ことば 

February 18 [Sat], 2006, 18:38
久しぶりに髪をばっさり切りましたなんだか男の子みたいになってしまった。。。

さて、ある友達とメイルをしていて言葉について考えることがあった。

気持ちって言葉にしないと相手には伝わらないと思う。どんなに相手を理解してるって思っても、相手の気持ちを100%分かるなんてありえない。育ってきた環境も、その人を取り巻いてきた環境も全く違うものだから。その人の人格形成はその人の育つ環境が作り出すものだし、そこで感情が豊かになっていくんだと思う。
でも、たまにあぁこの人なんだか自分に似てるなぁという人に出会うことがある。私の場合その人の考え方とかじゃなくて、その人のもつオーラみたいなもの。だからって相手の気持ちなんて分からない。

いろんな人とめぐり会っていくなかで同じ考えを持つ人に出会うかもしれないけど、それは考え方が同じとか類似しているだけで、だから相手のことを分かっているということとはまた違うと思う。

結局は、自分と相手は他人なんだし相手の気持ちを以心伝心なんて難しい。
人間はひとり。でもこれは悲しい意味ではなくて、ただの事実。

だから言葉で気持ちを全てを相手に伝えなきゃいけないというわけではない。
言葉では表せないものもたくさんある。言葉で表せないもののほうが、相手の本当の気持ちが入ってることが多いような気がする。
言葉なんて時にはちっぽけで頼りないときもあるから。

なぁんて、考えていた一日でした
ちゃんちゃんっ

インフルエンザから分かったこと 

January 27 [Fri], 2006, 22:13
いや〜、いまだにこの前のインフルエンザが長引いている私今年はのどにくるらしくて、咳が止まらないよごほっごほっ

明日も仕事だよ土曜なのにさ。
もう5日以上働くことが不可能になってきて、体力がもたない。。。
少しは体力作りしないとなぁ
でもインフルエンザをして分かったんだけど、私仕事することって嫌いじゃない
むしろ好きかもしれないなぁ。
いや、朝起きるのとかはすごい苦痛だけどね
会社をずっと休んでいたら、なんかいろんなこと考えちゃって自分が駄目になっちゃうことが分かった考えることは悪いことじゃないけど、時間がありすぎるときに考えるとどうもネガティブな私は駄目だね
だから、絶対に専業主婦なんてできないなぁと実感した。前から分かっていたけどさ

明日もがんばろ〜

未だに… 

January 22 [Sun], 2006, 12:54
未だに横になっています。なんとなく体が少ししんどいんです。
でもちゃっかり冷凍庫の中のモナカアイスはチェックしました!三時のおやつに食べようっと!!

またまた更新★ 

January 21 [Sat], 2006, 18:54
いつになく更新している
なんとなく更新をしたいと思っているときに更新しとかないと、いつ更新するか分からないし、ねっ
最近、キムチスープが好きおいしいんだよねぇ、スープって
よしめんは料理上手やから、よしめんにスープの作り方を教えてもらって、それにアレンジを加えて作ってるの

あ〜春雨入れたいな。でも今日はないからそうめんでも入れようっと
今からパパッとつくってきまーす

間が悪い 

January 21 [Sat], 2006, 18:01
ごほっごほっ
と言いたいとこですが、家の中をドタバタと駆け回りお菓子をむしゃむしゃ食べている私です親にどこがインフルエンザなんだと言われてるくらい元気です
でも辛かったのはホント今は元気を余らせてるよ
あ〜どっか遊びに行きたいのでも、今日明日は家にいないとね。
菌ばらまいちゃうからね

このインフルエンザで再確認したことがあったんやけどね、やっぱり私って間が悪い女やな〜と実感したこんなこと実感したくなかったけど。。。
実はね、この土日に金沢の彼のとこに遊びに行く予定をしていたの2週間ぶりに会うから楽しみに待ってたのに、インフルエンザにかかりキャンセルに
来週から彼は遠くに3週間ほど出張に行くから会いたかったのにくすん
あたしが何したって言うの、神様

あ〜、こんなことが昔もよくあったなぁ付き合ってちょうど1周年でその日が偶然にもその当時付き合っていた彼の誕生日でもあって一緒にお祝いしようねって前から言っていたのに、よりによって前日に盲腸になったあれは悲しかったな〜今となっては笑い話やけど、いや、その当時も彼は笑っていたけどさ

なんか私呪われてるんかな
あの時は、厄年のせいにしたけど実は呪いのせいかもしれんなぁ
誰か私を見てくれませんか
切実ですよ〜

大切にしてきたいこと 

January 20 [Fri], 2006, 21:06
うぅうぅうぅ…辛い。熱は治まったけど、体がえらい。
恐るべし!インフルエンザ! こんな風になると元気でいることがどんなに幸せか考えるね。それが当たり前やと思ってしまっていた自分がいたよ。でもそれは大きな間違いで、ご飯がおいしいって思えることに感謝しなきゃなぁって思った。
これは健康面だけじゃなくていろんなことで言えると思う。家族とか友達とか大切な人の存在も決して当たり前ではないんだよね。ついつい相手の存在も気持ちも当たり前やと思っちゃうけど、相手の大切さを忘れたらあかんなと思った。守っていきたいものこそ大切にしなきゃね。
まだまだやなあたし。

やられた!! 

