俺屍2のグッズとかの話

August 01 [Fri], 2014, 0:00
どうも おばんです。

また前の更新から大きく空けてしまいました。筆不精ですみません。

俺の屍を越えてゆけ2 の話を書こうかと思ってるんですが 今回はゲームの内容は置いといて グッズ関係のことなどを。

いろいろとグッズが付いている初回限定版パッケージというのがあるんですが ファミ通とかのエンターブレインさんのショッピングサイト・エビテンでそれ以上にアイテムが付いてくる ファミ通DXパック というのを売っていまして それを数ヶ月前から予約してあったんですね。
発売日は7月17日だったんですが お勤めの都合でなかなか受け取れず 先日やっと手元に届いたので ザザッとご紹介します。




まず こちらが初回限定版のパッケージです。




神様が複数描かれていますが 姿のない神様も象徴するアイテムが描かれてたりします。
愛宕屋モミジの紅葉、羽黒ノお小夜のコウモリ、二つ扇ノ前の扇、椿姫ノ花連の椿、などが見てとれます。
鳳凰は鳳あすかですかね。緑色の尾羽もあるので赤羽根天神かも?
SCEのロゴがピンポイントで桃果仙の尻を隠しているのに悪意を感じますね(#^ω^)




ソフトであるPSVITAカードのパッケージ。
取説は最低限の操作説明のみで あとはソフト内の電子マニュアルを読め ということみたいです。
早期購入特典のレア神様ダウンロード用のプロダクトコードもこの中に封入されています。



初回限定版のグッズの箱。大入。



PSVITA用特製デザインステッカー。
PSVITA本体に貼るデコレーションステッカーです。



PSVITAは現状2つの型番があり ボタン周りの形状が異なるので どちらにも対応出来るように2種類が同梱されています。
ディスプレイ部分のステッカーは当然余るので別途自由に使えますね。



貼りました。
連動の壁紙は公式サイトで配布中です。
秋のイメージでモミジが描かれています。



手ぬぐい型クリーナークロス。画面拭きです。
夏のイメージで花火の柄です。



ストラップ。
冬のイメージで雪の意匠がデザインされています。



内側にはダルマ。



PSVITA用特製ポーチ。
春のイメージということで柄の中に桜が配されています。



タグに『Oreshika』。



当然ですが形状・大きさはPSVITAにピッタリ。
VITA本体だけでなくソフトのカード用のポケットが3つ分付いています。
仕切られているのでさっきのクリーナーなども入れておきやすいですし クッションの厚みも充分で使い勝手が良さそうです。



ストラップはこれに着けました。

以上が初回限定版パッケージの内容です。



こちらは 予約購入特典のスペシャルコミックブック。
内容は 俺屍1のストーリーを驚異の圧縮率で全編描いた漫画と 桝田さんのインタビューです。
表紙と裏表紙には 15年前の俺屍1のパッケージやマニュアルに出ていたモデルさんの当時の写真と現在のお姿が合わせて載せられています。
TVCMの岸部一徳さんや息子役の方もそうですが 15年前と同じ方が モデルや役者の仕事を続けているわけでもないのにこうして出演してくれるというのは感慨深いものがあるし嬉しいですね。
今作はこのへんのプロモーション周りのスタッフのパワーを特に強く感じます。

ここからは エビテンのファミ通DXパックの限定グッズです。



コーちんお札ステッカー。
まぁ ただのシールです。



遺言湯呑。
デカめのサイズにゲーム中の遺言がびっしり。なんかいろんな念が込もってそうです。



底。



百鬼風呂敷。
ゲーム中の鬼たちが描かれています。
中央の『祭』の文字や燃え盛る炎と 百鬼祭りのイメージですね。



コーちん壁掛け。
初回限定版パッケージイラストのタペストリー。サイズはA3。



パッケージでは隠されていた桃果仙の尻もしっかりじっくりどっぷりと眺められます。ありがたやありがたや( ^ω^)

以上がDXパック付属のアイテムです。

ここからは 「どこでもいっしょ」15周年記念展 with トロのおみせ -プレイステーションのグッズもいっしょ- で買ってきたグッズを少し。



マルチスタンド。
アクリルのプレートです。
俺屍2発売直前の電撃プレイステーションの表紙のイラストが使われています。
気に入っていた絵で こんなグッズになるとは思わなかったので凄く嬉しいですね。



