看護師希望

February 08 [Wed], 2017, 16:13
友達の妹は来年受験で、看護学校に行くらしい。
昔からの夢だったそうで今からそれ用の勉強もしてるとかだが、あれも大変だと思う。
というのも、実は昔付き合ってた彼女が元看護師でいろいろ聞いていたからだ。
実際、看護師の離職率とか高いらしいし、続けられない人も多いとかいう話だ。
その元彼女もいろいろ嫌になって辞めたとかで、もう二度とやらんとか言っていた。
友達の妹もそう鈍臭い方じゃない感じだからいいかもしれないが、相当キツイ仕事だって事だ。
大きい病院に勤めたりするとまた人間関係がキツイとか、夜勤もあるとかでかなり負担があるとも聞いた。
さすがに友達にはあんまりそういうことは言わないが、大丈夫なのかって自分は思う。
元彼女も一時ストレスで頭痛がひどくて東京の治療に通ってたりしたらしいしな…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジゴン
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/froech/index1_0.rdf