モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックス

December 22 [Thu], 2011, 22:50
どうも こんばんは。

まず ごあいさつを。

先日 しゃまるさんのサイト [暇ホビー]と相互リンクをしていただきました!ありがとうございます!!よろしくお願いします!
僕の更新が滞ってますのでご紹介が遅くなりましたが 直近ではS.H.Figuarts仮面ライダーバースのレビューをされています。ぜひご覧ください!

[買い物かーとの中]さん
FMCSフォーゼロケットステイツ レビュー

[冷やし牛乳やってます。]さん
巡回・雑記

各リンクサイトさんの最近の記事です。
ウチの紹介もしていただいてありがとうございます!!

相互でなくても結構ですので ここにリンクを載せても構わないというサイト管理人さんがいらっしゃいましたらぜひお声をおかけくださいませ。喜んで貼らせてもらいます。よろしくお願いします。


ということで ウチの記事を……。



「保健室の常連やチアリーダーには重すぎる道具だ!」



バンダイの食玩『モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックス』でございます。
全2種アソートとなっております。



まず マシンマッシグラー(&フォーゼベースステイツ)。
一部塗装済みですがカラーリングの多くはシールで再現されます。



名前はアレですが スペースシャトルを模したこのデザインはかなりカッコいいと思います。白黒で白バイっぽくもありますな。


ほぼ非可動のベースステイツが付属。シールを貼らないと 最近暴れてるどこぞのMSも驚きの白さ。
フォーゼは首がボールジョイントと 肩がスイングするようになっています。
マッシグラーはタイヤが2つとも回転、スタンドが可動します。ハンドルはわずかに左右に切れますがほぼ意味なし。


商品名どおり 先日レビューしたモジュールオンフォーゼと連動、そちらのフォーゼを乗せられます。


ブォォーーン!!


バォォォーーーーン!!!

バイクがやや小さい感じですが まぁサマになってるんじゃないでしょうか。




つづいて 絶賛上映中のMOVIE大戦MEGAMAXでも大活躍のパワーダイザー。
こいつはプラモだろうと思ってましたが半完成品です。


ビークルモード。
ダイザーモードから脚をたたんで上体を前へ倒し腕を伸ばしたカタチの 高速走行形態ですな。


六輪。タイヤはどれも回りません。


\パワー ダイザー!/
バトルモード でなくダイザーモード。


可動はこんな感じ。見た目の雰囲気よりはよく動きますな。
可動のほとんどは変形ギミックの副産物で 脚や肩はよく動くんですが 腕はヒジの曲げ伸ばしくらいしかできないので上腕にロールがあればよかった。


フォーゼとのサイズ差。
劇中よりはかなり小さいです。ちょっと大文字さんの入るスペースがあるかも怪しい。


大気圏外までフォーゼごとマシンマッシグラーを打ち上げる驚異の発射台 タワーモード。
上方に伸ばしたダイザーモード時の腕がタワーになっています。


当然 マッシグラーをマウント可能。前輪と後方のマフラーとでガッチリ固定されます。


支えがないとバタン!しますが 角度調整もできます。


行くぜ宇宙ーーーッッ!!!





以上 フォーゼメカニックスのレビューでした。


食玩ながら 前回のモジュールオンフォーゼも合わせて フォーゼのフィギュアはこれだけでいいとも思わせる 遊びがいのあるシリーズです。
ライダーはやっぱりバイクがあるだけでもディスプレイの幅が広がっていいものです。


web拍手を送る
  • URL:http://yaplog.jp/friskfossil/archive/68
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらす
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月12日
読者になる
ケータイカメラ撮影でフィギュアの写真なんかを載せてます。
マトモな撮影ブースも使っていません。プラモは素組みしかできません。
更新ペース遅め。

リンクフリーです。お持ちのサイトのリンク集なんかに放りこんでもらえると嬉しいです。

ツイッターIDはこちら⇒@FRISKFOSSILFANG

ご連絡はツイッターかブログ内コメント
もしくは↓こちらまでメールをお願いします。
friskfossilfang●live.com
●を@に変換してご利用くださいませ。
投げ売り堂