おひさしぶりです。

January 30 [Mon], 2017, 22:51
こんばんは。

前回の記事で3年生になったことを書いていましたが

気付いたら3年生が終わってしまいましたw

私の大学生活も残り1年となってしまい、

今は就職活動で充実した日々を過ごしております。


さて、先日参加したTOEIC講座のメンバーの一人が

毎日英語に関する記事を投稿していて

それを見るのが習慣であり楽しみになっています♬

その中で「アウトプットの重要性」についての記事を見ました。


ということで、私も便乗して日々の英語学習について

アウトプットも兼ねてブログを更新できたらいいなと考えています。

毎日更新できるようにがんばります。(今まで散々放置してたけれどw

3度目のGW

May 04 [Wed], 2016, 12:23
こんにちは!

平凡女子のけろさんです!

タイトルの通り、私が福岡に来て3度目のGWがきました。

毎年この時期は実家に帰らず、福岡でのんびりと過ごしているわけですが
昨日は生憎の大雨により家から一歩も出れず。
今日こそは!と思ったのですが、金欠により家でブログ書いてますw

最近は時間に余裕があるせいか、自炊する機会が増えています
(3年目にしてようやく生活力が←

それに、自主学習する時間も増えたかな〜と思ってます。
と言うより、授業の数が少ないので
資格取ったりTOEICの勉強するしかないんですけどねw

就活までに730点取るぞ・・・という野望を抱きながら頑張ってますw

もうそんなに時間ありませんからね(ーー;)

1日1日を大事にします
(とか言いながら12時に起きたけろさんです。

ま、まだ取り返せる!頑張るぞ!

3年生になりました。

April 24 [Sun], 2016, 19:40
こんばんは。

平凡女子のけろさんです!

大学3年生になり早くも1週間以上が経ちました。

授業も学友会も部活も全て順調で有意義な学生生活を過ごしています!
と言いたいところですがこの1週間で本当にいろんなことがありました。

でも、そのいろんな壁のおかげで
同じ組織にいる人達とどのように問題を解決していくか
どうしたら困難を強いられている人たちを助けられるのか
など、普段何気なく生活していたら味わえない体験をすることができています。

まだまだ課題は山積みですが
いつか私の糧になると思って努力していきます。

明後日から3年生です。

March 20 [Sun], 2016, 17:08
こんにちは!

平凡女子のけろさんです!

ダラダラと過ごし続けた2年生の春休み・・・

そんなひたすら部屋にこもる生活も終わりを告げようとしています。

明後日から大学生オリエンテーションが始まります。

一番楽しみなのはやっぱり時間割を組むことですかね〜

それで半年分の予定を立てれますからね♪

とは言っても授業が始まるのは4月13日

もう少し先なのでその間にいい加減レポートを書き上げたいと思います(_ _;)

大学の友人達に会えるのも楽しみです♪

さ、明日は早い時間から学校に行って
本を読みながら部活までの時間をすごしたいと思います。

今日はこの辺で!お疲れ様です

春休み44日目〜人間関係って大事

March 15 [Tue], 2016, 22:46
こんばんは。

平凡女子のけろさんです!

昨日はバレー部の送別会がありました。

4年生の先輩方とは一緒にバレーをする機会はありませんでしたが
大きな大会に応援にきてくださったりして
とても明るい方々で楽しませて頂きました。

そんな素敵な送別会だったのですが
色々思うことがあったので言葉にしておきたくて
今日はブログを書きました。

私は小学4年生からバレーボールに関わってきました。

今の私があるのは中学の部活の顧問の先生に出会ったおかげと言っても過言ではありません。
先生は自分たちで練習を考えさせ、
何が問題だったのかどうしたら改善できるかをチームメイトと話し合う大切さを教えて下さいました。
中学の思い出は9割は部活でいっぱいですw

高校時代は2年生で部活を辞めました。
顧問の先生は勉強を優先したいという私のわがままを受け入れてくださいました。
辞めてからも声をかけてくださって本当に良い先生に出会えて良かったです。

そして大学ですが単刀直入に言うと1番充実しています。
先生との関係はもちろんですが
チームメイトとの関係が充実しているのは大学かなと思います。
お互い色々な部活経験をしてきて考え方や物言いに余裕ができているという理由もあると思います。
ですがそれを踏まえたとしても
人間の性格ってそうそう変えられませんし隠し通せません。
そんな中でもこのバレー部で良かったって強く思えるのは大学のバレー部が一番です。

綺麗な面ばかり言っていますが、問題がないわけではありません。
ですが、その問題をなんとか解決してでもバレーをしたいっと思えるくらい
今のバレー部に入ってよかったと思っています。

私は学友会にも所属していて今後はまた部員のみなさんに迷惑をかけるかもしれませんが
私にできることをしていきます。

長々と話してしましましたがここらへんで失礼します!
おやすみなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けろさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-趣味<宿題( ;∀;)
    ・写真-まだまだ初心者♬
読者になる
2017年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像画伯
Cleaning! (2015年02月13日)