う〜〜ひさしぶりの! 

May 07 [Wed], 2014, 14:16
Facebookは他人の目が気になって色々と赤裸々には書けないので、
ここに記すことにしました。

前回の更新が昨年の3月。
その直後に母がくも膜下出血で倒れ、
全身まひ、コミュニケーションらしいこともほぼ取れない状態に。

その後少しずつ手術・リハビリを繰り返し、
ほんの少しずつだけれど、表情のちょっとした変化や、
手がわずかながら意識的に動くなど、
回復が見られてきて、今に至る。

そして、私自身の大きな変化というと、
昨年7月に入籍し、苗字が変わりました。

浅草での店長経験を経て、なかなか家庭と仕事の両立が
私の力量では難しかったため、
退職し、今は休職中。

GW中に、実家のある瀬谷に転居してきました。

その場所も、夢にまで見た「団地」であります。
公団万歳!!

周辺には自然食のスーパーや、温泉施設、TSUTAYAさんなどが揃っていて
よい環境で過ごしやすいため、一人だとついこの町に引きこもってしまう癖。

ついね〜〜。

さて、母のことを除いては、至って平和な日々である。
広々とした部屋を、夫と自分好みに仕上げていく行程、
買い物とかも楽しい。

生き急いだり、だらだらしたりと、非常に起伏の激しい私の人生。
夫はとても地に足が着いた人なので、私の暴走はうまくコントロールされている感があります。

インプットばかりでアウトプットする作業を怠けてから久しい。

少しずつこのブログでリハビリ程度に文章に書き起こすくらいはして行こうと思います。


今後のスケジュールとしては、
7月に、念願のチェコに新婚旅行へ行ってまいります。
アウシュビッツも行くよ。
ツアーで5か国回るという、体力勝負な旅行です。

ハワイやバリなどで、のんびりバカンスするほうにも心惹かれました。
しかし、自分たちらしさを大切にしようと思うのでした。
根暗は結婚しても根暗のままです。

さて、これから区役所に行って、母のところに行ってリハビリして、
買い物して帰ってきま〜す。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hammer
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像NEMRAM Hammer
» ご無沙汰してます (2012年06月08日)
アイコン画像かっつ
» ご無沙汰してます (2012年06月06日)
アイコン画像NEMRAM Hammer
» ご無沙汰してます (2012年05月26日)
アイコン画像かっつ
» ご無沙汰してます (2012年05月23日)
アイコン画像なんかゴメンなキャスミ
» 思いを汲む (2012年05月09日)
アイコン画像悩みに悩んでシンプルに…キャッスーミ
» 思いを汲む (2012年05月05日)
アイコン画像KN
» 久しぶりに (2012年01月16日)
アイコン画像NEMRAM Hammer
» ハッピー速報☆ (2011年10月24日)
アイコン画像kazmy
» ハッピー速報☆ (2011年10月22日)
アイコン画像kazmy
» 結論 (2011年07月17日)
Yapme!一覧
読者になる