなってわたしが出産する前までに
子どもをダンナやばーちゃんにお願いして
と○でんに行こう

はい。みんな快くOK

そんなわけで提案してから約3ヶ月にようやく実現したわけです
参加メンバーはわたしを含めて3にん。
ホントは4人の予定だったんだけど1人は都合がつかず・・・残念

いや〜
それにしても楽しかったしうまかった
なるべく子どもの話はしないようにして
昔の恋愛話に花が咲き
盛り上がったね〜
そしてよく食べた
鶏肉命
のわたしはどれを食べても
うまい
としか言葉が出ず。

ホント毎日でもこのメンバーでここのお店行きたいっス
そんなことしてたら家庭崩壊っすね
でも、月一ならOKかしら

凹んだね・・・ 

2006年06月25日(日) 22時48分
あ〜
結婚してからこんなに凹んだことはないっていうぐらい
今週末は凹んだよそして苛立ったしむかついた。
いろんな嫌なことが重なりホント参った

でもきっとわたしのことだから
あっというまに立ち直るんだろうな

怒りやブルーなときに使うエネルギーは膨大なものだから
もったいない
そんなものにわたしの大事なエネルギーを奪われたくないから
さっさと嫌な出来事は忘れるもしくは諦めるのが一番

いつも菩薩の心でいたいものだわ


********めぐみ*******
6歳下のダンナまると2004年4月生まれの娘うーたん、そしてワンコ2匹と楽しくおかしく生活中。
8月には家族がもう一人増える予定。
凝り性の飽き性で思い立ったら吉日女。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 移動します! (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 移動します! (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 移動します! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 移動します! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 移動します! (2008年09月25日)
アイコン画像ゆうこ
» 妊婦会議 (2006年07月21日)
アイコン画像めぐみ⇒ゆうこちゃんへ
» 第4回チーズケーキの会その後発熱 (2006年07月20日)
アイコン画像ゆうこ
» 第4回チーズケーキの会その後発熱 (2006年07月13日)
アイコン画像めぐみ⇒ゆうこちゃんへ
» 三輪車マスター (2006年07月11日)
アイコン画像めぐみ⇒ゆうこちゃんへ
» 大人のお食事会 (2006年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:frogsong427
読者になる
Yapme!一覧
読者になる