January 20 [Fri], 2006, 17:23
インフルエンザにやられました何かやけに辛いなぁと思っていたんだよねしかも、インフルエンザですって言われたのは熱が治まって、楽になってからだし
ここ1週間ほど風邪ぽくてきっとその延長かなと思って、でもインフルエンザだとあれだから検査をしに病院に行ったときに貰っちゃったらしい
病院に行った次の日、つまり昨日の夕方から39℃の熱がいきなり出て本当に死ぬかと思ったよあれほど死ぬかと思ったのは、盲腸やったとき以来しんんどくて辛くて昨日病院にも行けなかったから、今日の昼に行って検査してもらったら「インフルエンザです」とあっさり言われた
もう今はあんまりしんどくないけど、やっぱり外出は控えないとね
あ〜せっかくの休みが台無しや〜

新年会 

January 14 [Sat], 2006, 21:20
今日は会社休みなのに、会社のハーフ会議と新年会でした。
うちの会社の全社員が集まる会議なんだけど、金沢の支店の人に会うのは初めてでちょっぴち緊張してしまいました。ハーフ会議では、うちの課の問題点をそれぞれ考えて今後どうしていくのかについて話合い、討論会議みたいな感じでした。
そして、新年会!!お酒を飲みたかってけれど、車で帰るから最初のビール一口のみ。。。くすん。。。
でもけっこう料理がおいしくて、がばがば食べちゃいました!!
で、みんなの前で今年の抱負みたいなのを一人一人発表するんだけれど、あたしは体力作りにしておきました。かなりテキトー。
ホントの目標は、嫌なことがあったとき顔に出さないようにすることです。あたしはすぐ感情が顔に出てしまうそうで、それはいいことでもあるんだけど、悪いことでもあるんです。あたし自身が誰かに嫌な顔されたときすごい不快だから、そんなことはしたくないなと思いました。
でも、それを会社の人の前で言うのは何か場違いのような気がして言えませんでした。だから、ここのブログに書いておきます。

3連休!! 

January 10 [Tue], 2006, 23:38
昨日まで、3連休でした〜いやぁ、すごい楽しい3連休やったなぁ
あのね、富山までボードをしに行ったんですよ見たこともないくらいの量の雪さすがに雪国育ちのあたしでもウワァーって思うくらい積もってました
あれ、3メートルくらい積もってたんじゃないかなぁ

さて今シーズン初すべりのボードは、全く滑れませんでしたこんなに運動神経悪かったっけって思うくらい、ひどいものでしたなんでやろう
小、中と体育の成績はトップクラスなのに。。。おかしいなぁ
なんかね、板をまっすぐにするとスピードでるやん?あれが怖くて板をまっすぐにできんのやってな右足ばっかに体重のせちゃうから、左足に重心を置く方法分からないんやってな
でもね、板とブーツを貸してくれた人がね、もうブーツとかいらないからあげるわ〜ってくれたから今年はたくさんボード行くから今年は上手くなりますよ〜


あけましておめでとうございます。 

January 04 [Wed], 2006, 0:43
明けましておめでとうございまーす
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

さて2006年がとうとう明けました皆様、どのような年明けのスタートだったでしょう。
あたしは元旦からけっこう忙しい毎日を過ごしました
まず元旦に時ちゃんと剣神社に初詣行って、おみくじ引いて、案の定末吉。。。。
まぁいつものことだからいいんだけど
で、ぶらぶらとショッピングをしてたんだけど人の多さに疲れちゃって、結局時ちゃんの家にGO
マニキュア塗りなんぞ元旦そうそうやりました
でも、時ちゃんの家でゆっくりとした時間の中ですごいまったりと過ごせて楽しい一日でした
なんだか今年は幸先好調

で、まぁなんやかんやしてるうちに今日になりました仕事休みは明日まで
明日はのーんびり過ごす予定です
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あさこ
» ディナー (2005年11月03日)
アイコン画像ゑみ子
» ディナー (2005年11月03日)
アイコン画像あさこ
» 山のぼり (2005年10月15日)
アイコン画像ゑみこ
» 山のぼり (2005年10月12日)
アイコン画像あさこ
» 今日の出来事 (2005年09月18日)
アイコン画像よしめん
» 今日の出来事 (2005年09月16日)
アイコン画像asako
» お客さん (2005年08月06日)
アイコン画像よしめん
» お客さん (2005年08月03日)
アイコン画像よしめん
» いつもどおり。 (2005年07月12日)
アイコン画像asako
» いつもどおり。 (2005年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:frogfrogs527
読者になる
Yapme!一覧
読者になる