PSVITAを置くとこんな感じ。
コーちんは見えなくなるけど 黄川人が俺のVITAを支えてくれてるぞ〜( ^ω^)最高だ( ^ω^)


学校に持っていくとヒーローになれるボールペン。
エロいね。
よくある 中にイラストの紙だけ入ってる安いやつです。



学校に持っていくとヒーローになれる定規。
エロいね。



ICカードステッカー。
ICカードに貼るステッカーです。他に言いようがない。



ポストカードセット。4枚組です。
なんかサラサラスベスベしてて手触りが良いです。



ポストカードの裏面は共通デザイン。スタンプ部にコーちんの絵。



タンブラー。
エロいね。
これも スキンを入れ換えて好きなデザインに出来るよくあるアレです。



ガチャガチャの缶バッジとアクリルキーホルダー。
とりあえず黄川人と夜鳥子がひとつずつ出るまで と思って回したんですが 割と早めに出てきてくれて良かったです。
始め 晴明ばっかり出てきて おぼろ幻八の「ざァんねん♪」が晴明の声で聞こえた気がしました。
晴明はもうツイッターでのフォロワーさんに譲る約束をしたんですが パッケージイラストのキーホルダーを欲しい方がいたら譲りますのでご連絡くださいませ。
そういえば 幻八のブレスレットもちょっと欲しかったんですが まぁまぁ値が張るのと それ以上にかなり女子力の高いアイテムだったのでやめておきました。

以上 俺屍2のグッズ関係の紹介でした。

発売されたゲームの世間での評価はさておき こうしていろいろとグッズが出てくれるのは嬉しい限りです。
あとは フィギュアだな。黄川人と夜鳥子と晴明のフィギュアはぜひとも欲しいです。どこかのメーカーさん よろしくお願いします。


さて 冒頭で述べた通り ソフトが手元に届くのが遅れたんですが 実は待ちきれなくて先にダウンロード版を買ってしまいまして。なので 余ってしまったソフトを 布教の意も込めてどなたかに差し上げようと思います。

・プレゼントはゲームソフトのみです。限定版パッケージの箱なども付属しません。

・ソフトは1度 開封済みです。

・早期購入特典のレア神様ダウンロード用のプロダクトコードは封入されています。利用も可能です。

・PSVITA用特製デザインステッカーの“PCH-1000用”のみ お付けします。

以上をご了承の上で ご希望の方は 【friskfossilfang★live.com】(★を@に置き換えて)宛に 俺屍2プレゼント希望であることがわかる内容でメールをお送りください。
また ツイッターアカウントをお持ちの方は @FRISKFOSSILFANG 宛に 俺屍2プレゼント希望の旨のリプライを送っていただいても構いません。

[(8月5日追記)
メールにてご応募いただいた方には 応募受付確認と当落のご連絡を同メールアドレスからお送りしますので 迷惑メール対策などをされている場合は お手数ですが 同アドレスからのメールを受け取れるように設定しておいてください。]

応募締切は 2014年8月10日の23時59分とし 締切後にこちらで厳正な抽選を行い 1名の当選者を選出し ご応募いただいた方に当落のご連絡を致します。


以上です。

それでは 俺屍2をやってみようという方、買ってみようかと思っていたという方、すでにプレイしてるけど周りに布教したいという方、公式のニコニコ生放送を観て興味がわいたという方など、ご応募をお待ちしております!よろしくお願いしゃーす!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらす
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月12日
読者になる
ケータイカメラ撮影でフィギュアの写真なんかを載せてます。
マトモな撮影ブースも使っていません。プラモは素組みしかできません。
更新ペース遅め。

リンクフリーです。お持ちのサイトのリンク集なんかに放りこんでもらえると嬉しいです。

ツイッターIDはこちら⇒@FRISKFOSSILFANG

ご連絡はツイッターかブログ内コメント
もしくは↓こちらまでメールをお願いします。
friskfossilfang●live.com
●を@に変換してご利用くださいませ。
投げ売り堂